もう世間は初冬、いや!師走に入っていますが、私は今から

秋真っ盛りの観光して来た所をアップしようとしています。

しばらく風邪で書けなかったので、今頃になりました。

終わってしまった紅葉の美しさをご覧くださいね。


11月下旬に京都の北の方へ、紅葉狩りに行って来ました。

だけどこの計画はかれこれ2ヶ月ほど前から決まっていたもの

だったので、行かないわけにはいかず、風邪をひくことは頭の

中には入っていなかったので、仕方がなかったんですよ。

で!!!風邪の方もかなり楽になってきていたし、私のために

その日を設定してくれていたので、行かないわけにはでした。

で!行って来ました。

ここからが報告です。


8:25分新大阪発で、バスは出発しました。途中1ヶ所だけ

お迎えに行き、高速道路を通って、京都まで行きます。

最初に行ったところは昼食兼日本庭園見学の所でした。

ここでは結婚式も出来るのでしょう。花嫁さんと花婿さんが

写真を撮っていましたね。だから私も撮らせて頂きましたよ。

DSCN3706花嫁と紅葉


その後庭園を歩き紅葉見物です。

DSCN3711紅葉1


DSCN3713紅葉2


DSCN3715紅葉3

庭園を変わった後は昼食です。(画像の上にカーソルを当てて下さい)




こう言っちゃ!!悪いですが、食べたものは全て、冷たい!!

美味しく頂きたかったのですが、全部だめ

汁ものも冷たい、

DSCN3730汁もの

ご飯も冷たい、

DSCN3729ごはん


てんぷらは何時間前に揚げたの?

って思う位。出かけた時の楽しみはほぼ全部が食べ物で決まる

と言っても過言ではないので、本当にがっかりでした。



ここからはタクシーで「源光庵」まで行きます。

どうしてタクシー?と思われるでしょうね。ここからは道が狭く

なっているので、観光バスでは入っていけないんですね。

だからタクシーなんです。とってもきれいでした。

でも、ここは何年か前にも一度行っていました。だけど、何度

見てもきれいでしたね。うっとりです。

源光庵の目玉紅葉です。「迷いの窓」です。

DSCN3738迷いの窓

そして、「悟りの窓」です。

DSCN3739悟りの窓

そしてほかの紅葉ですね。

DSCN3743紅葉4


DSCN3751紅葉5


DSCN3755紅葉6


その後、近くにある「光悦寺」にも紅葉を見に行きました。

DSCN3761光悦寺

DSCN3765紅葉7


DSCN3767紅葉8


DSCN3775紅葉9


こちらもすてきでしたね。だけど途中から雨が降り出してきて、

困りましたが、何とか見物も終わり、またタクシーで昼食を取った

所へ戻り、次の観光地へと急ぎました。

今回はもう疲れたので、この続きは次回に書きましょう。

今日はこれまでとします。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1044-1989482d