つい先日、知り合いの方から、「馬頭琴四重奏コンサート」の


お知らせが届きました。


馬頭琴と言うのは、お馴染みかと思いますが、「スーホの白い馬」


の話で出てくる馬から出来た楽器ですね。


モンゴルの民族楽器で、形は四角くて、弾く時は膝で抱えて弾き、


とっても心に響いてくる音色を出します。


私はこの馬頭琴が大好きで、コンサートを知らせてもらえれば


必ず!!行きますが、皆さんもお時間がありましたら、行って


見られませんか?きっと!!感動されると思いますし、


満足されると思いますよ。


もし、気になるようでしたら、私の方まで連絡いただきましたら、


嬉しいですね。ぜひ!!一度お近くの方は鑑賞あれですね。


このコンサートはチャリティーコンサートで、


知り合いの方がこの様なメッセージを寄せてくださってます。


【モンゴルはまだまだ医療環境が悪い為に、新生児の死亡率が

 高く、その救済の一助として、チャリティーコンサートの

 収益金で医療器具、医薬品を買って、モンゴル国立母子センター

 へ送っています。 】



と話されています。このコンサートへ出かけることによって、


モンゴルの新生児を少しでも助けられる事が出来ればいいなと思います。


コンサートは下記の2会場で行われます。



 ※ 2012年11月2日(土)
   
    日本基督教団東梅田教会
    (大阪市北区野崎町9-6)


 ※ 2012年10月27日(土)

   明石市生涯学習センター アスピアホール



馬頭琴の心に響く音色を聴きに行かれませんか??


画像にカーソルを当てて下さい。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1000-e97a4362