つい先日、100均のお店にふらっと入って行って何とは

なしに見ていると、あれっ!!と気になったものがあった

ので、買ってしまいました。

これがいけないんでしょうね。でも、買ったので使わないと

勿体無いので先日使いましたよ~~


作ったものを持って、隣の市にあるショッピングモールで、

ウイークエンドコンサートがあり、息子家族も行くと言って

いたし、私たちも出かける予定だったので行きました。

とも君たちがやって来たので、早速出してとも君に持たせ

ると、「なんだ?これは??!」と言うような顔をしたので、

ちぎって少しだけ口に入れてあげると、食べていました。

「あ~あ!これは食べるものなんだ~」と言うような顔を

したので、食べてご覧といってもまだ食べないので、しばらく

口に入れてあげてると、やっと自分で食べだしました。


お嫁ちゃんも口に入れていて、美味しいと言いながら食べて

くれていました。材料を説明すると、「知希も食べられるので、

いいですね」と言ってくれましたよ。 


とっても!!簡単だし、案外?!美味しくできましたね。

これからは?・・・・(ウフッ! 


さ~一体どんなものを作ったんでしょうか?

お目にかけますね。これです、見てください。


DSCN4728ドーナツ


作り方もいたって簡単だし、シンプルでした。

 材 料 】

  ★ホットケーキミックス   100g

   卵(Mサイズ)      1個

   牛 乳          100CC

   砂 糖          おおさじ 2

   サラダ油         適量


 作 り 方 

  1、ボールに卵・牛乳・砂糖(私は卵はLサイズ・砂糖は
                 おおさじ1にしました)

    を入れて混ぜ、そこへホットケーキミックスを入れて、

    だまが出来ないようによく混ぜる。

  2、型の内側にクッキングペーパーなどでサラダ油を薄く!

    塗っておく。(出来上がった時に生地が取り出しやすく
           するため)

  3、1、で作った生地を型の内側のラインまで流し入れる。

    生地の気泡を抜くため、台の上で型のそこをたたく。

  4、電子レンジに入れて500Wで約2分、700Wだと、

    約1分加熱する。

   『使用する電子レンジやホットケーキミックスの種類に

    よって加熱時間が若干異なるので、10秒ずつ加熱し、

    様子を見ながら加熱する。』


  5、加熱後、電子レンジから取り出したらそのままで1分

    冷ます。

  6、型から取り出す。


これで出来上がりです!!


本当に簡単にできるし、美味しかったですよ。


型はこれです。裏側ですね。


DSCN4732型


そして、表側ですよ。


DSCN4735型2


レシピはこちら!


DSCN4737レシピ


両方はこれですよ。


DSCN4738型とレシピ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
 



2013.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1155-94fd88f6