10月20日(土)「陳 慶楽 with チェロ 二胡コンサート」があり、


わが先生のコンサートなので、行って来ました。


この会場では、毎年「しろきた秋まつり」と題した催し物があり、


そのイベントとして、先生が二胡コンサートを行っています。


私も毎年見に行っていますが、先生はコンサートはあまり行って


いないんですよね。もっと!皆さんに聴いてもらうといいのにと


思うんだけどね。とっても!!シャイなところがあるので、困った


ものですよ。(笑)



当日は演奏曲が20曲以上はあったと思います。アンコールも終わり、


会場の入口で、お見送りをしている先生に会うと、「疲れました」


と言いながらも、楽しかった様子が伺えました。


ピアノ伴奏とチェロの伴奏とそして、二胡の音色と3色の音色が


よくマッチしていて、いつまでも聴いていたい位のコンサートでした。


夜7:00から始まり、終わったのが午後9時を過ぎていました。


この10月から二胡を弾く機会がぐっと!増えてきて、私もいやが


上にも練習をしないといけない?ことになり、今は一生懸命に練習を


しています。不思議な物ですね~ 


練習を始めるとそれはそれで楽しくなり、いくらでも練習をしたくなる


ようです。今の私は次に向けて頑張っていますよ~~!!!



話はそれてしまいました。コンサートの帰り道は、とっても優しい


気分になれました。二胡とチェロはとっても!音が合うと言うか?


いい気分になれますね。私もいつかチェロと合わせてみたいな?と


心密かに思ったりしています。とってもいい気分になれるだろうな~



二胡チラシ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1023-c0fbc284