梅雨明け宣言もあり、本格的な夏となりました。
暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の間にも、真夏日などがあって嫌でしたよね。
でも、これが終わらないと次の季節が来ないから
仕方のないことなんでしょうね。

さて、私ですが東京から帰って来てからは、何だ
かばたばたしていて落ち着かないと言うか?なん
だかね~?と言ったところです。

手の手術をしてから、早いもので4ヶ月が過ぎて
随分動くようになりました。お箸はもう完全に持て
るし、字の方も書けるようになりました。

今迄はこのような感じでした。手がきたないのでモザイクを入れました。
DSCN7743ss.jpg

今迄は手を握るのももどかしかったのですが、
今はかなり!握れるようになりました。
あとは9月のかねを抜くことだけです。


今はこのように握れています。
DSCN7745ss.jpg

そんな中、懐かしい友達から「六甲山に行って
ゆっくりしないか」とのお誘いを戴き、行ってき
ました。

その人たちとは何年振りで会うのかな?
みんなとそんな話をして笑っていました。
7~8年ぶりかしらなどと~・・・・・?

私も久しぶりの六甲山で、楽しかったです。
以前はよく山歩きをして、そのあたりを楽しみ
ましたが、今は残念ながらケーブルカーとバ
スで登っています。

昼食はガーデンテラス内のレストランに入り
テラスからは下界がくっきりと見える場所を
用意して頂きました。

DSCN7737ss.jpg

あとは、ご飯とオニオンスープもついていました。

DSCN7740ss.jpg

デザートがとっても美味しくて、お代わりをしたいほどでした。

DSCN7741ss.jpg

デザートです。抹茶のプリンでした。中の黒豆も美味しかった!

DSCN7742ss.jpg

食事は?ま~あ!何とかでしたね。(笑)
でも、クーラーがなくても、とっても涼しい風が
吹いてきて、さわやかでしたよ。

何処へも行きたくないくらい爽やかで、のんび
りできました。「六甲・まやレジャーきっぷ」と言
うのを買って、電車、市バス、ケーブルカー、ロ
ープウエイ、六甲・まや山上バスなどが自由に
乗れました。

あとは高山植物園や、

アジサイがまだ咲いていました。涼しいんですよね。
1469493896980aass.jpg

おにゆりもきれいでしたね。
1469493855217aass.jpg

ナツズイセンも可憐でかわいかったです。
1469493878141aass.jpg

摩耶山天上寺などを見て帰ってきました。

1469493918309aass.jpg

他にもいろいろ行くところはあったようですが、
疲れるので帰りました。

久しぶりの再会に気持ちが洗われるような気が
しました。このグループの中では、私が一番若い
ので嬉しいんですよ。

またいつの日にか会える日を楽しみにしています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.07.26 / Top↑
しばらくご無沙汰していましたが、皆様お元気
でしたか?その間にも、九州地方では雨の被
害が多く出ていて、お見舞い申し上げます。

本当に最近の空模様と言うか?天候は近年に
ない位の妙な天気です。
これも温暖化にせいなのでしょうかね。
何でも温暖化と言ってしまうのは嫌ですが、
そのように思ってしまいます。

さて!私ですが、前回のブログをアップしてから
翌日から実は「東京」に行ってきました。
傾聴に関係のある「回想法」を勉強するためです。

1468121938681(1)ss.jpg

一泊二日の講習会でしたが、余分に息子の部屋
に二日ほど泊めてもらい、少しのんびりしてきま
した。然程のんびりも出来ていなかったんですけ
れどね。

8月にまた東京に行くので、その時に泊まるホテ
ルに用事があり行って来て、その後久しぶりで
浅草まで出かけてきました。

1468627272295ss.jpg

雷門につくと、なんと想像していたけれど、外国の
人ばかり!!いろんな言葉が飛び交っていました。
自分が海外へ旅行に行ったような気分でした。

これでも人が少なくなった時を見計らって撮りましたよ
1468627366610ss.jpg

早々に切り上げて戻ってしまい、その後日本橋まで
行って、ぶらぶらしてから帰ってきました。
この日もとっても暑くて、蒸し暑いと言った方が良か
ったかな?

部屋に帰るとぐったりして、昼寝をしてしまいました。
久しぶりでしたよ。寝てしまうなんて?!

東京に行くと会いたいブログ友がいましたが、連絡も
せずに帰ってきました。〇〇〇さん、今度また行くので
その時に連絡しますね。

8月にはお嫁ちゃんととも君も一緒に行きます。
もちろん!夫さんも一緒です。
今から楽しみです。

そろそろ勉強して来たことをまとめなきゃ~~?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.07.16 / Top↑
昨日は私の誕生日!!
もう6?歳になりました。(まだまだ若いと
思っていましたが

それで、電力会社のポイントがかなり貯ま
っていたので、それを使って大阪にある中
の島プラザ内のレストランに行ってきました。

DSCN7729ss.jpg

料理もコースになっていて、名前を告げると
すぐテーブルに案内してくれてました。
13階だったので、外の景色も素敵とまでは
いかなかったけれど、見晴らしがよくて良か
ったです。

「今日は私の誕生日なので、お祝いの飲み
物は何がいいでしょうか?」ときいて、スパー
クリングワインにしました。とっても美味しか
ったですね。

DSCN7715ss.jpg

座った私たちの窓からは、大阪のあべのハ
ルカスがきれいに見えていました。

DSCN7708ss.jpg
(奥にそびえている大きな建物があべのハルカスです)

まずお祝いのワインが出てきました。とって
も美味しくてすぐに空けてしまいました。
まずパンが運ばれてきて、好きなパンを3つ
戴きました。食べやすい温かさにしてくれて
いてこちらも美味しかったです。

DSCN7711ss.jpg

DSCN7714ss.jpg


次々と料理が運ばれてきて、あっという間で
した。運んでくる時間も私たちが終わってしば
らくすると、さっと担当の方が来てくれるので、
ちょうどよいころ合いを見計らって来てくれま
した。

DSCN7710ss.jpg

DSCN7712ss.jpg

DSCN7716ss.jpg

DSCN7718ss.jpg

DSCN7721ss.jpg


お肉も出てくるので、私の手がまだ力を入れ
られないので、お肉は食べやすいようにカット
しておいて下さいねと頼むと、本当に食べや
すいように、きちんとしてくれていました。
嬉しいですよね。


最後のデザートになった時、私の所には2つ
のデザート皿が並び、お誕生日おめでとうご
ざいます。と言ってくれました。お祝いのケー
キが付いてきました。
これもうれしかったですよ。

DSCN7725ss.jpg

DSCN7726ss.jpg
(こちらがデザートです)

DSCN7727ss.jpg

DSCN7728ss.jpg


心もお腹も満足になって帰路につきました。
この日、私はワインを2杯も飲んでしまいました。
美味しかったんですよ。

そして、そして!!その前々日にはお嫁ちゃん
からお祝いのプレゼントが届いていました。
とっても可愛いポーチでした。
若い娘さんが選んでくれるのって良いですよね。
とっても可愛くて、喜んでしまいました。

DSCN7704ss.jpg

DSCN7706ss.jpg

DSCN7734ss.jpg

DSCN7736ss.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.07.07 / Top↑