10月7日(日)「第1回キーボード音楽会」が終了しました。

場所は「大阪市立青少年センター KOKO PLAZA」でした。

場所は新大阪から徒歩で7~9分て所でしょうか。

とっても便利なところにあります。ここはいろんな

発表会の会場としてもよく使われています。


今回の発表会(私はそのように呼んでいましたが)は、

そうではなくて!キーボード音楽会でしたね。

ここはステージも高く作られており、客席から舞台に

上がるには、階段を数段踏まないと上がれませんでした。

だから緊張するかと思っていましたが、今回も前日に続いて

あまり緊張する事もなく、楽しめました。


でも!!!アンサンブルではリハーサルの時には、完璧でしたが

本番でトチッてしまいましたよ~

今までの練習でも何もなかったのにな~と思っても仕方のない

ことですが、本当に残念でした。皆さん、ごめんなさい。

途中でメロディーが1台の音しか鳴っていませんでした。

もう一人の方がちゃんと弾いていてくれたのです。ありがとう!!

アンサンブルの出番は3番目でした。


7組のグループが前半は出演して、小休憩があって8番目に

私の出番でした。休憩が終わった後すぐなので、緊張するかしら?と

思っていましたが、それが?全然しなかったんですよね。

私の紹介をしていただいてる間も、全てちゃんと聴けましたからね。

笑顔もでていましたね。


さ~あ!キーボードに手をかけても、大丈夫でした。

「太陽がくれた季節」皆さんも聴き覚えがあるのではありませんか?

1コーラス目は3ヶ所ほど間違いらしき物がありますが、気にせずに

弾いています。


2コーラス目に入る前には、リズムが「サンバ」に変わります。

1コーラス目は「8ビート」のリズムでやっていましたが。

そして、2コーラス目には、楽器も変わっています。オルガンに

なりましたよ。感じがガラッと変わります。

そして、更に!!途中から又してもバリエーションが変わり更に!

賑やかな楽しいリズムになっています。

弾いている私は舞台上でとっても!!ノリノリでした。

お陰さまで?2コーラス目は、どこも間違いがなく、

完璧でしたよ。  

スッキリでした。段々と楽しさがでてきました。

弾き方はまだまだ未熟ですが、まず楽しくと言う点は達成できた

かな?と思います。

第1回と言うことは?又来年も続きがあるということかえ??!



動画を作りましたので、ご覧下さい。

今回はステージ上の陰にこっそりとicレコーダーを置いていたので、

何とか音はとれました。でも、レコーダーの性能が悪いからか?

あまり綺麗な音がとれていませんが、ご勘弁を。


動画の画像には、講師演奏も入っています。顔を隠していない講師が

わが先生です。そして画像の最後に出てくるお弁当は、疲れたので

当日の夜はお弁当にし、2日間のお疲れ様と、打ち上げ?のつもりで

夫さんと乾杯をしました。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。







2012.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1014-c27ee87f