27日にある事業所の、定時総会の司会を
頼まれていたので、昨日済ませてきました。

こちらはある法人なので、間違えたらいけ
ないし、来賓の方の名前の読み間違いな
ど、そして、祝電の披露、欠席者から寄せ
られたメッセ―ジ等々でかなり緊張する
司会でしたが、無事終わり今はほっとして
います。

日曜日、演奏会の司会をしましたが、こち
らは私自身も楽しめましたが、今回は楽し
むと言う事ではなくて、無事終わらせない
とと言う気持ちでした。

でも、無事何事もなく時間は、ほぼ予定通
りに終わり、来年までゆっくり出来ます。
昨日はゆっくり眠れました。

思い起こせば(笑)、手の手術が終わり、
やっと!杖を突きながらでも、外に向けて
歩けるようになり、出かけていくと、呼び止
められて、司会をと言われたのがそもそも
の始まりでした。

私もかなりお世話になっているし、お断り
するのもいけないと思い、引き受けました。
その頃には手の方も、ギブスが取れている
頃だろうと思っていたので。

手の方は、楽になっていて気にしなくても、
大丈夫だったので、原稿を読むことに集中
できました。

閉会の言葉を言った後は、ぐったりでした
が、やり切ったという感はありましたね。
あとの親睦会に少しだけ出て、ビールを飲
んだ時は、とっても!美味しかったですよ。
久しぶりのビールだったので、尚更でした。

これで、今年前半の大きな仕事?は終わ
りました。あとは、7月に回想法の研修に
東京まで行くことです。

明日は、家族で京都の大谷本廟へ、お参
りに行く予定をしています。もちろん!
とも君家族も一緒に行きます。

帰ってきたら報告しましょうね。ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.05.28 / Top↑
5月22日(日)予定していた「二胡演奏
会」がやっと!終わりました。やれやれです。

何人の方が参加してくれるのか?まったく!
予想もつかず定員割れしたら、お店の方にも
迷惑がかかるし、参加費をもう少し値上げしよ
うかと言い出す始末でした。

でも、会費の値上げだけは絶対!したくない
と私は言い切り、では参加者を増やすしかな
いと言う事で、いろんな方に声掛けをして、
やっとこれならと言う事で計画を実行しました。

何とか参加者も集まり、当日になりました。
今回のような形は初めてなので、何度も打ち
合わせをし、当日の朝まで連絡を取って、開
催にこぎ付けました。

今回は私の手が動かないので、私は司会者
に徹しました。私って案外?司会が好きなの
で、結構楽しんでやれました。

皆さんから前もって、戴いていた自分のコメン
トを、ステージに上がるまでの間繋ぎの代わり
に読み上げ、ステージに上がり椅子に座って
からは、演奏曲の説明などをして、落ち着いて
から演奏に入って戴きました。

手のほうが動かなかったので、当日の写真が
1枚も撮れていません。仕方がないので、終わ
ってからケーキセットを戴いたときにケーキ
セットだけは写しました。
(当日皆さんにお出ししたケーキセットと同じ
ものです)

DSCN7664ss.jpg

DSCN7663ss.jpg

DSCN7662ss.jpg

皆さんがとっても楽しんでくれたのが、私に
とっては嬉しかったですね。これから暫く私は
休憩です。少しホッとしましたね。♪(/・ω・)/ ♪

当日の私の姿です。1枚も写真がなかった
ので、帰ってから家の前で撮りました。

DSCN7667ss.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.05.26 / Top↑
先日、何年かぶりで映画を見てきました。
本当に!久しぶりですね。
前に見た映画のタイトルさえも思い出せ
ません。

今回見た映画は、「64(ロクヨン)」
どうしてこの映画を見たのかと言うと、
実は手の入院の時に、時間が有り余る
だろうと言う事で、単行本を持ち込んで
いたんですよ。

その時何を読もうかと思いながら、本屋
さんで物色していたら、この本と出会い
ました。面白いタイトルだと思ったのが
手に取るきっかけでした。

「64」とは何を意味するのかと思ったら
途中で分かり、病院で時間があると読
んでいましたね。

ベッドから車椅子に乗り込むのも大変
でしたが、本を読みたいので、必死でした。

部屋で読むのは少し暗かったので、デイ
ルームまで行くととても明るくて、8階に
病室があったので、外の見晴らしも良くて、
気持ちがいいから、いつもこちらに来て読
んでいました。

だから、映画が上映されたら必ず!見に
行こうと思っていたので、時間を割いて、
行ってきました。

なぜ「64」なのか?昭和64年、この年が
昭和天皇の崩御された年で、すぐに「平
成」の時代に変わり、バタバタした時代の
背景がある中、誘拐事件が起こり警察は
極秘に捜査をするが、身代金を犯人に持
っていかれ、しかも犯人逮捕に至らずで、
警察内での呼び名が昭和64年と言う事で、
「64」になったと言う事でした。

それを途中で知ってからは、本を読むのが
面白くなってきて、時間があると本と携帯
を片手に持ってデイルームかエレベーター
ホールの脇にある休憩所に行き、せっせと
読んでいましたね。

だから映画を見ていても、楽しかったり、入
院の事を思い出したりして、遠いことの様に
感じていました。

この映画は、6月11日に後編が上映され
るので、又行こうかと思っています。
楽しみだぁ~~

1463390902268ss.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.05.18 / Top↑
GWもおわり、やっと?!いつもの生活が
戻ってきました。今年はどこへも出かけず
おとなしくしていた私でした。

だけど、4日には大好きなとも君が遊びに
来てくれたので、お弁当をもって近くの公園
と池のあるところへ出かけました。

風が少し出ていたけれど、お天気が良かっ
たので、お弁当も美味しく頂けて楽しかった
ですね。

このときのお弁当や写真を忘れて、撮って
いなかったけれど、お嫁ちゃんがとも君と
私の2ショットを撮っていてくれて、送って
くれました。うれしい!

1463050066218ss.jpg


そして、今日診察日であったので、病院へ
行ってきましたが、段々とギブスも省略化
になってきていて、2週間前には取り外し
ができるものでしたが、

1463048443637ss.jpg

1463048418633ss.jpg

今日で完全にギブスは取れました!

1463048388353ss.jpg

うれしかったですが、何だか怖いですね。
先生からは、「重いものは持たないように、
そして、親指には力を入れないこと」ときつ
いお達しをいただきました。

「うぇ~ん!」です。そりゃそうですよね。
手術してから2ヶ月、その前の1ヶ月を入れ
ると、トータルで3ヶ月間は右手は一切使っ
ていなかったんですからね。

使うのが怖いですよ。だけど、使わないと
手が動かなくなってしまうので、使うように
と!リハビリ頑張らなくっちゃ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.05.12 / Top↑
世の中はただいまGW真っ最中!!
休暇を少し入れると、10連休になる人も
いるとか?!

いいのやら、悪いのやら?でも、いいの
でしょうね。お休みが多くあるとうれしい
ものね!

私もいつもだとどこかへ行っているけれど、
今年はね~?! 静かにしていますよ。

夫さんが「中の島のバラ園に行ってみよ
うか」と誘ってくれたので、歩くのが少し
怖かったけれど思い切っていくことにしま
した。

最近あまり歩いていなかったし、まだ腰の
傷が時々痛むので、自信がなかったんで
すよ。

あんなによくウォーキングに行っていたけ
れど、歩かなくなってからもうどれくらいが
過ぎたでしょう。

でも、折角なので出かけました。とっても!
良いお天気だったので、大勢の人で賑わ
っていました。

バラも咲く頃がまちまちなのか、綺麗に咲
いているものもあれば、終わって枯れてい
るものや、これから咲こうとしているものも。

バラの名前は「チャールストン」です

DSCN7643ss.jpg

「マダム ジュール ブーシュ」です。少し影になってますね。

DSCN7650ss.jpg

これは、「荒城の月」と言う名前のバラです。

DSCN7654ss.jpg

ばらのアーチもありましたよ。

DSCN7646ss.jpg

日差しがきつくて、歩くのも嫌になるくらい
でした。家を早く出たので、当たり前ですが、
早めに着き、10時30分頃には時間を持て
余し気味。

そうそう!中の島には、中の島公会堂と言
って、有名な建物があり、

DSCN7640ss.jpg


その中にあるレストランの「オムライス」が
有名なので、お昼に食べようとそちらまで
行きました。

以前何度か行って食べた「オムライス」が
美味しかったので、今回も行きましたが、
インターネットで調べてみたら、前に食べた
お店とは変わっていたようです。

でも結構美味しかったので、良しとしました。
11時にオープンしたので、私達が最初の
お客さんで入りましたよ。
1番と言うのは気持ちがいいですね。

今回のお店も「オムライス」はありましたが、
「牛煮込みオムライス」でした。
それを注文しました。

牛肉がとても柔らかく煮込んであり、すっと
食べられました。だけど、デミグラスソースが
少し私の口には濃いような気がしました。

DSCN7657ss.jpg


とっても美味しく頂いてお店を後にしました。
久しぶりの大阪で少々疲れましたが、楽しか
った!!夫さんに感謝です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.05.03 / Top↑