先日アップした「二胡で始まりだしたボランティア」が明後日なので、

いっぱい楽譜を用意し、準備しています。


DSCN4076楽譜1


それがとても多くて、一つのファイルに入れると、重くて重くて!!

大変な感じになっています。ファイルの厚みは4,5Cmもあるんですよ。


DSCN4083楽譜4


それがもういっぱいになりつつあるんfですよね。

よくこれだけ揃えられたもんだと、自分でも驚いています。

だけど!持っている楽譜の全てが、二胡で弾けるかと言えば、そうでは

ないんですよ。


DSCN4079楽譜3


できるだけ弾けるようにはしたいとは思っていますがね~??!

明後日が又ボランティアの日です。頑張らなければね。

毎週毎週、行けるとは思われないので、行ける時に一緒に行って

二胡の練習?を進めておかないとね。

でも、結構楽しいんですよ。入居されている皆さんは、リーダーが

次の歌を出したり、入居されている方が曲のリクエストを言ったり

とどんな歌が飛び出してくるのか、まったくもって!!解らないんですよ。


DSCN4077楽譜2



曲が決まるとすぐに楽譜を探して、みなさんが歌いだしている後を付いて

メロディーを弾いています。すると二胡に合わせて一緒に歌ってくれます。

ほんと!!楽しいんです。

楽譜のない曲の時は、私も一緒に歌っています。声を出して歌うのは

楽しいものですね。

途中、二胡のソロを入れて頂いているので、その時はひとりで皆さんに

聴いて頂いています。次回の曲はもう決まっています。

また報告しますので、どうかお楽しみにね!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1089-351149f9