大阪へ行った時に、時々大丸の地下1階で行列の出来ていた

所があるのは知っていました。それも何となく?パンだと言う

事しか知りませんでした。しかも!いつも横目で見ながら通り

過ぎていました。今までは全く!!買う気もなかったんですよ。


それが!!先日、通った時にやはり行列が出来ていました。

今回はどうしたのか??買おうと思って、行列の最後尾に行って

「もう販売してるんですか?」って聞いてしまい、販売してると

わかったらその最後尾に並んでしまいました。


並んでしばらくすると、私の番が来て”一人5ヶまで”と言う

制約があったので、すかさず!!5ヶと言って買って帰りましたよ。

まだ温かくて包んでいる袋が白く曇っていました。

買ってしまったものは、「クリームパン」でした。

いい香りがしていたし、どっしりとしていて、たった!5ヶでも、

重かったですね。帰って食べようと思い、急いで帰りました。


家に帰り、その日は和服を着て出かけましたが、慌てて着物を脱いで

クリームパンを一つ食べました。美味しかったですね~

パンの生地が柔らかくて、そして皮は薄く、しっとりしていて、中に

入っているクリームが外まで出てきそうな位、いっぱい入っていました。


一口かじると、中からクリームがとろっと出てきましたよ。

そのクリームも口当たりが柔らかくて、なめらかで・・・・・

いつもみんな並んでいるのがよくわかりました。

お値段は決してお安くなかったですが、食べてみてわかりました。


これからもしかして、また行列があれば並んで買ってしまうかも

しれませんね。美味しかったからね。

見た目は普通ですよね。


DSCN4038クリームパン1



中身はほれっ!!クリームがどっさり!!


DSCN4044クリームパン2



お口を開けないでよ!!


パン屋さんは 「back haus IRIE(バックハウス・イリエ)」 さんです。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1076-256d6b3c