やっと!今日から書き始めます。

4月5日(日)前日から「京都さくらよさこい」が始まっていました。
4日は雨が降っていてどうしたのでしょうか。後で聞いた話ですが、
雨の中で「サクヨサコンテスト」は開催されていたようです。

5日はコンテストも終って、本祭でした。
出掛けは少しひんやりとしていましたが、お昼前からは太陽も
出て来て、暖かいと言うよりは暑いくらいでした。

本祭りのメイン会場になっている、京都市役所前に着いたのが
午前10時頃だったでしょうか。もう踊り子さんたちは集まっていました。
椅子も並べられていて、前から2列目に座り開会式が始まるのを
待ちました。

市役所とステージ

10時30分丁度に式典が始まり、前日のコンテストの入賞チームを
紹介してから、いよいよ!!参加チームのよさこい踊りが披露されて
いきました。

会場は全部で6会場あって、その内2つはパレード形式の演舞を
行っていたようです。

とても迫力ある踊りに圧倒されてしまいました。でも!!見たかった
踊りだったので、とても楽しく見ることが出来ました。
下の画像は私が見たヨサコイチームの踊りです。ご覧下さい。

京都さくらよさこい1

映像の移り方が少し早かったでしょうか。

少し目を休めて下さいね。 

            ~  ~  ~  ~  ~

            ※   ※   ※   ※

                   ↓

                    ↓

                   ↓

                     ↓

                    ↓
 

京都さくらよさこい2

お疲れさまでした。(汗;)写っているチームの数は、
18チームあります。この数はほんの一部のチームです。

少し休んでくださいね。


今度は動画をどうぞ。動画で踊っているのは、よさこいの
本場高知県からゲストとして来ていたチームで「十人十彩
(じゅうにんといろ)」です。とっても綺麗できびきびしていて
激しい踊りをしていました。
尚、再生する時は音量には充分気をつけてくださいね。


こちらへどうぞ


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」
2009.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/116-edc1464d