土曜日辺りから、花粉がひどく飛ぶようになってきてからは、

私もだんだんと花粉症が出てきました。

それまでは何ともなくて、今年は楽なのかな?と思っていた所、

土曜日あたりから・・・・・? 困ったもんだわ。


さて!本題ですが、先日出かけた京都でのランチでもアップしましょうね。

最初に行った「紫織庵」から歩いて5分ほどのところにありました。

「百足屋 本店(むかでや ほんてん)」です。町家を利用したお店でした。

とっても感じの良いお店で、お店にはおくどさん(かまど)もあったり、

本当に!町家でした。

料理も京野菜を使った煮物もあったりして、とても食べやすかったですね。

そして、最後には黒豆のおこわが出てきました。これも美味しかったですよ。

とにかく画像を出しておきますので、ご覧下さいね。


テーブルにつくと並んでいました。


DSCN4298最初のお膳


まず最初に出てきました。


DSCN4301お椀物


さて本命?が出てきました。(画像の上にカーソルを当ててください)





何が出てくるか?


DSCN4304中身


それぞれアップにしました。


DSCN4305アップ1


DSCN4306アップ2


DSCN4308アップ3


そして!着物を着ていった人にだけのサービスがありました。

このお店では、湯葉豆腐の一品のサービスでした。みなさんも出か

けるときは、着物を着て行きましょう。湯葉豆腐でした。


DSCN4309湯葉豆腐


そして!黒い豆がのっている。おこわ。


DSCN4311黒豆おこわ


最後に、デザートです。抹茶ゼリーでした。美味しかったですよ。


DSCN4313抹茶ゼリー


以上ですが、お腹がいっぱいになりました。ごちそう様でした。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1109-2ab27253