以前にアップしましたが、現在は「音楽ケア」
を頑張って勉強していますと書きましたが、
今日も行ってきました。

全講座6回のうち、5回までは終わり、あと1回
で最終になります。その1回が先生の前で自分
が考えた振付で体操をしなければいけません。

それがもう!来週になっています。
私は体操をする振り付けも考え終わっていて、
あとは当日を待つだけとなっています。
しかも!順番は3番目なんですよ。
合格できるように何とか頑張ろうと思っています。

この試験が終わって合格すると、晴れて「音楽
ケア体操指導委員」の資格認定が貰えます。
そしたら回想法と同じく、資格名を名刺に刷り込
んで手渡せるのです。

その準備で今はいろいろな事を考えています。
その一環としてタイトルにも挙げていますが「ハ
ンドベル」これは正式名称ではなくて、本当は
「ミュージックベル」と言うんだそうです。

クリスマス頃になると、よくこの楽器でクリスマ
スソングなどを演奏されていますよね。
今日実際にこの楽器を使って、曲を演奏して
きましたが、とってもいいんですよ!!!

音が柔らかくて、耳に心地よい音がスーッと入
って来るし、とに角心癒されますね。
私の弾いている二胡も心癒されますが、このベ
ルは手を振るだけで音が出るし、何よりもしてい
て楽しいのが一番です。

で!!これに少しだけはまってしまったと言う
わけなんですよ。それで、早速インターネットで
探してしまいました。
専門的なことまではしなくてもいいので、とに角
皆さんと楽しく出来ればと思っています。

さ~あ、これからどうなるのか分かりませんが、
何とか頑張っていきたいと思っています。
どこまでやれるのか?わかりませんが、とに角!
やれる所までやって行きます!!

インターネットから取り出しています。
「ミュージックベル」です。

bc-23kmu[1]aass




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.09.23 / Top↑
やっと!大きな台風が通り過ぎていきました。
今回も又!大変な被害が出ていました。

嫌ですね。皆様の所は大丈夫でしたか?
我が家の所は何も被害が出ていなくて
良かったと言うところですが、あまり喜ぶ
ことも出来ませんね。

秋になると、台風シーズンなので仕方が
ないと言えばそれまでですが、やはり嫌
ですね。今年はいろんな被害が出て、
悲しいです。

さて!今日は私にしては初めての事でし
たので、報告します。

とも君と一緒に「蒸しパン」つくりをしました。
とも君が別なところで「蒸しパン」を作り、
とても喜んでいたので、それでは家で作ろ
うと言う事になり一緒に作りました。

ホットケーキミックス粉と卵と、豆乳と中に
入れるジャム「イチジクジャム」とで作り始
めました。

材料全てボールに入れて、混ぜるだけで
すが、その混ぜるをとも君にしてもらいました。

出来上がりを写真に撮るのを忘れてしまい、
全部食べてしまいました。トホホツ!!

一生懸命混ぜてくれていたとも君です。

DSCN8279.jpg

DSCN8283.jpg

DSCN8284.jpg

DSCN8286.jpg

あとはカップに入れて蒸すだけです。

残念な事に出来上がりの写真を撮るのを忘れ
ていました。全部食べてしまってから思い出し
ました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.09.18 / Top↑
バタバタしていたらもう早くも!!9月も半ば。
いつの間にか9月になっていました。

外の風が心地よい風になっています。
もう!あの真夏の暑さとは違い、秋風を
感じさせてくれる風になっています。

嬉しいですね~
空を見ていても秋って感じがしています。

でも、又また今は大きな台風が来ている
ようで嫌ですが、秋は台風の季節だから
仕方がないのかな?

雨も大変な量が降っているとか?
気を付けないといけません。

さて私ですが、元気にしておりましたです。
はいっ!!
いろいろ報告したい事もいっぱいあるの
ですが、そのうち少しずつ書いていきたい
と思います。

この年になってから、又新しい仕事を始め
るなんて思いもしませんでしたが、何とか。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.09.15 / Top↑