今日は3月3日で「ひな祭り」の日でした。

この日は毎年我が家ではほとんど?関係なかった日でしたが、

いつの頃からか?私の為に小さなお雛様を買ったり、お内裏様を

頂いたりして、飾っていました。


そして!今年ですが、つい!うっかりしていて、出すのを忘れていました。

そして今日の朝、急いで出しました。やっぱりいいですね。

なんだか賑やかになりました。


このお内裏様は手作りで、とっても可愛いんですよ。

頂き物なんですが、可愛いので気に入っています。

お嫁ちゃんのお母さんがとても器用で、なんでも作ってしまいます。

毎年の干支のお人形さんもそうなんですよ。

愛嬌があっていいですね。


我が家は息子が二人で、女子は私一人だったので、飾ることもなかったですね。

そして、長男が結婚してからは、やっと!女子が一人増えました。

嬉しかったですね。

でも、生まれた孫も男子。この男子がまた!とっても!!!可愛いし、

目に入れても痛くない程なんですよ。顔を見ているだけで幸せ。

おやおや!話が脱線してしまいました。


お雛様は終わると、早く片付けないとお嫁に行くのが遅くなって

しまうと言う言い伝えがありますが、我が家では遅くまで飾って

いても、お嫁に行くのが遅くなるということは全く!!ないので、

もうしばらく飾っておきます。目の保養をします。


DSCN4263お内裏様1


DSCN4264お内裏様2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1104-d61fbb97