--.--.-- / Top↑
昨日のブログでも報告しましたが、やっと!!

「・・・・楽しむ会」が終了しました。(ホッ!

場所は「磯上邸」と言って、ケーニヒスクローネが

プロデュースしているお店で、正式名は「レアル

プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」と言うそうです。

とても感じの良いお店で、スウィーツも結構人気の

あるお店だそうで、帰りの時などもお店の入口には、

お客さんが並んでいましたね。店内もスペインの風景を

思わせる上品な空間と謳っているように、素敵でしたよ。

DSCN46381階の喫茶室

2階のテラスです。

DSCN46392階のベランダ

2階から1階へ降りていく、外階段です。

DSCN4640外階段

2階のテラスから見た1階のカフェです。

DSCN46422階から1階のテラス



このお店の2階にある「パーティルーム」で楽しむ会が

ありました。とっても!!素敵な空間でゆっくりできま

したが、人数が少し多かったので、歩きにくかったかな?

って感じでした。


13:00開場で、13:30開演でした。

時間丁度に始まり、トップから5番までは可愛いお子ちゃま

達でした。お子ちゃま達は昨年よりもずっと!!上達していて、

力強い音に驚かされました。素敵でした。

それから、親子の演奏と歌があったり、弾き歌いあり、大人の

アンサンブルがあったりで、第1部の演奏が終わりました。

休憩時間にはお茶とケーキが出て、のんびりでした。

私はモンブランを頂きましたが、ほかにもいろんな種類のケーキ

がありましたよ。お茶とケーキは後に出てくる動画でご確認くだ

さいね。



休憩の時間を使って、講師のミニコンサートがありました。

「エリーゼのために」も弾かれましたが、感じの違う曲になって

いて、驚きでしたがよかったですね。そして「いちばん近くに」

という曲では蛇味線も使い、沖縄っぽくてよかったな~


第2部には、いよいよsakuraちゃんが出てきます。

「慕情」という曲を弾きました。音をとっていたと思っていたら、

残念!!スイッチONになっていませんでした。

その後3人ほどの方の演奏と、アンサンブルの演奏があって、

そして!!いよいよ出場者全員での合奏・合唱がありました。

東日本震災の復興応援歌でもある「花は咲く」でした。

歌もソプラノ・アルト・等などがあり、合奏はリコーダー・

オカリナ・鍵盤ハーモニカ・キーボード・鈴・木琴・オルガン・

ピアノがあって本当に大合奏・大合唱でした。

会場にいらした皆さんも大きな声で歌っていて、感動ものでしたね。


sakuraちゃんは何をしていたと思いますか?今まであまり使った

ことのない楽器を鳴らしましたよ。と言うか叩いていましたよ。

そうです。木琴を叩いていました。いろんな楽器が一堂に音を出す

ので、聴こえていないかと思っていたけれど、後で音を聴くと

なんの!なんの!!とってもよく聴こえていましたね。

いつか必ず!音を聴いて頂きましょうね。お楽しみに!!


全てが終わったのは、午後4時過ぎでした。ちょうど良い時間

でしたね。昨日はとっても気分良く帰りました。

私の演奏は??!って!!! トホホッ!です。

大きな間違いはありませんでしたが、自分自身納得のいくものでは

なかったですね。しかも!音をとり忘れていました。

今回動画を作りましたが、バックに流れている曲は昨日弾いた

「慕情」で、家に帰り録音したものです。どうかご覧ください。

これでしばらくはゆっくり出来そうです。


動画を再生するときは、音量に気をつけてください。

sakuraちゃんの演奏は如何でしょうか?







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1139-b91fc38d

