先日の日曜日、明石市で友達が出演している馬頭琴の

発表会を見に行ってきました。

お昼から雨が降りだして、どうしようかと思いましたが行って

楽しかったですね。

明石へ行く前に寄り道をし、三宮から電車に乗ったところ

電車が遅れていて、大変でしたがなんとか始まった時に

着いたので、最初から見られました。


皆さん、一昨年よりもかなり!上手になっていて安心して

聴けましたね。

前半に8人の方がソロ演奏し、休憩を挟んで3人の方が

ソロ演奏してからは、合奏グループの方たちが全員での演奏

とても聴きごたえがありましたね。


馬頭琴の音ってとっても心に響く音をしているんですよね。

二胡とはまた違った低い音がいいんですよね~

その音を何人もの人が弾けば、も!!すごいですよ。

今度はいつあるのか?楽しみです。


batokin_bssa馬頭琴




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。






2013.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1151-be071b70