今日も寒かったですね~~

だけど!明日の日中は今日よりも

まだ寒くなるそうですよ。

嫌ですね。今日もかなり!寒いと思っていたのにな。

だけど、わが住む町だけかしら?

関西全般でしょうね。


今日はクリスマスだったので、久しぶりにケーキつくり

などをしてみました。

作ったと言っても、出来ているスポンジを買ってきて

生クリームを塗って、果物をスポンジの中にはさんだり

生クリームを飾り付けたりの事だけなんですよ。

それでも!一応、作ったと言う事なんでしょうね。

最近はほとんどスゥイーツなるものを作っていませんでしたから

本当に久しぶりでした。


出来上がったのを写真に撮っておくのを忘れていました。

最近はいつもなんですよ。食べてしまってから、撮るのを

思い出しています。

いけませんね。食べるのにカットした後に写真を撮ったのを

出しておきますね。それに私、飾り付けも下手くそなので、

見た目はきれいではありませんが、食べると美味しかったですよ。

生クリームもお砂糖をかなり!減らしたので、あっさり系に仕上げ

ました。写真見てくださいね。

切り口を見せない方です。でも、包丁の切り口がちゃんと入っていますね。(笑)

DSCN3875ケーキ1


食べるのに切ってしまいました。切り口のある方です。

DSCN3877ケーキ2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1059-2350c01b