以前使っていたもち米が少し残っていたので、早く使わないと

と思い、桃の節句でもあるからと、それにブログ友が作ってい

たので、思い切って「おはぎ」を作りました。

幸いきなこもあったし、あずきも味付けのものがあったし、全て

揃っていたので、お昼にと思い早速作りました。

それが3月3日のお昼でした。


上手に時間通りに出来て、ランチとして食べました。

沢山出来たので、息子の所にも持って行きました。

お嫁ちゃんはあまり好き嫌いもなくて、よく食べてくれるので、

作って持って行くと喜んでくれるので、作り甲斐があります。


その日はお昼と夕食にも食べました。

これでもち米は全部使い切りました。今度は夫さんとお嫁ちゃんの

誕生日に「おこわ」を作るだけです。

その時はまた頑張って作ろうっと!!! 


おはぎ3種です。胡麻もあったので作りましたが、美味しかった!!

今度は胡麻も種類に入れて作ってみましょう。


DSCN4270おはぎ3種






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1105-2a69d2db