12月1日(土)12:30~

西宮勤労会館にて開催されました。今回の出場グループは昨年よりも

少し少ないような気がしましたが、予定通り開演されて、終了も

予定通り16:10分頃に終わりました。

DSCN3793勤労会館1


昨年も二胡演奏で出場させて頂きましたが、今年もやはり!二胡演奏で

出場いたしました。昨年と違っていたのは、二胡の相方が変わり、ピアノ

伴奏が無かったと言う事でした。今年はCD伴奏で何とか乗り切りました。

そして、今年はグループの名前を付けたと言うこともありました。

これからどこで演奏するときもつけた名前「輝 煌(フィーフォアン)」

と言う名前で出かけたいと思いますが、これを決めるのにどうしたものかと

悩みに悩んだんですが、やっと決まり、今回この名前でのデビューでした。


そして!もう一つ。一緒に演奏した相方が人前での演奏はまったく!!

初めてと言う事でした。だからこの日がやはりデビューと言う事でしたね。

初めて付くしと言うことで一体どうなる事やら?と内心はドキドキもので

したがまず!!練習でした。


そのコンサートも昨日終わり、今は演奏した!!と言う気持ちがかなりあり

ますね。当日午前中に一度、音合わせと立ち位置などを確認しただけで、終

わりましたが、持って行った伴奏CDを流すCDプレヤーが少しあっていな

くて、自分の物を持って来ると言うことになり、音合わせが終わると急いで

タクシーに乗り家まで取りに帰りかかりましたが、何とか!会場の物を出して

貰えると言うことで落ち着き、帰りかけていた私は呼び戻されて、一件落着と

言うこともありました。(ふ~っ!!汗だくでした


それからは本番まで何とか落ち着いて、時間待ちが出来ました。

私たちのおおよその出番時間は、13:45~ 20分間と言う事でした。

最初から予定通り進み、、私たちの時間は丁度位から始まりました。

DSCN3795勤労会館2


演奏曲は

‘’太湖船・牧羊姑娘・蘇州夜曲・花咲く旅路・ふるさと・見上げてごらん

  夜の星を‘’の6曲を選びました。ほかにもまだ曲を入れていましたが、

時間の事を考えて、上記の6曲でした。

もし時間が余るようだと、私のおしゃべりでカバーしたらいいと思っていた

ので、時間は丁度良い具合でした。


相方がどうしているかと思いながら横目で見ながらでしたが、案外?落ち着い

ていてしっかりと二胡の音も出ていたので、安心しました。

演奏のうちの数曲は、最初迷いましたが思い切って二重奏にしたけれど正解で

した。その代り、練習の時にかなり!注文を付けましたね。

とにかく思いっきり!大きな音を出すようにと。

元のメロディーが弱いと聴き辛いからですね。だけど、しっかりと弾いてくれ

ていました。(パチパチ!よかったよ)


こうして、予定通りしっかりと6曲弾いて、ステージを下りました。

相方が言ってくれました。「とっても!!楽しかった。誘ってくれてありがとう

!!」と!!

練習も回数をかなり重ねましたよ。最初は伴奏CDに合わせる事が出来なくて、

どうしたものかと、悩みましたが回数を重ねていくと、合うようになりほっと

したものでした。

出来栄えは「」でした。


こうしていろいろ心配していた「リメンバー’95」は無事!!終了しました。


DSCN3797勤労会館3


でも、今回写真を撮ることをすっかり忘れていました。で!!画像はありません。

いつか(たぶん1月の下旬頃)今回のDVDが届くかと思いますので、それが

届けば掲載できるかと思います。それまでしばしお待ちくださいませ。


今日は終わった後なので、すっきりしています。

11月に入ってからは、風邪がなかなか治らず、二胡の練習や、キーボードの

練習はすべてお休みし、とにかく風邪を治すことに専念し、やっとの事で出る

事が出来ました。

これからは今までお休みしていた二胡・キーボードの練習を頑張りましょう。×2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1042-4d886f72