昨日は全国的に寒くって、困った日だったようですね。

があんなに!降っていたとは??!・・・

東京に住んでいる息子が心配になってきましたよ。

とは言うものの子供じゃあるまいしと思い、電話するの

をやめました。



何年か前に、私が東京に行った時かなりの雪が降ってきて

積雪は10cmはあったと思いますね。靴がすっと沈んで

いってましたからね。あの時も寒かったですね。

あの時と同じくらいだったのではないかな?と思いますね。


成人式に出かける人も大変だったでしょうね。

あんなに寒くって!足元が悪いのに振袖を着て成人式。

あとの着物の手入れが大変だわ。そんなことを考えるとね~


昨日の後遺症で今日もまだ寒くって、東京の方では雪が凍って

しまい、アイスバーンになり滑って転んで怪我をした人もかなり!

いたようです。亡くなった方もいたようですしね。

雪国で無い所に大雪が降ると、本当に困ってしまいますね。

私の住んでいるところは、お陰様で雪もあまり降らないし、

雪で困ったことは殆どないので、私が言ってもあまり意味はないかも

しれませんが、本当に大変でしょうね。


これからまだ「大寒の入り」があるから、ますます大変でしょうが、

どうか皆さん、気をつけてくださいね。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1071-a16c4413