少しさぼって?いたら、もうこんなに日が経ってしまいましたよ~

おどろき!驚きですよ。

今日は先日夫さんの友人宅で行った、ホームパーティーの

様子をお知らせしましょう。

こちらでのホームパーティーは今回で3回目となります。

年に1回の割合でして頂き、もう3年になります。

その度に私と夫さんの下手な演奏を、楽しいと言いながら

いつも聴いて頂いています。

友人宅の最寄の駅に11時30分に集まり、車でのお迎えで

自宅へ。集まると女3人寄れば姦しいとはよく言ったもので、

5人も集まると?そりゃ~~うるさい?!ですよ。


一通りお喋りが終わると、乾杯!!となり、

昼食です。美味しいものを用意して頂き、嬉しいな~~

ご馳走でしたが、写真に撮るのをすっかり!忘れていました。

食べらがらもやはり!ペチャクチャペチャクチャとお喋りですが、

こんな時が一番安心できる時間ですね。


DSCN3502食事中



アルコールの酔いも廻ってきて、お腹もいっぱいになって

きた所で、夫さんがぼつぼつとウクレレを取り出し、

第1部?の演奏となります。


DSCN3506ウクレレ


ハワイアンの短めの曲を10曲ほど弾いて、その後入れ

替わりとなり二胡の演奏前に、「いつでも何度でも」を

ウクレレと二胡の合奏です。


DSCN3514ウクレレと二胡1


DSCN3515ウクレレと二胡2



さ~あ!私の演奏の出番です。 ~

この頃にはもう!すでに!!アルコールがかなり入っていて、

楽譜がすこ~し!見づらい。  でも、弾きましたね。

(えらい!あんたは偉いですよ!)いやはやなんともですな。


DSCN3519二胡


皆さん聴いてくれています。


DSCN3509聴いてます


弾き終わると、なんと!!嬉しい事がありましたよ。

私が二胡を習い始めたとき、先生が「犬や猫は二胡の音が

少しでも変であると、絶対側には来ないで逃げますよ」と

言っていました。

でも、まさか?と思っていたし、そして今までそんな経験も

なかったので気にもしていませんでした。


だけど!!友人宅にいる人間嫌いの猫が

台所の奥の戸棚のまだ奥でずっと眠っていたのに、二胡を

弾き始めると、いつの間にか出てきて、壁に体を寄り添わせて、

尻尾を体に巻きつけながら、目を細めてじっと聴いていたそうです。

それには友人夫婦も驚いていました。

演奏が終わってからそれを聴き、猫のところへ行くと、逃げ出

そうとしていたので、二胡を見せてその場で猫だけに二胡を弾くと

今まさに!走り去ろうとしていたのに立ち止まり、又じっと聴いて

いるではありませんか??!!!


猫の耳の波長に合っていたのかも知れませんね。

猫がじっと聴いてくれたと言うだけで、嬉しくなりましたね。

終わりよければ全てよし!これでしたよ。


その後、デザートになり、ヘルシースィートポテト


DSCN3523ヘルシースイートポテト


や、おはぎ


DSCN3526おはぎ

コーヒー(写真のとり忘れに気がつき、途中で撮りました)も出してくれたし、


DSCN3527コーヒー


最後の!!メロン


DSCN3532メロン


これ全て!私達の胃袋に入りましたね。満足な顔でしょう?


DSCN3529満足!



とっても良い気分になって帰ることが出来ました。

気分の良い所で、記念写真です。


第3回ウクレレ二胡ミニコンサートin舞子2012 022ss



又、来年も元気で会いましょうと言う事でこの日はお開きと

なりました。来年も更に練習し、ねこちゃんに聴いてもらえ

るようにしなければね。

ちなみに、ねこちゃんの名前は「おちょやん」だそうです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1030-034b7db3