「二胡交流会&プチ発表会」も、無事昨日終了しました。

あとは秋まで、しばらくゆっくり出来ます。

昨日のことを報告したいのですが、次回と言う事にします。

今回は土曜日に行ってきた、ボランティアの事をアップしましょう。


ここ2週間はこちらの都合や、ホームの方の都合で出かけられ

ませんでした。そして、暫くぶりで土曜日に行ってきました。

今回からは二胡は持参せずに、キーボードを持って出かけました。

二胡はお年寄りが歌を歌うのには、すこしキーが高いので、キーの

高さを調節できるキーボードにしました。

様子を見て、色々と考えてみるつもりですが、今回はキーボード

でした。私自身がどこまで出来るのか?心配でしたが、何とか??

少しは出来たかな?という感じでした。


みなさんが歌う歌は、昭和の初期の頃の歌や、戦前の歌などが入って

きます。出来るだけ楽譜を揃えてはいますが、揃わなかった曲もあり

ます。それはそれで仕方がないので、ない曲の時は二胡だった時も、

今回のキーボードでも弾きません。

そして、どんな曲が飛び出してくるのか??いつ歌いだすのか??

全くわからないので、前奏などは一切!!弾きません。弾けないん

ですよね。で!曲が決まると、私は楽譜を必死で探して、用意が

できたらもうみなさんは歌っているので、途中から演奏して入って

いきます。これの繰り返しです。

でも、これも又楽しいのでいいんですよ。時々弾き間違ったりして

いるけれど、気にしません。誰が気にしないって??!もちろん!!!

私です。


今回もどれくらいの曲を歌ったでしょう。歌っている時の様子を音だけ

とっているので、お聞下さい。再生時には、音量にお気を付けてください。













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1130-404ea0f7