私は5人姉弟で、上から3番目、下から3番目の丁度!

真ん中です。しかも!上は姉が二人で、下は弟が二人

です。いまどき5人姉弟というのは珍しいではないかしら?

だけど、一番末っ子が亡くなってしまい、今は4人姉弟と

なってしまいました。少し寂しいですね。


その姉たちと弟のお嫁さんとで、ランチに行ってきました。

久し振りだったので、楽しめましたよ。

三宮で待ち合わせをして、直行でお店に行きましたが、少し

早かったので、お店は開いておらず、しばらく待ってから

又出かけました。

ほんの少しだけ奮発して美味しくいただきました。

これがメインです。

DSCN4576献立

刺身ですね。

DSCN4575刺身

茶碗蒸しですが、器がとっても大きくて食べ応えがありました。

DSCN4577茶碗蒸し


ご飯とお味噌汁と香の物です。

DSCN4578ご飯汁物と香の物


デザートですが、マンゴープリンでした。

DSCN4580デザート



その後、神戸の元町にある「大丸」あたりの旧居留地を散策

したあと、大丸の1階にあるカフェに入って休憩です。

その時頼んだカプチーノのホットが、カップの中に綺麗な

アートで飾ってありましたよ。

これを見たときは、嬉しくなってしまい飲むのが勿体無い

くらいでしたが、飲んでしまいました。

でもね!!飲んでしまいましたが、中が空っぽになっても

アートは最後までちゃんと残っていましたね。

綺麗でしたよ。ご覧ください。


綺麗でしょ??


DSCN4581カプチーノ



クッキーがついていました。このクッキーもしっとりしていて


美味しかった!!

DSCN4584カプチーノとクッキー






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1135-54427cf3