今年の仕事初めの1月4日と、2月10日の日曜日は私にしては

珍しい「振袖」の着付けがありました。

何年か前には振袖の着付けもいろいろあったけれど、ここ数年は

訪問着か留袖か色無地くらいだったので、着付けとしてはとっても!

楽でした。


つい先日(2月10日)も行って来ましたが、やっぱり振袖は着付け

をしているときは大変ですが、出来上がると周りの方がとっても喜んで

下さるし、出来栄えが違いますね。豪華な感じがするし、着物を着た~

って!!気持ちが大いにありますね。


で!!行って帰る時は、いつも皆さんお土産を下さいますね。

私もそんな時は遠慮しないで、頂く事にしています。せっかく用意して

頂いているので、お断りするのは申し訳ないと思うからです。

お菓子を頂くこともあるし、先日は着付けをした彼女のおばあさんからも

奈良市のならまちにある「蚊帳」のお店で買った「ごちそうふきん」も頂き

ました。

それと!もう一つ、【フルーツハーブティー】でした。


DSCN4110ティー全体


”「飲んで」「食べて」”楽しむ新しいフルーツティーと書かれていました。

【ローズヒップ・ハイビスカス・キウイ・いちご・いちじく・りんご・

 陳皮・あんず・パイナップル】と9種類もの果物が入っています。


DSCN4111小袋


このような飲み物を頂いたのは初めてなので、驚きでした。

それで、昨日早速飲みました。ちょっと!酸っぱくて、最初は飲みにくかった

けれど、書かれてあるお湯の量を少し増やして飲むと意外?に美味しかったですね。

ドライフルーツがお湯で柔らかくなってきて、食べると美味しかったし、そのフルー

ツの甘さを残して、ハーブティーを飲むとこれが結構!行けましたよ。

パイナップルなんか美味しかったです!

お湯を入れたあと、5分ほど蓋をして蒸らします。


DSCN41075分蒸らす

出来上がりです。


DSCN4106フルーツハーブティー



このようなものは、自分ではあまり買わないから、頂いてから今度は買ってみようと

思うんですよね。  どこかで見つけたら買ってみます。

ご馳走様でした





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1094-1a316df1