前回からも長いことお休みしてしまいました。

なかなか風邪が治ってくれず!体がいまだすっきり

していません。

治りかけてはまたぶり返しとの繰り返しです。

もう休んでばかりもいられず、そろそろ動き出そうかと

思っています。


さて、先日開催しました「第3回 二胡交流会」の事を

報告いたしましょう。


当日は雨が土砂降りであったにもかかわらず、参加を表明

して頂いた方全員の皆さんが西宮市夙川公民館へ来て頂きました。


005公民館


私はと言うと、熱がかなり出ていたので、いつものような動きが

出来なくて、自分自身歯がゆく思いましたね。

当日はもう一人の主催者が主に動いていただき、助かりました。


001部屋の外から


002会場

ここで演奏をします。

003演奏場所


午後1時受付をし、交流会の内容と意味を説明して、演奏順を

くじ引きで決め、自己紹介をし、全体演奏となりました。


011説明


1番目の演奏者は、「ももこさん」で、


019ももこさん


021ももこさん2


2番目の演奏者は、「wutianさん」で、

022竹田さん1

024武田さん2


3番目の演奏者は、「nanaさん」で、

026nanaさん

028nanaさん2


4番目の演奏者は、「sakuraちゃん」で、

この日のsakuraちゃんは、何度も書いてますように、風邪で

大きなマスクをしており、写真はお断りとしましたので、

残っておりません。


5番目の演奏者は、「まこさん」でした。

まこさんはsakuraちゃんの後だったので、写真を撮り忘れていました。

まこさん、ごめんなさいね。本当に申し訳なかったです。



今回の演奏者はこの5人だけでした。他に4人の方が

見学者で、そのうちの3人は午後3時には帰られると

いう事でした。


いつもよりもさみしく、演奏者も少ない会となりました。

でも、演奏が終わった後の懇談会は女子会となり、いろんな話に

花が咲き、楽しいものとなりました。

殆どの方が初対面であるにもかかわらず、二胡を真ん中に置いた

話で楽しく話が出来ました。


その後、全体演奏を3曲ほどしましたが、まだ弾き足りないかの

ようであったので、何か弾ける曲をというと、「少年時代」や

「紅葉」を二重奏でと言うことで、楽しんで弾いて頂けたのではと

思いました。

029全体演奏



後片付けをし、お開きもいつもよりも早めに終わり、解散となりました。

今回は何度も言いますように、私がだめだったので、写真もあまり

撮っておらず散々でしたが、何とか写したものをお見せいたしました。

演奏者の方が弾いた曲もメモしておらずで、本当に申し訳ございません。

次回はちゃんと!しますので、今回はお許しのほどをば!!

当日、窓から外を眺めるときれいな紅葉が見られました。

これだけが慰めでした。


004外の紅葉





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1039-f3c6f3b7