久しぶりで夜のウォーキングを楽しんできました。

最近は寝不足が3~4日くらい続くと、もう!体が悲鳴を上げるように

なって来ているんですよ。(汗;)

やはり○○なんでしょうかね~??!寝不足が続くと、喉が痛くなり、

それが過ぎると風邪状態になります。だから大事をとって、夜は歩くのを

少し控えめにしていました。それが続いて1週間以上歩いていませんでした。

今日は久しぶりだったので、楽しく歩けましたよ。


さて!!今日ですが、今日は何も予定がなかったので、一日中家の中で

オタクしていました。今日は一日中家にいると分かっていたので、今日

家でする用事をちゃんと作っていましたよ。(笑)

今日の作っていた仕事は、「塩昆布作り」でした。

だから!昨晩遅くまで昆布切りをしていました。これが大変なんですよ。

昨年に昆布を沢山頂いていたので、思い切って作りました。

だけど、塩昆布作りは朝から何も用事がない日でないと出来ないんですよ。

前日に昆布切りをしておいて、醤油と料理酒と味醂で漬け込まないといけ

ないんです。そして、翌日に中火で長いこと味を見ながら、炊き込むんですよ。

今回急に作ったので、一緒に入れるものを何も買ったいなかったので、削り節

だけを入れましたが、美味しく出来上がりました。


DSCN4388塩昆布


そして、まだ時間があったので、またしても!!自分が食べるようにと「アップ

ルリング」を作ってしまいました。こちらは私と夫さんのおやつ用に作りました。

満足でしたね。こちらも美味しかったね~

やっぱり自分で作ると、何でも美味しいですね。


DSCN4387アップルリング






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1117-ebf882f7