今日、午前5時33分頃何気なく目が覚めてしまい、寝ぼけていると

家が揺れ始め、どんどん大きくなってきて、横揺れがしばらく続きました。

18年前の恐怖が再び襲ってきました。

でも、前の時のように布団から立ち上がらずに、じっとしていたら、揺れが

収まったのでホッとしました。

前の時のあの日は、縦揺れだったので座ってもいられなかったけれど

今回は横揺れ(だったと思う)なので、布団の中でじっと!していました。

久しぶりで怖い思いをしました。阪神淡路大震災の後、あまり大きな地震は

来なかったので、何となく?安心していましたが、やはり!安心するのは

いけませんね。

南海・東南海地震が必ず!来ると言うことなので、これからは気をつけ

なくっちゃ!! だけど、気をつけるって言っても、実際どうすればいいのか?

荷物だけはいつでも持っていけるようにしなければね。


東京に住んでいる息子が、早朝にも関わらず、電話をかけてきてくれました。

普段だと絶対に眠っている頃なのに、「大丈夫か?」と連絡してくれたのが

嬉しかったですね。


これからは、災害には充分気をつけないといけませんね。

災害?は忘れた頃にやって来る、とはよく言ったものですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2013.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1129-935c077d