4月14日に「二胡交流会&プチ発表会」が終了しました。

やれやれです。今回で4回目になりましたが、二胡の好き

な人で、講師の枠を取り除いて集まろうという趣旨の会です

が、それがかなり!浸透してきているかな?と思いました。

結構刺激になるんですよね。「私ももっと!!練習しよう」

と思うんですよね。


さて交流会ですが、参加者は11名でしたが、全員の方が

発表して頂きました。演奏時間なども決めないでいたから、

2曲弾いて頂いた方もいたし、1曲で終わった方もいました。

私も1曲の一人でしたね。今回は本当に練習もせず、選曲も

ま~何となくそうなったと言うところでした。


午後1時30分受付開始で、2時から挨拶・演奏順のくじ引き・

自己紹介・記念演奏3曲等があって、一人ずつ前に出て演奏でした。

参加者が11名なので、6名まで演奏したあと休憩でした。

30分程お茶を飲んだり、みんなとお喋りしたり、情報交換したり

と賑やかな時間を持って、その後5名の演奏が始まりました。


私は休憩後の演奏だったので、ここからでした。

5名が終わると最後の合同演奏でした。

毎回していることですが、今回も一言メッセージを書いて、演奏者に

渡します。これが結構励みになるし、嬉しいんですよね。

みなさんとても優しいので、温かい言葉が書かれていて、読んでいて

ホッとします。一番嬉しい瞬間ですね。


予定が全て終わり、後片付けをし、午後5時少し前に部屋に鍵をかけ

ました。これで、秋まで少しゆっくりです。

次は28日のキーボードの発表会が待っています。こちらも練習しない

とね。


二胡交流会当日の様子を動画にしたので、ご覧ください。

だけど!!残念なことに、音を取り忘れていました。

で、音は私が以前ボランティア活動していた頃に、ピアノ伴奏してくだ

さっていた「めだかさん」が弾いている曲を入れました。

めだかさんの演奏CDをよく聴いて(今もそうなんですよ。)練習しま

したよ。

再生時には、音量に気をつけてください。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2013.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1131-a580fccb