しばらくここから離れていました。

少しばかりいろいろありまして、パソコンは時々開いて

いたんですが、書く事もしなくてそのまま閉じていました。

これからはまた書けると思いますが、果たしてどうなること

やら??

では!11日に開催された

♪ 二胡は歌う ~ with cello

  陳 慶楽 コンサート


の事を報告しますね。とっても!!良かったですよ。

二胡はやはりこの音でなければ~と思うような音を

出してくれていました。やっぱり!わが老師でしたね~


5月11日(土)午後2時~開演で、開場は午後1時30分

でした。この午前中、私は歌のボランティアに行っており、

かえるとすぐに家を出ました。会場は奈良市西部会館

市民ホール
と言って通称「学園前ホール」という会館で

開演されました。

お昼も食べずに行って、開場されてから中でパンを食べ

ました。

2時丁度に始まり、1部は「二胡で歌う民謡の数々」として

演奏です。

そして、休憩を挟んで2部は「チェロと共に歌う美しいメロ

ディ」と題して、2時間はたっぷりと聴かせて頂きました。

チェロを担当している「藤原克匡(ふじわらかつまさ)」さん

とはとっても!!相性が良くて、安心して聴いていられました。

最後にアンコールは2度も聴かせて頂きました。


こんな綺麗な音を出す先生に、私は習っているんだと思うと、

もっと!勉強しなくっちゃ!!いい音を出さなければ~と

感じましたね。今は殆どと言っていいほど、練習はしていません。

やはり!!練習はしなければね。いい音は出てくれませんものね。


陳 慶楽ss




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1147-ed35574d