孫の知希君はもう、1才と4ヶ月半になりました。

ついこの間生まれたかな?という感覚ですが、もう!!ね~

そのとも君が、少しずつ少しずつ、歩けるようになって来て

います。同じ年の子供が歩けるようになってきていたけれど、

気にしないで見守っていましたが、やはり!時期が来たら

歩くんですよね。


ほかの子供とは、比較しないようにしようねと、いつも

お嫁ちゃんと話していたんですよ。その子その子によって

違いはあるんですからね。

ストローが吸えると楽になるんだけどな~などと話していた

時もあったけれど、気にしないようにしていたが、ちゃんと

吸えるようにもなったし、歩くのもあまり気にしないように

していたら、最近ボツボツと歩くようになってきましたよ!!


昨日もららぽーと甲子園に行って、キッズ広場で遊ばしていたら

ほかの子供たちもいたので、歩く気になったのか、何度も

歩いていましたよ。歩けるのが嬉しいのかニコニコしながら

一歩ずつ一歩ずつ歩いていました。


自分が子育てをしていた頃を思い出します。今回もやはり!!

嬉しくなり、急いでデジカメを取り出して、映していました。

楽しそうでしょ??







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.30 / Top↑
今日とうとう!気象庁が、近畿・東海地方は梅雨入り

したとみられると発表したようです。。

平年に比べ、近畿は10日、東海は11日早く昨年に比べ

ると、いずれも11日早いそうですね。

1951年の統計開始以来、近畿は4番目、東海は5番目の

早さだそうですよ。

そうだと!梅雨明けも早くなるのかな?そうなって欲しいな~

梅雨入りが早くて、梅雨明けが遅いと、梅雨の期間が長くなる

もんね~~


これからは又!鬱陶しい季節となるんですね。

でも、日本はこの季節が過ぎていかないと、夏・秋がやって

こないんですよね。まあ我慢するか?!!


だけど、この季節の慰めは、色もきれいな「あじさい」ですね。

この花で心を癒しましょう。


01紫陽花





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.28 / Top↑
これからはウォーキングをすると、汗が出て来て困りますよ。

今も歩きは続いているんですよ。頑張ってますよね~ わたし

少し前は膝が痛かったけれど、今は歩いていても殆ど痛みは感じ

なくなっているし、歩くのも楽しい~です。

だけど!いつものことですが、道を歩きながら携帯を触っていて、

前を見ていない人のなんと!多いことか!!!

ぶつかる寸前でハッっとして止まる人が多いんですよ。

そして!無灯火の自転車で突っ込んでくる人など。

自転車の無灯火は罰金になるんですよね。歩いているととっても!!

怖いんですよね。暗がりから飛び出してくるからね。


これからも歩くんだから。こんなことは気を付けないとね。

怪我にも気をつけて、少しでも長く歩けるようにしないとね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.05.27 / Top↑
つい先日、100均のお店にふらっと入って行って何とは

なしに見ていると、あれっ!!と気になったものがあった

ので、買ってしまいました。

これがいけないんでしょうね。でも、買ったので使わないと

勿体無いので先日使いましたよ~~


作ったものを持って、隣の市にあるショッピングモールで、

ウイークエンドコンサートがあり、息子家族も行くと言って

いたし、私たちも出かける予定だったので行きました。

とも君たちがやって来たので、早速出してとも君に持たせ

ると、「なんだ?これは??!」と言うような顔をしたので、

ちぎって少しだけ口に入れてあげると、食べていました。

「あ~あ!これは食べるものなんだ~」と言うような顔を

したので、食べてご覧といってもまだ食べないので、しばらく

口に入れてあげてると、やっと自分で食べだしました。


お嫁ちゃんも口に入れていて、美味しいと言いながら食べて

くれていました。材料を説明すると、「知希も食べられるので、

いいですね」と言ってくれましたよ。 


とっても!!簡単だし、案外?!美味しくできましたね。

これからは?・・・・(ウフッ! 


さ~一体どんなものを作ったんでしょうか?

お目にかけますね。これです、見てください。


DSCN4728ドーナツ


作り方もいたって簡単だし、シンプルでした。

 材 料 】

  ★ホットケーキミックス   100g

   卵(Mサイズ)      1個

   牛 乳          100CC

   砂 糖          おおさじ 2

   サラダ油         適量


 作 り 方 

  1、ボールに卵・牛乳・砂糖(私は卵はLサイズ・砂糖は
                 おおさじ1にしました)

    を入れて混ぜ、そこへホットケーキミックスを入れて、

    だまが出来ないようによく混ぜる。

  2、型の内側にクッキングペーパーなどでサラダ油を薄く!

    塗っておく。(出来上がった時に生地が取り出しやすく
           するため)

  3、1、で作った生地を型の内側のラインまで流し入れる。

    生地の気泡を抜くため、台の上で型のそこをたたく。

  4、電子レンジに入れて500Wで約2分、700Wだと、

    約1分加熱する。

   『使用する電子レンジやホットケーキミックスの種類に

    よって加熱時間が若干異なるので、10秒ずつ加熱し、

    様子を見ながら加熱する。』


  5、加熱後、電子レンジから取り出したらそのままで1分

    冷ます。

  6、型から取り出す。


これで出来上がりです!!


本当に簡単にできるし、美味しかったですよ。


型はこれです。裏側ですね。


DSCN4732型


そして、表側ですよ。


DSCN4735型2


レシピはこちら!


DSCN4737レシピ


両方はこれですよ。


DSCN4738型とレシピ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
 



2013.05.26 / Top↑
私はもしかして?いや!きっと 主婦らしくない、

ずぼらな主婦でしょう。きっと? たぶん

夕食の材料を買いに行くのも嫌だし、あまり行きたくない。

そして、掃除・洗濯・炊事主婦のするべき仕事は、殆どと

言っていいほど、好きくないんですよね~

だけどしなければいけないので、やっているだけで、しなく

ても良いと言われれば、喜んでしませんね。


先日もお買いものに行くのが嫌で、どうしようと思っていて、

冷凍庫を覗くと「やった~  」と思いましたね。

冷凍庫に「ロールキャベツ」がいっぱい入っていましたね。

ニンマリでした。

そういえば、少し前にキャベツがお安かったので、1玉買って

ロールキャベツをいっぱい作って、冷凍庫に入れていたのを

思い出し、それを・・・・


私、あまりお買い物が好きではないので、1週間に1度しか

いかないので、行った時はどっさり!!買って帰り、いろいろと

作り置きをして、冷凍庫に入れてあるんですよね。

それを少しずつ出してきては使い、また次の1週間のあとに

買い出しに行くという繰り返しですね。


でも、これは買い物が嫌というのではなくて、節約という方が

当たっているのかも?ですよね~~

そして、先日の夕食はこれでした!!!

先程も書きましたが「ロールキャベツ」を作ったんですが、いつも

だと我が家のロールキャベツは「コンソメ味」で作りますが、

今回は何を思ったんでしょう、ホワイトソースで食べたくなり

ホワイトソースを小麦粉から作りましたよ!!

(偉いでしょっ??!! エッヘン!!

で!!作ったのがこちらです。

DSCN4723ロールキャベツ

ホワイトソースの小麦粉が、少し焦げてたので茶色いものが

出ていますね?美味しそうに見えていますか~??! 

でも、炊事は嫌いなんですよ。

ホワイトソース、結構上手く出来ましたよ。適当にとろみも出来て

いたし、ヤッホーでした。

だけどやっぱり、今度作るときはコンソメ味にしようかな?

夫さんもコンソメのほうがいいと言っていたのでね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.25 / Top↑
今日は月2回の二胡レッスン日でした。

大阪の旭区の方まで行っています。

我が家からだと、小1時間かかります。JR大阪まで行き、

大阪から東梅田谷町線に乗り、「関目高殿」で下車し、

徒歩5分ほどの所にあります。

最初は遠いところだな~と思っていましたが、慣れると

何でもなくなり、もう3年は過ぎました。4年になるかな?


最近のレッスンは、二胡の持ち方だとかという事ではなくて、

弓の弾き方や弓の入り方などを主に指導して頂いています。

そして、感情の入れ方などとっても!!細かく言って下さるので、

わたしも熱が入ります。


今までの私の弾き方とは全く!!違う感じになってきています。

だから当然、音色も変わってきているかと思います。

自分ではよくわからないんですが、先生が最近はよくそう言わ

れます。嬉しいことなんでしょうね。

レッスンに行くと練習しなければと思うんだけど、帰ってきて暫く

すると忘れてしまうんですよね。私の悪いところでもあります。

さ~~どうするかな?? 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.05.23 / Top↑
今日はある日の夕食などをアップしようかしら~??

その日は夫さんが夕食はいらないと言って出かけたので、

自分一人だと何でもいいや!という感じで、有り合わせで

済ませました。

でも、結構!!豪華??!な夕食でしたね。な~んて!

自分で言うか?って感じですよね。

冷凍庫に入っていたごはんをチンして、グラタン皿に入れて

レトルトのカレーを上にかけて、オーブントースターで焼き、

焼きカレーと言うか、カレードリアと言おうか??!

それに前日の野菜サラダが残っていたので、それもつけて

私の夕食メニューはこれだけです。


私はあまりカレーは好きでなないんですが、こうしてドリア?

焼きカレーにすると食べられるんですよね。不思議ですよね~?

食わず嫌いなのかな?とにかく焼きカレーにして食べました。


満足した一人での夕食でした。


DSCN4718焼きカレー


DSCN4722野菜サラダ


DSCN4720焼きカレーとサラダ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.22 / Top↑
先日の日曜日、明石市で友達が出演している馬頭琴の

発表会を見に行ってきました。

お昼から雨が降りだして、どうしようかと思いましたが行って

楽しかったですね。

明石へ行く前に寄り道をし、三宮から電車に乗ったところ

電車が遅れていて、大変でしたがなんとか始まった時に

着いたので、最初から見られました。


皆さん、一昨年よりもかなり!上手になっていて安心して

聴けましたね。

前半に8人の方がソロ演奏し、休憩を挟んで3人の方が

ソロ演奏してからは、合奏グループの方たちが全員での演奏

とても聴きごたえがありましたね。


馬頭琴の音ってとっても心に響く音をしているんですよね。

二胡とはまた違った低い音がいいんですよね~

その音を何人もの人が弾けば、も!!すごいですよ。

今度はいつあるのか?楽しみです。


batokin_bssa馬頭琴




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。






2013.05.21 / Top↑
そろそろ世の中?は、初夏になりつつあります。

でも、暑いかと思えば急に寒くなったりして変な気候には

違いありませんけれどね。

そんな暑い中、先週の土曜日(18日)に、バラで有名な

「靭公園」へバラ祭りがあったので、見に行ってきました。

もうかなり終わりになっていましたね。まだ咲いていない

と思っていたのにな~  甘かったですね~  


見に行った日はとっても暑い日であったので、公園内に

川が流れていますが、そこでは水に浸かりながら走り回る

子供たちが大勢いました。とも君とお嫁ちゃんも一緒に

行っていましたが、とも君を水のそばに座らせて水遊びを

させていましたが、どうしたのか?喜ぶと思っていたけれど、

意に反して泣いてしまいました。

前を大きなお兄ちゃんが水をジャブジャブさせて走り回って

いたので、驚いたかな??


公園内にはいろんなお店がいっぱい出ていて、見て回るのも

楽しかったですよ。出ているお店は結構有名なお店だったそう

です。お嫁ちゃんが言っていました。

お弁当も持たずに出かけたので、出店しているお店で買って

食べましたが、これが結構いけましたね。


とも君も川の水以外は、喜んでいました。夫さんも一緒に

行ったですが、途中から他に行くところがあったので、途中から

私達とは分かれて、別行動でした。

そして、私たち3人も梅田まで出て、お茶にして帰りました。

帰りの電車の中で、とも君は買ってもらったおもちゃで遊びながら

外の景色をみて結構楽しんでいた様子でしたね。

暑い一日だったけれど、楽しかった一日でもありました。


もう終わりかけのばらを探して撮りました。


DSCN4712バラ1


DSCN4713ばら2


DSCN4715ばら3


何やらおもちゃを見つけて遊んでる知希です。

DSCN4714知希1





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.20 / Top↑
ここ3年ほど、いやもう少し多かったかしら?

4年にもなるかしらね~?えっ!!何がって?!

そうでしたね  

私が夜に歩くようになってからですね。そして、一日

1万歩は歩こうと決心したのは。

その時からずっと!履いていたスニーカーがもうボロ

ボロになってしまい、左足の関節を痛めてしまい、

ちょっと!大変な状態になっていました。


で!思い切って靴を買おうと思っていたところ、お嫁ちゃん

が、新しいスニーカーを結構お安く買ったということを聞いて、

どんな靴がいいのか教えてもらい、やっと買うことができました。

私一人だったら絶対買わなかったであろう靴を買ってしまいました。

やっぱり相談して良かった。  その日の夜から履きましたが、

足が楽でしたね。思い切って良かったわ。これで又、しばらくは歩けますね。


DSCN4705靴3


DSCN4698ウオーキング靴1





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.18 / Top↑
5月12日は「母の日」でしたよね。その日の夕方から

ゴタゴタして、プレゼントの事を出せませんでした。

プレゼントのカーネーションが届いたのは、私が歌の

ボランティアに出かける寸前に届けられました。

お嫁ちゃんからのカーネーションとそれに!!「どら焼き」

も一緒に入っていましたよ!!

嬉しかったな~~

そのどら焼きの中には、つぶあんがどっさり!!入って

いました。あんが好きなので、うれしいな~

食べましたがとっても美味しかったですよ。

しかも!そのどら焼きには、焼印がついていて顔がにやけ

ました。今はカーネーションにせっせと水やりをしています。


DSCN4686カーネーション


DSCN4692ドラやき1


DSCN4695どらやき箱入り


DSCN4696どらやき一つ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.05.17 / Top↑
しばらくここから離れていました。

少しばかりいろいろありまして、パソコンは時々開いて

いたんですが、書く事もしなくてそのまま閉じていました。

これからはまた書けると思いますが、果たしてどうなること

やら??

では!11日に開催された

♪ 二胡は歌う ~ with cello

  陳 慶楽 コンサート


の事を報告しますね。とっても!!良かったですよ。

二胡はやはりこの音でなければ~と思うような音を

出してくれていました。やっぱり!わが老師でしたね~


5月11日(土)午後2時~開演で、開場は午後1時30分

でした。この午前中、私は歌のボランティアに行っており、

かえるとすぐに家を出ました。会場は奈良市西部会館

市民ホール
と言って通称「学園前ホール」という会館で

開演されました。

お昼も食べずに行って、開場されてから中でパンを食べ

ました。

2時丁度に始まり、1部は「二胡で歌う民謡の数々」として

演奏です。

そして、休憩を挟んで2部は「チェロと共に歌う美しいメロ

ディ」と題して、2時間はたっぷりと聴かせて頂きました。

チェロを担当している「藤原克匡(ふじわらかつまさ)」さん

とはとっても!!相性が良くて、安心して聴いていられました。

最後にアンコールは2度も聴かせて頂きました。


こんな綺麗な音を出す先生に、私は習っているんだと思うと、

もっと!勉強しなくっちゃ!!いい音を出さなければ~と

感じましたね。今は殆どと言っていいほど、練習はしていません。

やはり!!練習はしなければね。いい音は出てくれませんものね。


陳 慶楽ss




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.16 / Top↑
昨日はとっても!忙しい一日でした。

朝、夫さんが出かけるので、午前7時前には車で

送って行き、帰ると朝ごはんを食べてから、着付け

教室があるので準備をしながら、これから始める

仕事の講習会の説明会が、お昼からあるので、

その準備の話を少ししに行き、そのまま教室の所まで

出かけました。


そして、午前中は教室にいて目一杯仕事をしました。

お昼になると今度は講習会の説明会会場に行き、

昼食をとりそのまま説明会に参加でした。

その説明会には、私も少し出番があって、なんとか

やり過ごしホッとしていました。

説明会が終わり、ミーティングを済ませて家に帰ったら

もう!!午後5時を過ぎていました。

それから晩ご飯の用意ですよね。あ~あ!!もう!疲れた

少しほっとしていたら、眠気が襲ってきて、ウトウト・・・

いそいでお風呂に入り寝てしまいました。

朝の目覚まし時計が、鳴ったのも気がつかない位、眠りこけて

いました。


昨日はほんとうに!!忙しかったように思いましたね。

でも、これくらいは何年か前だと何とも思わなかったけれど

ここ数年前位からは、体がついてこないんですよね~

悲しいけれどね!!


今日も午前中は歌のボランティアで、お昼からは二胡の

先生のコンサートがあり、奈良まで行ってきました。

この事はまた明日にでも書く事にしますが、今日もなんだか?

忙しかったようにも思いますが、二胡の音が聴けたので、

気持ちが静かですね。

あすは少しゆっくりできそうです。(ホッ!!

今日はなんだか?愚痴??ですか?ごめんなさいね。

さ~あ!明日も元気で~~??!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.05.11 / Top↑
昨日、特別に用事もなくて、時間があったので、

夫さんを誘って電車に乗り、一度行きたかった

お店に行って来ました。

そのお店の名前は「えびす大黒」と言って阪神

西宮駅前にあります。

クチコミでもとっても人気があったし、生ものが

かなり!入っていてとっても!お得だと聞いていたので

食べたくなりました。


お昼すぎだと混むかな?と思い、午後1時頃に行くと案の定

少し空いていたので、すぐに席につけました。

私は「海鮮づけ丼」にし、夫さんは「海鮮丼」でした。

私は結構お昼でもご飯をたくさん食べますが、この丼には

驚きました。ご飯がびっしり詰まっていて、申し訳なかったけれど、

少し残してしまいました。

それほどご飯が多かったんですよ。でも、美味しかったですね。

またいつか行きたいですね~~

料金もとってもお安いので、二度びっくりですね。

写真をご覧ください。これでたったの!!500円ですよ。

しかも!お味噌汁もついているんですよ。

ここだと女の人が一人でも入れますね。実際女性が一人で来ている

のを何人も見ましたよ。美味しかったな~~


私が実際食べた「海鮮づけ丼」です。

DSCN4672海鮮ずけ丼


DSCN4674看板1


DSCN4675看板2


DSCN4676看板3


DSCN4677看板4


DSCN4678看板5





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。



2013.05.09 / Top↑
先日終了した「音楽とお茶とおしゃべりを楽しむ会」の時に、

最後に全員で合唱・合奏した音をやっと!!個別に切り離し

出来たので、今日動画を作成しました。

当日の動画、先生のところにも出ていたので、ご紹介しましょう。

「NEW沖縄と音楽と人生と♪」
です。音と動画は一足早く

出来上がっていましたね。


では!!ここでも早速!!出来上がった動画をご覧いただき

ましょう。歌の中で「誰かの歌がきこえる・・・・」というくだりから

入ってくる音の中で木琴がありますが、これが何をかくそう!!!か??!

「sakuraちゃん」が叩いている木琴なのであります。

歌も楽器も全て!!生徒一同がやっております。

先生は指揮をして下さってますよ。

どうかじっくりとお聴き下さいませ。

画面に出てきている画像は、いろんな春らしい物を入れてみました。

再生時には、音量にお気を付けてください。

動画は5分ほどあるので、少々長いですがご辛抱の程を

「花は咲く」






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.08 / Top↑
今年のゴールデンウイークは2度ほど、とも君と出かけました。

1回目は、以前に一度行ったことがある「西武庫公園」です。

ここは尼崎市のかなり!北側に位置していて、駅前からバスに

乗らないと行けないような所でした。

で、私が車を運転してとも君と、とも君のお父さんお母さんと

で出かけてきました。

4月29日でしたが、この日は公園内でバザーも開催されていて、

お嫁ちゃんが喜んで見て回っていましたね。

かなり!の人出でしたよ。近場での過ごし方もいいですね。


DSCN4645GW1.jpg



そして、5月5日の昨日は兜飾りを見るために我が家に来た

息子夫婦ととも君とで、我が家の近くにある公園に出向いていき

お弁当も持って行き、3時間ほど遊んで来ました。

とっても良いお天気だったし、風も適当に出ていて気持ちよかった

ですね。


DSCN4665GW2.jpg


そして、毎度ながら家に帰ってくると、3階の部屋に置いてある

私のキーボードを触っては、嬉しそうにニコニコしながら鍵盤を

叩いています。音が出るので嬉しいようです。

キーボードの先生に話すと、「3歳になったらここへ連れて来て

下さい」と冗談で言われました。そうですね。とも君とアンサン

ブルでもしようかな??な~~んてね!!





今日はお昼から仕事が入っていたので、どこへも出かけずでした。

こうして今年のGWも過ぎていきました。


これからは又、通常の毎日が始まります。

また毎日を必死でこなしていかなければ~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.05.06 / Top↑
今日は5月5日で「子供の日」ですよね。

ゴールデンウイークもあと1日となりました。

長い連休だと思っていたけれど、過ぎてしまうと

早いんですね。


で!!今日は何度も言いますが、「子供の日」だった

ので、昨日の夜遅くから「柏餅」を作りました。

お店で買えば良いんですが、毎年作っているので、

やはり!作ってしまいました。

その柏餅、今日お昼過ぎてから食べたので、少し

お餅が硬くなっていました。

でも、自分で作ったので美味しかったですね。

とも君はまだ食べられないので、ダメでしたが来年は

きっと!!食べてくれるでしょう。楽しみにしていましょう。



DSCN4661柏餅




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.05 / Top↑
5月の初めにアップしたっきり!で、間が空いて

しまいました。

最近はなんだかちょっと!5月病?のような感じ

かな?まだ5月になったばかりなのにね~~

変ですよね~

ただ!はっきり言えば、書く事がこれって!無かった

ような気もするし~ あった様な気もするし~

(困ったもんですね)


でも、今日は早くアップしなければと思い、時間の空い

ている時にやってます。頑張りましたよ。


5月に入る前にちゃんと出しておこうと思っていたけれど、

なかなか出す時間がなくて、今頃に~?!そうです!!

「兜飾り」なんですよね。昨年はとも君の初節句だったの

で、割と?早めに出しておきましたが、今年は端午の節句

ギリギリでした。やっと!!!昨日出しました。

で!!すぐお嫁ちゃんに知らせたら5日に行きますと

言ってくれたので、間に合った~と思い、顔がほころび

ましたね。


明日はとも君と会えるし、昨年は兜飾りを見ても、何の

反応もなかったし、人見知りが始まっていたからご機嫌が

悪かったけれど、今年は何でもわかっているし、見たらど

のような反応を示すのか?興味がありますね。楽しみだわ。


今日の夜、明日に出す「かしわ餅」を作らなければね。

お天気も良さそうなので、お昼ご飯を作って近くの公園に

でも行って、遊びましょうかしらね。


DSCN4652兜飾り




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.05.04 / Top↑
今日はもう!!5月1日ですね。早いな~~

どんどん月日が過ぎ去っていく~~っ!!

なんだか気忙しいです。それに、今月から私、

とっても忙しくなって来ているんですよ。

これ以上月日が早くなって来たら嫌だわ。

でも、仕方がないんですけれどね。


そんなことはもうどうでもいいわ!!

体を壊さないようにして、元気でやっていくしかありません。


さて、今日の夜のメニューです。ここしばらくお弁当やら

なんやら?で、まともに晩御飯を作っていませんでした。

だから今日は夕食を作ったという感じでしたよ。

久しぶりで買い物に行ってきたので、どっさり!いろんな

ものを買い込んできました。


今日は珍しく「鱒」を買ってきたので、ムニエルにして、

その上に「野菜のあんかけ」をのせました。

そして、もう一つは買い置きしていた「卵豆腐」を付け合せ

しました。卵豆腐は出来上がりを買ってきました。

久し振りのムニエルの野菜あんかけ、美味しかったですね。

写真を数枚撮ってあるので、見てください。



DSCN4650鱒の野菜あんかけのせ


DSCN4651卵豆腐





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.05.01 / Top↑