今日もわりと暖かくて、助かりました。

昨日も暖かいのに、なぜか?夕食には「鍋物」

をしてしまいました。食べていても暑くて

がダラダラでした。でも、美味しかったんですよ。

なのに!!またしても今日も鉄板を使った食事メニュー。


本日の夕食メニューは、「ちゃんちゃん焼き」です。

このメニューは私のお気に入りのメニューなんですよ。

知り合いに北海道から来た彼女がいて、その人に作り方や

たれ、材料などを聞いて一度作ったらこれが美味しかった

んですよ!!

それから度々作っています。年末にも作ったんですが、また

しても今日作ってしまいました。

やはり!美味しかったですね。でも、今日はすこ~しだけ、タレ

が濃いかったようでした。

今度は気を付けようっと!!だけど、これが楽しいんですよ。

自分なりの味付けができるのでね。次回も違うタレでね~~

中に入っているお野菜は、キャベツ・もやし・玉ねぎ・

生しいたけ・人参・青ネギ・白菜。

そして一番下には鮭を並べています。出来上がると鮭の身を

ほぐして混ぜてしまいます。ごちそうさまでした。


DSCN3930ちゃんちゃん焼き





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1066-18f62bf4