今日から世の中は、ゴールデンウィークですね。

私にはあまり関係ないようです。明日はキーボードの

発表会です。いつもだと、心配でしたが今日はあまり

心配していなくて、なんだか落ち着いているんですよ。

不思議なくらいですがね。どうしたんでしょうね~


さて、タイトルですが今回も久しぶりで「レアチーズ

ケーキ」を作りました。

このケーキはとっても!!評判がいいんですよ。

実は私もブログ友のブログに出ていたのをちょっと!

失敬したんですがね。それ以来結構作っています。


ヨーグルトを一晩ざるで濾しておいて、水分を全て

取り去ったあとで作ります。だから少しばかり時間が

かかりますが、美味しく食べられるので気にしません。

濾したヨーグルトに、スキムミルクを混ぜて、そこに

砂糖とポッカレモンとここに、生クリームを混ぜるのですが、

今回はあっさり目にしたいので、ヨーグルトを入れました。

そこにゼラチンを水でふやかしたものを混ぜます。


そして冷やし固めて、出来上がりです。

生クリームをやめて、ヨーグルトにしたのは、とも君も

食べられるかな?と思ったのでね。食べさせてあげたいから。

6月にお姑さんの13回忌があるので、その時皆さんに

だそうと思っているので、とも君もきっと!食べたがるから

ですね。


大丈夫でした。これなら食べられます。

ひと足お先に作り、食べました。美味しかったです。

皆さんにも振舞ってあげたいですが、残念!!でしたね。

画像でご辛抱の程を。

DSCN4593レアチーズケーキ


ジャムがアップルのものしかなかったので、残念ですね~

ブルーベリーのジャムがあったらよかったんですがね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1137-d320cede