0先日、韓国から知り合いの人が来ていて、そのお供で

有馬温泉に行って来ました。

有馬温泉で足湯に浸かりたいと言うので、それだったら

今頃は紅葉もきれいだからと、有馬温泉にある「瑞宝寺公園」

まで足を延ばしました。

DSCN3559看板


まだ早いかな?と思っていたけれど、何の!何の!!

とってもきれいに色づいていました。

DSCN3558公園入口


DSCN3564紅葉1


公園に入ると「うわ~っ!!きれい!!!」と韓国の

人は叫んでいましたね。本当にきれいでしたよ。


公園の中でお茶も飲める場所があって、その人は

飲みたいと言うので、3人一緒に入りました。

DSCN3568茶席


DSCN3565茶券


お抹茶だったので、私達大人は美味しく頂きましたが、

子供には苦かったのでしょう、嫌だと言うので、知り

合いが全部飲んでいましたね。

DSCN3566菓子

DSCN3572抹茶


DSCN3573お茶とお菓子



その場所には温泉の綺麗所の人がお茶を運んでくれて

いたので、写真を撮らせていただき、喜んでいました。

DSCN3570お姉さん

お香を焚く場所もあり、

DSCN3582お香席

とても落ち着きました。

まだまだ紅葉はいっぱいありましたね。堪能してください。

DSCN3576紅葉2


DSCN3580紅葉3


DSCN3583紅葉4



その後、金泉近くにある足湯でのんびりしましたよ。

DSCN3592足湯1

DSCN3594足湯2

DSCN3598李さん


ここで足を浸している間にも、傍にいる人たちとしきりに

話をしながら、日本を満喫していました。

一緒に付いて来てあげてよかったなと思った瞬間でした。

有馬温泉の街並みも風情がありますね。

DSCN3600街並み1


DSCN3604街並み2


その後、お土産屋さんに寄りながらいろんなお土産を買って、

満足そうに有馬温泉を後にしました。

紅葉の美しさと、足湯に浸かった足の軽さと心がすっきりし、

とっても!!よい気分で帰れました。


韓国の知り合いの人も、とっても喜んでくれました。

またの再会を楽しみにしてお別れしました。


○○さん、楽しかったね。ありがとう!!!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
 
2012.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1034-d967031e