バスツアーⅡです。バスツアーⅠは「こちら」となっています。

合わせてご覧ください。

では!第2回目を書きましょう。

源光庵・光悦寺と回り、またしてもタクシーで昼食を頂いた

ところまで帰ります。タクシーを待つ間雨が降ってきて、寒か

ったですね。何分くらい待ったでしょうか。やっとの事で来た

タクシーに乗り、バスが待っている所まで行き、その後「岩倉

実相院」
まで直行です。実相院で有名なものは「床もみじ」だと

いう事です。どう言う事かと言うと、庭の紅葉の美しさが磨き抜か

れた床面に映ったもみじが見ものらしいです。


さすが!!!綺麗でしたよ。ここの場所はカメラ・ビデオの撮影は

禁止となっていました。それを知っていながらも、カメラを向けて

いる人がいるんですよね~  嫌になりますよ。どうして約束を守れ

ないんでしょうね。どこかで監視しているのか、カメラを向けると、

マイクを通して注意されていましたよ。


ここの門前も狭くて、観光バスが止まるともう道はいっぱいで、身動

きが取れないようでしたね。

DSCN3777実相院門前

DSCN3780紅葉10

DSCN3782紅葉11

この紅葉の横をよ~く!見てください。山の横に紅葉のような

色が付いていますが、これは紅葉ではなくて、たまたま!

虹が出ていました。この色は虹だったんですよ!!

DSCN3784紅葉12

DSCN3786紅葉13

DSCN3792紅葉14


見るだけ見てから急いでバスに戻り、次の場所へ移動です。次の場所??

お土産物屋さんでした。京都では有名な

お漬物屋さんでした。私も少しだけ買って帰りましたが、あまりこんな

ことは好きではないんですよ。


そして、あとは帰るだけです。でも、道が混んでいて結構時間がかかり、

新大阪についたのは、午後7時前くらいだったでしょうか。

風邪が治った後だったので、少し疲れましたが久しぶりでの友達との再会

だったので、楽しく時間を過ごす事が出来ました。

この後、徐々に風邪は完治していきました。ヤッホー





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1045-b564ae19