関西とりわけ阪神間よりも、西側あたりですが、春という代名詞と

なっている「いかなごのくぎ煮」がやっと出来ました。

今年のいかなご漁の量が少ないらしくて、お店に出てもすぐに売切れ

となるらしくて、有る時にまとめて買いました。

買って帰り、早速作ります。早めにしないと古くなると美味しくなく

なるので、お昼ご飯が終わると即!作り出します。


出来上がった「いかなごのくぎ煮」を、今年も息子達に送り、今はホッと

しています。一年に1回しか作らないので、最初に煮るときは、ちょっと!

味が変になりますが、すぐに感は戻り、毎年の出来上がりになります。

これで今年はもう作り納めですね。また来年です。


DSCN4379いかなごの佃煮





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1114-81f575eb