ここ半年くらい前から、気になっている事がありました。

その気になっている事は、とっても!嬉しい事なんですけれどね。

たぶん!!一昨年の東北の震災が、きっかけになってはいるんだと

は思いますがね。


わが街の至る所に、街の標高の標識が立っているんですよね。

これはとっても素晴らしい事だと思いますね。

もし、大きな地震が来て津波がやって来るとなっても、何メートルの

ところまで逃げればいいのか?と言うのがよく分かるからなんですね。


この標識を毎日見ていると、自分の所の事がよく分かるし、私は安心

するんですよね。何かあると困るんですが、無いよりは良いですからね。

この標識は私が住んでいるところですが、他のところはまた違った高さ

になっていると思います。ここは海からかなり離れているけれどこの

高さで、いいのか?悪いのか?私にはよくわかりませんが、これが

現実なのだから仕方がないことでしょう。

皆さんの所はどうなっていますか~~??


SH3I0001 (2)標識1





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1074-ef516b2c