以前ある所の食事会で、少しばかり二胡を弾いたら


なにを気に入ってくれたのか?来年の1月17日に


二胡を弾いて欲しいんだけど?と言われ、なにを


彷徨ったのか?私もOK!の返事をしてしまいました。


そして、9月の終わり頃に打ち合わせをしたいけれどと


連絡がはいったけれど、その時は二胡の会とキーボード


の発表会が間近に迫っていたので、それが終わるまで


待って欲しいと言うと、待って頂けました。



そして、先日その打ち合わせに行って来ました。


最初聞いていたのとは随分違っていましたが、楽しそう


だったので、打ち合わせをしてきました。


いろんな催し物があるうちの一つが二胡なので、そんな


に時間的にも取れないので、約15分程度ですが、その


時間内を私の選曲で任されました。


そして、選曲した歌詞カードを作って、先方さんに送ら


ないといけません。もう歌詞カードは作成して送るだけ


となりました。


来年までにあと3回、二胡を弾く場所があるので、その為に


練習しなければね。


今までは練習しても何もないからと思って練習しなかった


けれど、いまは必死になって練習しています。


前回の「輝々の会」の時のように、練習していても本番で


1小節早く演奏に入ってしまい、途中で2度ほど自分が弾い


ているメロディーに、和音がいつものように合っていないな?


と思いながらも最後まで弾き、二重奏をしていた相手の方を


驚かせてしまっていたりしたんですよね。


練習ってなんだろ?と思いながらも練習しています。


本番て何があるか?わかりませんが、練習はしないよりも


した方がいいんですよね。


あらあらっ!!話が変な方向に行ってしまいました。


来年弾く曲の歌詞カード、送るのを忘れないようにしなければね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1019-e8801fa2