私はもしかして?いや!きっと 主婦らしくない、

ずぼらな主婦でしょう。きっと? たぶん

夕食の材料を買いに行くのも嫌だし、あまり行きたくない。

そして、掃除・洗濯・炊事主婦のするべき仕事は、殆どと

言っていいほど、好きくないんですよね~

だけどしなければいけないので、やっているだけで、しなく

ても良いと言われれば、喜んでしませんね。


先日もお買いものに行くのが嫌で、どうしようと思っていて、

冷凍庫を覗くと「やった~  」と思いましたね。

冷凍庫に「ロールキャベツ」がいっぱい入っていましたね。

ニンマリでした。

そういえば、少し前にキャベツがお安かったので、1玉買って

ロールキャベツをいっぱい作って、冷凍庫に入れていたのを

思い出し、それを・・・・


私、あまりお買い物が好きではないので、1週間に1度しか

いかないので、行った時はどっさり!!買って帰り、いろいろと

作り置きをして、冷凍庫に入れてあるんですよね。

それを少しずつ出してきては使い、また次の1週間のあとに

買い出しに行くという繰り返しですね。


でも、これは買い物が嫌というのではなくて、節約という方が

当たっているのかも?ですよね~~

そして、先日の夕食はこれでした!!!

先程も書きましたが「ロールキャベツ」を作ったんですが、いつも

だと我が家のロールキャベツは「コンソメ味」で作りますが、

今回は何を思ったんでしょう、ホワイトソースで食べたくなり

ホワイトソースを小麦粉から作りましたよ!!

(偉いでしょっ??!! エッヘン!!

で!!作ったのがこちらです。

DSCN4723ロールキャベツ

ホワイトソースの小麦粉が、少し焦げてたので茶色いものが

出ていますね?美味しそうに見えていますか~??! 

でも、炊事は嫌いなんですよ。

ホワイトソース、結構上手く出来ましたよ。適当にとろみも出来て

いたし、ヤッホーでした。

だけどやっぱり、今度作るときはコンソメ味にしようかな?

夫さんもコンソメのほうがいいと言っていたのでね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1154-d43bfe32