今頃に初詣の記事をアップするとは???ですが、

ま~あ!時間潰しに読んでやって下さいね。

初詣に行ったのも毎年だと、2日に京都辺りへ行くん

ですが、今年は京都どころか?行く予定はなかったん

ですよ。だけど!やはり寂しいので、どこかへ行こう

ということになり、4日になんとなく?(こんな言い方

はいけませんね)行ってきました。


用事があって大阪地下鉄の本町まで行ったので、その帰り

大阪天満宮へ行こうということになり、そのまま出かけました。

天満宮と言えば大阪の寄席「繁盛亭」があります。


DSCN3919寄席


DSCN3920寄席入口


ここは梅も有名なところでもあります。梅の頃にまた来たいですね。


案外?人出は多くて驚きましたが、とにかく初詣なので、お賽銭は

ほんの少しだけ奮発しました。

お参りをしてすぐに出て、今度は帰り道の途中にあった「お初天神」

にも寄りましたが、お参りするのに人が並んでいたので、そのまま

パスをして帰ってきました。


こうして今年の初詣も終わりました。来年も元気で初詣ができます

ようにと願いました。

そして、我が家族に幸せが訪れますようにともお願いしてきました。


DSCN3911天満宮正面


DSCN3912天満宮

本殿は改装中だったようです。

DSCN3914本殿

お決まりのおみくじですね。

DSCN3916おみくじ

願掛けのお札ですね。

DSCN3917お札





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1068-c1e35b82