先週の土曜日(2月23日)に、2度目のボランティアに

行ってきました。

午前10時から11時まででしたが、楽しかったですね。

二胡での参加は私一人ですが、あとは年配の方が歌のリード

で1名と、この日は私と二人だけでした。

二胡での参加はこれからもたぶん!私一人でしょう。

最初は皆さんと今の季節にちなんだ春の歌を歌い、その後、

私の二胡演奏が入ってそして、あとはみなさんのリクエスト

や、好きな歌を歌います。


1時間で約20曲?ほど歌を歌ったかしら?皆さんとても楽し

そうに歌っていました。

私がソロで弾いた曲は、「浜千鳥・浜辺の歌・竹田の子守唄」

の3曲でした。これからもまだまだあると思うので、いろんな

曲を弾いていきたいと思っています。もちろん!中国の二胡の

曲なども入れていきたいと思っています。


皆さん二胡が珍しくて、じっと見ていましたね。

当日の写真は撮っていませんので、まったく!ありませんが、

音はとっているので、音だけを流して動画を作成しました。

どうか聴いてではなくて!!見てくださいね。


この頃は学校なども卒業式が行われているので、「仰げば遠とし」

を歌いましょうと言う事になり、歌っています。

その音が良かったので、入れました。

どうかご覧ください。バックで流れているのが私が弾いている

二胡です。再生時には、音量に気をつけてくださいね。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1101-b39987b4