日曜日の今日は、久しぶりで
のんびりしています。

昨日は3週続いてのボランティ
でした。出かけると楽しくて、
いつもキーボードを担いで出かけて
います。

以前は二胡を担いで行っていたけれ
ど、二胡では音が高すぎて、今はキー
ボードにしています。

キーボードは音を上げ下げ出来るので、
便利なんですよね。
キーボードの舞台度胸を育てることにも
なるし、と思ってあまり上手ではないけれ
ど、恥を忍んで??弾いています。

昨日は会場に入ってから、やはり!最初
に1曲弾きました。「ふるさと」です。
会場にいた方は鈴を振ってリズムに合わ
せてくれていました。

皆さんが集まって来てくれたので、始まり
です~ 

まず最初に季節感を出すため、「ほたる」
から始まりです。これは楽譜を持っていな
いため、弾きません。

続いて「たなばた」、そして「夏は来ぬ」
世界遺産に登録の話が出て、「ふじの山」
と続き、「海」「われは海の子」「夏の
思い出」と歌っていきます。

ここまでは案外楽譜を持っていたので、
みんなの歌と一緒に伴奏しました。
でも、私も知らない曲があり、楽譜も
持っていなかったので、弾けません。

1時間があっという間に過ぎていきます。
皆さんが1時間楽しんでくれていたら
いいな~と思いながら、いつも帰って
来ます。

又、来週楽しめたらと思いながら、次の
曲を練習しています。

今回の「ふるさと」またしても!!
レコーダーを持っていくのを忘れて
いました。

で!!家に帰ってから、もう一度
弾き直して、録音しました。それを
動画にしてみました。ご覧ください。

再生時には、音量にお気を付けて
くださいね。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.30 / Top↑
いつから歩いていなかったかしら??
もう!1週間くらいは行っていないかしら?

いつかの夜に、夢の中か?現実なのか?
よくわからなかったんだけど、左足の膝の
関節の所がギクッとなったような気がした
んですよ。

夢の中?で痛い痛い!!と言っていたのを
覚えていますが、朝起きたらやっぱり!!
膝の関節が痛くって歩け無いくらいに痛か
ったので、夜のウォーキングも休んでいました。

一昨日あたりから、痛みもほとんど無くなり
今日思い切って歩いてきました。
もう!歩くと汗がびっしょりで、家に
帰ると一目散にお風呂場に直行です。

でも、やはり!歩いていると、気持ちが
いいですね~
今日は案外?風が出ていて、顔に当たる
と気持ちよくて、暑かったけれど、風が
心地よかったです。

明日から又、少し頑張って歩きましょうかね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.29 / Top↑
お久しぶりです!!!
またしても1週間振りの更新に
なってしまいました。

なんでだか?わかりませんが、なんだ
かヤボ用などで、バタバタしていたり、
何もなかった時は、私自身が疲れてし
まっていたりとかで、なかなか思うよう
に回ってくれませんね。

このブログもいろいろ書き込んでいまし
たが、自分自身ではちゃんと書き込んで
いると思っていましたが、なんだか少し
ばかり?!!字が小さくなっていたり、
していたようですね?

今まで読んで下さっていた皆様、本当に
申し訳ございませんでした。×2

これからはもう少し頑張って書き込んで
いきますので、読んでくださいね。

明日は又、土曜日でボランティアの日に
なっています。 1週間て早いですね。
何も練習していないので、どうしようか
と思ってましたが、午後4時過ぎに帰って
きてから、練習し何とか?弾けるように
なったので、やれやれです。

明日、練習通り上手に弾けたら又報告しま
すね。あすは頑張って弾いてきます。
でも、ドキドキです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2013.06.28 / Top↑
今日は6月22日の土曜日。

毎週行っているボランティアの日です。毎週とは言え

用事があるとお休みしますし、用事がないときは毎週

でも行っています。

出かけても1時間なので、あっという間に終わってしまいます。

本当は二胡で伴奏したいのですが、やはり!音域に問題が

あるので、キーボードにしています。

最初の頃は二胡にしていたんですよ。だけどね~~


でも、キーボードも人前で弾くことに慣れるので、自分の

舞台度胸にもなるかな?と思い、あまり??上手ではなくても、

弾いています。今は歌う曲のメロディーだけを弾いています。

だから弾く手も右手だけなんですよ。左手の方の和音は弾い

ていません。もちろんキーボードなので、リズムもセットして

いたら自動的には入るのですが、それも入れていません。

入れると音がテンポよく流れるので、年配の方には少し無理

なようなので外しました。

ただ!!メロディーだけです。でも、楽しいです。

予定が入らなければ、来週も行く予定です。

最近は、会場にみなさんが集まるまでに、少し時間がかかるので、

その時間を見つけて、キーボードでメロディー、リズムなどをつけて

ソロで弾いています。とっても!!豪華な感じになって弾いていても

弾いたって感じがします。


先週の土曜日は、「瀬戸の花嫁」。

そして!今日は「知床旅情」を弾いてきました。

待っている間も聴いている人はいるので、間違わないようにしないと

と思いながらです。とっても良い勉強になっています。

来週も頑張りましょう。  


出かける時の用意ができました。

大きな袋には、キーボードが入っています。

キーボードの右側にある袋には、楽譜が入っています。


DSCN4918キーボードと楽譜入れ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.22 / Top↑
昨日アップした、こちらの中に一緒に入っていた

ビデオがまだありました!!

今日はそれも単独のDVDにしたので、それを

お目にかけましょうね。


「花は咲く」です。

いろんな人が合奏し、いろんな人が合唱しています。

ほんとに!!大合奏・大合唱でした。


この中で私はいちばん後ろの席にいて、ピンクのブラウスと

同じ生地でベストも身につけています。

そして音は途中から入ってきている、「木琴」の音が私です。

どうかお聞きくださいね。

再生時には、音量に気をつけてくださいね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。



2013.06.21 / Top↑
以前に報告していた「音楽とお茶とおしゃべりを楽しむ会」

の時のDVDが、出来上がったので先日のキーボードレッスン

時に頂きました。

以前の報告の時には、レコーダーに録音していなかったので、

帰ってきてから家でもう一度!弾き直して録音し、アップしてい

ました。誰もいなかったし(自宅なので当たり前ですが!!)、心

落ち着かせて??!、のんびりと弾けたので、音も狂っていませんし、

まともな音が出ていましたが、今回頂いたDVDにはほんと!!

間違いが数ヶ所ありましたね~~

でも、これが私の実力?なんだからと、開き直ってしまい、演奏

している私の姿をアップしました。


聴いただけで間違いがすぐわかるかと思いますが、ご辛抱の程を!!

ただ1ヶ所だけは、間違いではなくてキーを押さえるのが弱くて、

音の出ていなかったのがありました。これもすぐにわかるかと思いますよ。


前触れはもうこれくらいにしておきましょう。

どうか見てください。再生時には音量に気をつけてくださいね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。






2013.06.20 / Top↑
毎週月曜日になると、仕事に出かけています。

午後1時30分から3時30分までの2時間ですが、

もうかれこれ1年になりますね。

前にも一度書きましたが、76歳の老人というには

早すぎますが、でも、体が少し不自由で、歩く事

出来ない方です。

その人は特別養護老人ホームに入所されていて、その

人を週に1回、部屋から外へ連れ出して、散歩や外の

空気に触れさせると言う仕事なんですよ。


その方の妹さんが仕事の依頼人で、本人は結婚を一度も

されておらず、妹さんのお世話になっています。

が少し遠くなっていて、私が話しかけてもはっきりと

は聞き取れていなくて、大きな声を出したり、何度も同じ

ことを問いかけたりしています。


でも、いつも私がなにか話しかけると、「ありがとうござい

ま~す!」と答えてくれます。

とっても可愛いんですよ。だけど、この方は男性なんです。


ホームの中をあちらこちらと回って、日差しが強くなければ

外へ出向いて、外の動きを感じさせたりしています。

はとってもいいので、しっかりと見ていますね。

普段は部屋の中にいて、ベッドで寝たり起きたりしながら

毎日を過ごしているようですが、月曜日は私が行く日だと

周りの職員さんが知っていてくれるので、ちゃんと車椅子

座って待っていてくれます。


「○○さん、出かけましょうね」と言うと、とっても嬉しそう

な顔を見せてくれます。こんな時は待っていてくれてるんだと

思いますね。


週に1回だけですが、もう!私が行きだしてから1年が過ぎよう

としています。これからもまだ続くと思いますが、楽しんで

もらえるように、いっぱい外へ連れ出して行ってあげたいなと

思いますね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.17 / Top↑
昨日、一昨日ととっても!!暑かったが、今日も!また

暑いだろうと思っていたし、朝のうちはそうでした。

だけど、昼前から雨が降りだして、夜まで雨でした。

天気予報では雨とは一言も言っていなかったのにな~~

でも、ま~あ!いいでしょう。

今日は久しぶりで、ボランティアに行ってきました。

第1の土曜日は、旅行に行っていて、第2の土曜日はお姑さんの

13回忌の法事があったので、参加できずでしたが、今回は6月に

入ってから初めて参加してきましたよ。

ホームについてから準備ができるまでに、私がキーボードを弾いて

いました。「瀬戸の花嫁」を弾いたんですよ。

黙って待っているよりも、何かを弾いていたほうが楽しいですからね。

それに、音を出しているとみなさんわかってくれて、会場に来てくれる

かな?と思ったのでね?


1時間きっちりと、みなさん歌ってくれて、楽しんでくれたようです。

私も割とよく弾けたと思います

私、速い曲というのが苦手で、賑やかな曲になると、時々止まってしま

います。どうしたものでしょう。今度先生に聞いてみましょう。

今日は何曲くらいみなさんは歌ったのかしら??結構多かったような?・・・


いつも最初は、今の季節にあった曲を歌い、あとはみなさんのリクエストや、

歌いたいものなどを歌ってくれます。

そして、最後にいつも決まって歌うのは、「グッドバイ」です。

いつもはこの曲が弾けませんでしたが、今日は初めて!!みなさんのうたと

一緒にちゃんと弾けましたよ。気持ちよかったですね~

これからも、速い曲などもちゃんとみなさんと一緒に、弾けるように

歌えるように出来たらいいかな?と思って練習しますね。

まずは久し振りのボランティアでした。

お疲れ様でした





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.15 / Top↑
今は梅雨ですよね~??!

なのに!!真夏日ですよね。どうしたんでしょうね~

大阪府豊中市では今日、全国一の暑さだったようですよ。

豊中市は私もよく知っていますが、そんなに暑かったなんて!!

梅雨に入ってからは、雨らしき雨が降っていないのに、もう真夏日!!

来週の火曜日あたりからは、梅雨らしくなってくると予報では言って

いますが、どうなんでしょうね。


雨が降り出すと、ドカ雨になってあちらこちらで、水害にあってしまうと

言うのが今までのパターンのようですが、今年はどうなるんでしょうね。

適当に雨が降って、畑にも我々にもちょうど良いというのは無理なの

かしらね?難しいのかしら??!


明日は着物着付の教室ですが、やはり!着物を着ていくんですが、暑いし、

本当のところ!!嫌なんですよね。でも、仕方がないから着ていきますが、

出かけるまでに汗がびっしょり!!ですよ。

あ~あ!!これから又暑い、暑いと言わなければいけないん

ですね~~

こんな事の繰り返しで、1年、2年と過ぎ去っていくんでしょうね。

しかたがないか??!受け入れましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.13 / Top↑
旅行記  Ⅳは こちら になっています。

さて!ここから第Ⅳ話となります。午前10時20分に

ホテルを出発し、最初に行くところは「浅間酒造」と言う

お酒の会社でした。

ここでは、お酒の試飲などもあって、案外?賑わっていま

したね。私も少しだけ試飲して、「本醸造原酒 生貯蔵酒」

なるものを買ってしまいました!!

試飲してとっても美味しかったですからね。


そして、又バスに乗り込み、昼食の食べる時間も惜しみ、

バスは走ります。と言う事で、昼食は走るバスの中でした。(笑)


DSCN4849昼食弁当


次に行くところはあの有名な「善光寺」でした。

私ここへ来るのはまったく!!初めてだったんですよ。

でも、あまり来たかった!と言う感じはしていなくて、ただ

なんとなくかな?


本殿ですね。

DSCN4854本殿


本殿から山門を見たところです

DSCN4853善光寺本殿から山門を見る


DSCN4855善光寺1

DSCN4856善光寺2


ここで1時間弱説明つきの観光をし、お参りをして又!

バスに乗り込み、今度は新幹線の乗り場の駅「岐阜羽島」

までひた走ります。ここからはしっかり走らないと、新幹線に

乗る時間に間に合わなくなってしまうんですよ。

バスはトイレ休憩以外は、どんどん走ります。

途中のサービスエリアです。

DSCN4861サービスエリア看板


真正面に見えた駒ケ岳です。

DSCN4859駒ケ岳


走って!走って!!走って!!!走れ~でした。


やっと!!駅に着いたのは午後7時少し前でした。

新幹線に乗る時間は、「午後7時33分」だったので、約40分

程の時間の余裕がありました。で!!!少し空腹になっていた

ので、駅構内にあったうどん屋さんで、おうどんをいただき

ましたよ。

やっと時間になり、新幹線に乗り、新大阪に帰ってきたのが、

午後8時26分。やっと帰ってきました。

ちなみに本日のバス走行距離は、340kmでした。

よくこれだけ乗っていたものですね。


でも、温泉にゆっくり浸かり、美味しい料理をいただき、

のんびりと家の事を忘れて、気の置けない人たちとの

楽しい気分になれたので、草津温泉に行ってよかったなと

思いましたね。温泉バンザイかしら??!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.11 / Top↑
旅行記  Ⅱは こちら に出ています。

前日は案外?早く寝たので、気持ちが良かったですね

7時から朝食だったので、時間を逆算して朝風呂となりました。

前日のお風呂は、私達だけのお風呂貸切でしたが、朝は残念ながら

ほかの人も大勢いたので貸切とはならずでしたが、やはり!いい

お湯でした。日本温泉第1位になっているのがよく!分かりました。

露店風呂にゆっくり浸かりながら、またしても眠りそうになりましたね。


お風呂から上がり、朝食です。こちらは大広間でバイキング形式でしたよ。

朝食なので、目新しいものはありませんが、しっかりと食べました。


これが私の食べた食事内容です。しっかり!!食べたでしょ??!


DSCN4822朝食1

DSCN4824朝食2


出発まで時間が結構あったので、湯畑の方に出向き、


DSCN4774湯畑道順

湯もみショウ等を見に出かけることにしました。


だけど!これも聞いてください。

オプションで「万座温泉」入浴があったんですよ。

だけど、スケジュールを見ていると、万座温泉に行く人は

ホテルを7時30分に出発し、万座プリンスホテルでの入浴となり、

オプションに参加しない人とは、途中で合流する手はずだったんで

すよね。だけど、宿泊した「ホテルリゾート」の朝食が、午前7時

でないとダメなので、これは無理でしょう!!となりました。

万座温泉に行った人は絶対!行ってたほうがいいよと言ってくれて

いたので、私達は行く気になっていました。が、こんな時間の設定

仕方は到底!間に合わないと少しばかり憤慨でしたね。

30分の朝食時間は無理ですよね~~??!

なので、とうとう万座温泉にはいけませんでした。


それではどうするか??ホテルの出発までには、充分時間があった

ので、それでは湯畑のそばにある、湯もみショーを見に行こうという

ことになりましたが、時間的なこともあり、いろいろ考えた挙句、

ショーを見る時間を少しばかり早く切り上げて、帰るという事になり

やっと!のことで出かけました。


歩いている途中には温泉街らしい風景もありましたね。

こちらです。とても風情がありますよね。





やっと!草津温泉のど真ん中に来ました。硫黄の匂いが

きつかったけれど、いいかんじでした。

DSCN4785湯畑標識


DSCN4786標高

湯畑です。

DSCN4775湯畑1


DSCN4780湯畑2


DSCN4781湯畑3


湯畑をバックに美女??!4人、sakuraちゃんはどれでしょう??

DSCN4778美女4人


足湯などもあって、まさしく!!温泉街って感じです。

DSCN4784足湯


記念にsakuraちゃん一人でパチリ!

DSCN4790さくらちゃん



湯もみ会場ですよ。

DSCN4782湯もみ会場

湯もみのお姉さんたち。

DSCN4836湯もみショー


動画も入れましょうね。





ショーを見終わって、急いでホテルい帰り、出発時間を待ち、

10時20分にはホテルを出ました。このあとは浅間酒造に

行き、そして善光寺へとのコースです。

この後の事はまた次にと言うことにしましょう。

最後にホテルの前に「レンゲツツジ」が綺麗に咲いていたの

またしてもパチリ!!

DSCN4844レンゲツツジの前で


そして!ホテルの玄関です。

DSCN4845ホテル前




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.10 / Top↑
「旅行記 Ⅰ」は こちら をご覧ください。

さて今回は第2回目ですね。草津温泉についてから

ホテルは3ヶ所に分かれており、2つのホテルにそれ

ぞれの人達を降ろしたあと、最後に私達が泊まるホテル

へ到着しました。

「草津温泉 ホテルリゾート」でした。

部屋に入ると、真正面に大きな窓が有り、そこからは

緑がとっても!!綺麗でしたよ。新緑と言うのは

5月でしょうが、こちらはまだまだ新緑が眩しいくらい

綺麗で、そして!!何よりも、鶯がとっても優しい声で

私達の入室を歓迎してくれているように、さえずっていました。

白樺も素朴で暖かい気持ちにさせてくれ、疲れが抜けていく

よう。鶯と全てのものの!心癒されるものがありました。

しばらくは貴綺麗な声と、きれいな空気をいっぱい吸い込み

ましたね。  × 2


DSCN4803窓の外1


DSCN4804窓の外2


そして!部屋の割り当てを見ると、2部屋でしたが2名ずつ

別れるのは嫌だったので、部屋を見ると4名は十分は入れたし、

お布団を敷くのも大丈夫と思ったので、そのことをフロントに

話して、同じ部屋にお布団を4組敷いてもらいました。


それでは!早速!!お風呂と行きましょう~~

私、実ははっきり言いまして草津温泉は、あまり好きでは

なかったんですよね。

だから大浴場に行くのも、ワクワクなどはしなかったんですが、

お湯に浸ると、どうでしょう。まさか??!!まさか??!!

その泉質の良さに驚き、とっても!心が満たされ

体の疲れが解きほぐされていくようでした。

だからそれまでの自分の考えが、す~っと!消えていくのがよく

わかりましたね。


なんと気持ちの良いことか??!適度に温泉の

滑りがあって、体に馴染みの良い泉質であるのがきましたね。

体の芯から温まったし、リラックスできました。


さて!お風呂から出ると、楽しみでもある食事です。

午後7時からと言う事だったので、ちょうどでした。

旅行料金がお安かった?割には、食事内容は良かったですね。

どうです??豪華でしょう??食べたくなりましたか?


DSCN4807食事全体


お風呂上がりでもあったので、生ビールを頼み、「カンパ~イ!!」

4人のうち、一人だけがアルコールはダメだったので3人で

した。食事の内容です。これだけあれば十分です!


一人鍋

DSCN4808一人鍋


焼き魚とわらび餅(?!)

DSCN4809焼き魚とわらび餅


天ぷらです

DSCN4811てんぷら


煮物です

DSCN4812煮物


ワカサギの南蛮漬けと焼きワカサギです

DSCN4813わかさぎ


冷やし茶碗蒸しです

DSCN4814冷やし茶碗蒸し


刺身です

DSCN4815刺身


山菜の煮物です

DSCN4816山菜


ご飯と汁物です

DSCN4820ご飯と汁物


そして、デザートです

DSCN4810デザート


結構なボリュームでした。

食事が終わると部屋に帰り、そこから久しぶりでのおしゃべり会が

始まりました。皆さん、想像してみてくださいよ。

女4人が集まれば、姦しいを通り過ぎてどうなるか??

女3人よれば「姦しい」とは言いますが、4人ですからね。

これは何と言うんでしょうかね~~??!!!


だけど、この夜は案外??皆、速く眠りについたようです。

そりゃ~そうですよ。朝が早かったし、バスに揺られていたのが

長かったから、もう眠くてしようがなかったんですからね。

11時過ぎには眠っていました。


翌日はどうなるか?楽しみですね。

今日はこれまでとしましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.06.09 / Top↑
今日は疲れた!!!とっても!疲れました

この1年間、仕事をするための研修を受けてきて、やっと!

仕事をする認定を受けて、今度は後輩を育てるべく研修を

するので、ここ数週間いろんな事をしながら準備を進めて

来ました。

そして、今日やっと!!その研修が始まり、1日が終わりました。


忙しいのは、明日もそうなんですよ~~

あすは、お姑さんの13回忌の法要があるんですよ。

この法要が終われば、しばらくは何もないので、やれやれなんです。

その準備がここ数日続いていて、今日の夜も明日の食事の用意などで

その準備で、てんてこ舞い?でした。

明日の午前11時にお寺さんが来てくれるので、それまでには準備を

しないといけないので、またまた忙しいんです。

今日、草津の旅行をアップしようと思っていましたが、とうとう!

出来ずでした。


また今度にします。あすもアップ出来ないと思いますので、もう少し

後になりそうです。今日は一日研修と明日の準備とで疲れたので、もう!

寝ます。   おやすみなさい。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.07 / Top↑
6月1・2日と「草津温泉」に行ってきました。

夫さんの友達の奥方連中と一緒でした。昨年、韓国の済州島

へ一緒に行った人たちです。あの時は5人でしたが

今回は一人行けなくなって、4人で行ってきました。


今回の旅行は案外?お安い費用で行けたんですよ。

だから!!結構満席だったようで、希望の日程が取れなくて、

6月になってしまいました。今回もバスはいっぱいでしたね。

普通ならバスの後ろの席は、2~3列は空いているんだけど

今回は一番最後のシートも座っていました。


新大阪8時20分集合で、8時53分の新幹線「こだま」で

「岐阜羽島」まで行き、そこからバスで一路「軽井沢」目指して

バスはひた走りました。途中1ヶ所目のサービスエリアの名前は

忘れましたが2ヶ所のサービスエリアは安曇野(梓川)でした。


DSCN4749サービスエリア


サービスエリアでは、トイレ休憩だけで昼食もバスの中!!

やっと!軽井沢についたのが、午後3時20分ほどでしたね。

とにかく!!バスは走り通しでした。かなり!!疲れたかしら??!

でも、このメンバーとは久しぶりの旅行だったので、わいわい

がやがやとおしゃべりのしどおしでした。楽しかったですよ~~


旧軽井沢を1時間程散策してから、またしても!バスに乗り走ります。


旧軽井沢風景


ここでは、有名だと言われている「ミカドコーヒー」の


DSCN4762モカソフト店


モカソフト


DSCN4766モカソフト


4人で買って食べながら歩きましたよ。美味しかったですね~

こんな事を出来るのも、旅行ならではですね。


そして!そこからまたバスに乗り込み、走ること草津温泉までです。


DSCN4773草津温泉バスターミナル


やっと!!現地に着いたのは午後5時30分は過ぎていましたね。

やっとたどり着きました。新幹線に乗車の時間は1時間ほどでしたが、

バスの乗車時間はなんと長かったことか??!

この日のバス走行距離は、約380kmでした。

ホテルに到着は、午後6時を過ぎていましたね。

あ~あ!!疲れた~!!!


でも、このあとの夕食や、温泉のことなど、楽しかったことを

次回にたっぷりと書きますね。今回はこれまでとします。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.06 / Top↑
金曜日と土曜日とそして!日曜日は歩いていませんでした。

金曜日は出かける前日なので、ゆっくりしたいからと思い、

土・日は当日だったので歩けずでした。

昨日の月曜日は歩いて気持ちが良かったし、今日も歩いて来て、

気持ちの良い思いです。


最近のウォーキングの時は、先日二胡の先生のコンサートの

時に録音していた様子を、いつも聴きながら歩いています。

やっぱり!!先生の二胡はいい音がしているので、聴いていても

心が落ち着きますよ。

私もやっぱり!!!もっと!!練習しなければと思うけれど、

すぐに!忘れるんですよね。


でも、歩いている時は、そんなことは忘れて良い音を聴きながら

楽しんでいます。明日も又良い音を聴きながら歩きましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.06.04 / Top↑
6月になって初めての更新です。

実は土曜日から日曜日にかけて、遊びに行ってきました。

久し振りでのあそび!!

気の置けない人たちとのお出かけ。楽しかったですね~~

ボツボツとアップしていきますから、覗きに来てくださいね。

今日はこれまでにしておきます。

今週の土曜日は、お姑さんの13回忌の法事もあるので、

その準備もあるので、少し忙しいけれど、リフレッシュして

きたので、準備始めよう~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.03 / Top↑