今日は月2回の二胡レッスン日でした。

大阪の旭区の方まで行っています。

我が家からだと、小1時間かかります。JR大阪まで行き、

大阪から東梅田谷町線に乗り、「関目高殿」で下車し、

徒歩5分ほどの所にあります。

最初は遠いところだな~と思っていましたが、慣れると

何でもなくなり、もう3年は過ぎました。4年になるかな?


最近のレッスンは、二胡の持ち方だとかという事ではなくて、

弓の弾き方や弓の入り方などを主に指導して頂いています。

そして、感情の入れ方などとっても!!細かく言って下さるので、

わたしも熱が入ります。


今までの私の弾き方とは全く!!違う感じになってきています。

だから当然、音色も変わってきているかと思います。

自分ではよくわからないんですが、先生が最近はよくそう言わ

れます。嬉しいことなんでしょうね。

レッスンに行くと練習しなければと思うんだけど、帰ってきて暫く

すると忘れてしまうんですよね。私の悪いところでもあります。

さ~~どうするかな?? 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1153-05aee994