最近はほとんど夜に歩けていなくて、今日やっと!!歩ける状態に

なってきたので、歩こうと思って急いで夕食の後片付けを済ませ、

さ~あ!出かけようと思っていたら、外は雨が降って来ているでは

ないか??!

今日は歩くなと言うことか?と思いやめました。明日からですね。

歩くのは。


さて!!キーボードの事ですが、毎年6月に開催されていましたが、

今年は諸々の事があって、4月ということになったそうです。

その発表会?が4月28日にあります。

私は発表会と言っていますが、正式な名称は「音楽とお茶とおしゃべり

楽しむ会」と言います。名前の通り、会場ではキーボードの発表あり、

ピアノの発表あり、先生のミニ発表あり、そしてお茶もあり、おしゃべり

等もあって、和やかな雰囲気での会場となっています。


今年は三宮であります。そして!今年は初めての試み?でもあります、全員

での合奏があります。曲目も東日本大震災の復興曲である「花は咲く」です。

その中で、私は木琴を担当することになりました。

他にはリコーダー・キーボード・鍵盤ハーモニカ・鉄筋・トライアングル・

タンバリン・シンバル・鈴・ピアノ・そして合唱とあります。

こちらも練習しなければいけません。


そして、そして!!当日発表する自分の曲も練習しなければいけません。

あと1ヶ月しかありません。自分が弾く曲は「慕情」という曲です。

そうです。みなさんご存知かもしれませんが、映画音楽のあの曲です。

この曲がとっても!!難しいんですよね。リズムはビギンなんですが、

なかなかリズムが取りにくいんですよ。

「花は咲く」と言う曲も簡単なようで難しいので、いまこの2曲で

必死になっています。早く4月28日が終わってくれ~っていう感じですね。


さ~あ!このあともまた練習しなければね。×2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1116-a6740107