昨日のブログでも報告しましたが、やっと!!

「・・・・楽しむ会」が終了しました。(ホッ!

場所は「磯上邸」と言って、ケーニヒスクローネが

プロデュースしているお店で、正式名は「レアル

プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」と言うそうです。

とても感じの良いお店で、スウィーツも結構人気の

あるお店だそうで、帰りの時などもお店の入口には、

お客さんが並んでいましたね。店内もスペインの風景を

思わせる上品な空間と謳っているように、素敵でしたよ。

DSCN46381階の喫茶室

2階のテラスです。

DSCN46392階のベランダ

2階から1階へ降りていく、外階段です。

DSCN4640外階段

2階のテラスから見た1階のカフェです。

DSCN46422階から1階のテラス



このお店の2階にある「パーティルーム」で楽しむ会が

ありました。とっても!!素敵な空間でゆっくりできま

したが、人数が少し多かったので、歩きにくかったかな?

って感じでした。


13:00開場で、13:30開演でした。

時間丁度に始まり、トップから5番までは可愛いお子ちゃま

達でした。お子ちゃま達は昨年よりもずっと!!上達していて、

力強い音に驚かされました。素敵でした。

それから、親子の演奏と歌があったり、弾き歌いあり、大人の

アンサンブルがあったりで、第1部の演奏が終わりました。

休憩時間にはお茶とケーキが出て、のんびりでした。

私はモンブランを頂きましたが、ほかにもいろんな種類のケーキ

がありましたよ。お茶とケーキは後に出てくる動画でご確認くだ

さいね。



休憩の時間を使って、講師のミニコンサートがありました。

「エリーゼのために」も弾かれましたが、感じの違う曲になって

いて、驚きでしたがよかったですね。そして「いちばん近くに」

という曲では蛇味線も使い、沖縄っぽくてよかったな~


第2部には、いよいよsakuraちゃんが出てきます。

「慕情」という曲を弾きました。音をとっていたと思っていたら、

残念!!スイッチONになっていませんでした。

その後3人ほどの方の演奏と、アンサンブルの演奏があって、

そして!!いよいよ出場者全員での合奏・合唱がありました。

東日本震災の復興応援歌でもある「花は咲く」でした。

歌もソプラノ・アルト・等などがあり、合奏はリコーダー・

オカリナ・鍵盤ハーモニカ・キーボード・鈴・木琴・オルガン・

ピアノがあって本当に大合奏・大合唱でした。

会場にいらした皆さんも大きな声で歌っていて、感動ものでしたね。


sakuraちゃんは何をしていたと思いますか?今まであまり使った

ことのない楽器を鳴らしましたよ。と言うか叩いていましたよ。

そうです。木琴を叩いていました。いろんな楽器が一堂に音を出す

ので、聴こえていないかと思っていたけれど、後で音を聴くと

なんの!なんの!!とってもよく聴こえていましたね。

いつか必ず!音を聴いて頂きましょうね。お楽しみに!!


全てが終わったのは、午後4時過ぎでした。ちょうど良い時間

でしたね。昨日はとっても気分良く帰りました。

私の演奏は??!って!!! トホホッ!です。

大きな間違いはありませんでしたが、自分自身納得のいくものでは

なかったですね。しかも!音をとり忘れていました。

今回動画を作りましたが、バックに流れている曲は昨日弾いた

「慕情」で、家に帰り録音したものです。どうかご覧ください。

これでしばらくはゆっくり出来そうです。


動画を再生するときは、音量に気をつけてください。

sakuraちゃんの演奏は如何でしょうか?







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.29 / Top↑
「音楽とお茶とおしゃべりを楽しむ会」実はこのタイトルが

キーボードの発表会なんですよ。

だから!なにも発表会ではないので~と思って、のんびりして

と思っていても、やはり人様の前で楽器を演奏すると言う事は

とても緊張します。

今回はあまり自分では、緊張していなかったんですが、会場に

着いて周りを見回していると、やはりだんだんと緊張はして来ま

したね。嫌ですよ~~そんな筈ではなかったのにな~~


でも、やっと!!終了しました。今はやれやれです。

これで予定していた、音楽の全ては終了です。(バンザ~イ!!)

しばらくはゆっくり出来そうですよ。うれしいな~と言うよりも

ほっとしたと言う方があっているかも?です。



だけどこれからしばらくは、私が仕事にと思っている事の研修が

あります。私の研修?と思うでしょう?違うんですよ。

実は研修を行う方なんですよね。こんな私が??!なんですよ。

だから又!違う方で、緊張するんですよ!

どちらにしても、緊張から解き放たれないんですね。

私ももっと!!勉強しなければと思っています。


だけど、ほんのひと時の間だけゆっくりした気分を味わいます。

今日はキーボードの会が終わり、やれやれでした。

報告は次回にでもしましょうね。とりあえず今日は報告まででした。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.28 / Top↑
今日から世の中は、ゴールデンウィークですね。

私にはあまり関係ないようです。明日はキーボードの

発表会です。いつもだと、心配でしたが今日はあまり

心配していなくて、なんだか落ち着いているんですよ。

不思議なくらいですがね。どうしたんでしょうね~


さて、タイトルですが今回も久しぶりで「レアチーズ

ケーキ」を作りました。

このケーキはとっても!!評判がいいんですよ。

実は私もブログ友のブログに出ていたのをちょっと!

失敬したんですがね。それ以来結構作っています。


ヨーグルトを一晩ざるで濾しておいて、水分を全て

取り去ったあとで作ります。だから少しばかり時間が

かかりますが、美味しく食べられるので気にしません。

濾したヨーグルトに、スキムミルクを混ぜて、そこに

砂糖とポッカレモンとここに、生クリームを混ぜるのですが、

今回はあっさり目にしたいので、ヨーグルトを入れました。

そこにゼラチンを水でふやかしたものを混ぜます。


そして冷やし固めて、出来上がりです。

生クリームをやめて、ヨーグルトにしたのは、とも君も

食べられるかな?と思ったのでね。食べさせてあげたいから。

6月にお姑さんの13回忌があるので、その時皆さんに

だそうと思っているので、とも君もきっと!食べたがるから

ですね。


大丈夫でした。これなら食べられます。

ひと足お先に作り、食べました。美味しかったです。

皆さんにも振舞ってあげたいですが、残念!!でしたね。

画像でご辛抱の程を。

DSCN4593レアチーズケーキ


ジャムがアップルのものしかなかったので、残念ですね~

ブルーベリーのジャムがあったらよかったんですがね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.27 / Top↑
今日はもう!4月の26日になりますね。

早いです!!本当に月日の経つのは早い!!

それがもう、5月のゴールデンウィークとなってしまうんですよね。

早い人だと明日からお休みに入るんですよね。

何日くらいお休みになるんでしょうかね~

今は我が家には、ゴールデンウィークは無関係となりましたが、

その昔はどこへ行こうかとか、どれくらいのお休みがあるんだろうかとか

いろいろ考えましたね。


昔?は子供達と楽しみにしていましたが、今はどこにも出かけることもなく

穏やかなお休みですね。

29日の祭日は本当は仕事が入っていましたが、キャンセルになり、

ポカッと空いてしまいました。ま~あ!ゆっくりして体を休めようかな??

いや!!出来るかしら?とにかくこの連休が終わるまでゆっくりかな??






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.26 / Top↑
私は5人姉弟で、上から3番目、下から3番目の丁度!

真ん中です。しかも!上は姉が二人で、下は弟が二人

です。いまどき5人姉弟というのは珍しいではないかしら?

だけど、一番末っ子が亡くなってしまい、今は4人姉弟と

なってしまいました。少し寂しいですね。


その姉たちと弟のお嫁さんとで、ランチに行ってきました。

久し振りだったので、楽しめましたよ。

三宮で待ち合わせをして、直行でお店に行きましたが、少し

早かったので、お店は開いておらず、しばらく待ってから

又出かけました。

ほんの少しだけ奮発して美味しくいただきました。

これがメインです。

DSCN4576献立

刺身ですね。

DSCN4575刺身

茶碗蒸しですが、器がとっても大きくて食べ応えがありました。

DSCN4577茶碗蒸し


ご飯とお味噌汁と香の物です。

DSCN4578ご飯汁物と香の物


デザートですが、マンゴープリンでした。

DSCN4580デザート



その後、神戸の元町にある「大丸」あたりの旧居留地を散策

したあと、大丸の1階にあるカフェに入って休憩です。

その時頼んだカプチーノのホットが、カップの中に綺麗な

アートで飾ってありましたよ。

これを見たときは、嬉しくなってしまい飲むのが勿体無い

くらいでしたが、飲んでしまいました。

でもね!!飲んでしまいましたが、中が空っぽになっても

アートは最後までちゃんと残っていましたね。

綺麗でしたよ。ご覧ください。


綺麗でしょ??


DSCN4581カプチーノ



クッキーがついていました。このクッキーもしっとりしていて


美味しかった!!

DSCN4584カプチーノとクッキー






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.24 / Top↑
今日、ボランティアに行く予定であったけれど、急に

キャンセルになってしまい、とも君と出かけました。

最初にお買いものに行き、荷物を家に持って帰ったあと、

お昼ご飯を持って、隣の市にある「西武庫公園」まで遊びに

行きましたよ。

以前、お隣の奥さんと子供さんとで、一緒に遊びに行った

ところ、とも君がとっても喜んで遊びまわっていたとか?

で!!!また行きたいと言うので、今日はチャンス!!と

言うことになり行ってきました。

案の定とっても喜んでいて、まだ歩けないのですが、もう!

歩けるかのように、ハイハイをしながら遊び回っていました。

見ているこちらまで楽しくなってしまい、顔はにやけていましたね。


でも、公園内で少し変な?人がいて、周りのお母さんたちも

気持ち悪がって帰り支度でした。

私たちも気持ち悪くなっていたので、早々にそこから立ち去りました。

最近はどこに行っても気持ちの悪い人がいますね。

靴を脱いで、枯れ葉を無造作に掴んでは、空に向かって投げたり、

石を掴んでは投げてみたりとすることがなんだか変!!!

顔も普通ではなかったし、薬物中毒の人のようでした。

周りにいた人たちみんなそう思ったようで、人がすっといなくなり

ましたね。何かに巻き込まれたら嫌なので、私たちも離れて

別な所で又、とも君を遊ばせました。


とっても楽しくって、とも君の口は開けっ放しでしたね。

それだけ楽しかったんでしょう。カメラを持っていなかったので、

携帯で撮ったのを出しますね。見てやってください。



SH3I0017知希1


SH3I0020知希2


SH3I0022知希3


SH3I0024知希4







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.04.23 / Top↑
今年の桜は早く咲いたので、なんだかいつもよりも、

季節が早くなったような気がします。

桜で最後は、八重桜だと思ったので、今日仕事で行って

いるところから、近くの公園に行き、八重桜を見て来ました。

仕事?というのは、特別養護老人ホームに入居されている

人を、散歩しながら外気の空気と触れさせて、話し相手になり、

と、1週間に一度出向いていってます。


その人と一緒にある公園に行ったところ、ほんの!少しだけ

八重桜が残っていました。1本全部に桜が残っていました。

あまり綺麗だったので、携帯で写真をパチリ!!

見とれていました。

一緒に行った方も「綺麗ですね~」と声を上げていました。

公園に行く道々にも、綺麗な花がいっぱい咲いていて、

「綺麗~~!!」と喜んでいました。

こんな時は、外へ連れ出してあげて良かった!と思う瞬間ですね。

綺麗だった八重桜見てください。



SH3I0011八重桜1


SH3I0012八重桜2


SH3I0014八重桜3                                                                   




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.22 / Top↑
今日は久しぶりで夕食に作ったメニューをご紹介しますね。

そのメニューというのは、自分で考えたものではなくて、ブログ

友の「葉月さん」のところで見て、作ろうと思い作ったもの

なんです。

私、豆類はあまり好きでななかったんですが、この甘辛揚げ

は美味しかったですね。夫さんも食べて「酒のつまみになるね」

と言っていました。本当に!美味しかったようですし、気に入っ

たみたいでした。


またひとつ、私のメニューが増えました。ラッキー!!


大豆に片栗粉をまぶして、炒めてます。


DSCN4570炒めてる


だんだんと焦げ目がついてきました。


DSCN4571いい色になってる


タレをかけて、さらに炒めました。白ごまも入れてます。

出来上がりました!!美味しそうでしょ?
<


DSCN4573出来上がり






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.19 / Top↑
4月14日に「二胡交流会&プチ発表会」が終了しました。

やれやれです。今回で4回目になりましたが、二胡の好き

な人で、講師の枠を取り除いて集まろうという趣旨の会です

が、それがかなり!浸透してきているかな?と思いました。

結構刺激になるんですよね。「私ももっと!!練習しよう」

と思うんですよね。


さて交流会ですが、参加者は11名でしたが、全員の方が

発表して頂きました。演奏時間なども決めないでいたから、

2曲弾いて頂いた方もいたし、1曲で終わった方もいました。

私も1曲の一人でしたね。今回は本当に練習もせず、選曲も

ま~何となくそうなったと言うところでした。


午後1時30分受付開始で、2時から挨拶・演奏順のくじ引き・

自己紹介・記念演奏3曲等があって、一人ずつ前に出て演奏でした。

参加者が11名なので、6名まで演奏したあと休憩でした。

30分程お茶を飲んだり、みんなとお喋りしたり、情報交換したり

と賑やかな時間を持って、その後5名の演奏が始まりました。


私は休憩後の演奏だったので、ここからでした。

5名が終わると最後の合同演奏でした。

毎回していることですが、今回も一言メッセージを書いて、演奏者に

渡します。これが結構励みになるし、嬉しいんですよね。

みなさんとても優しいので、温かい言葉が書かれていて、読んでいて

ホッとします。一番嬉しい瞬間ですね。


予定が全て終わり、後片付けをし、午後5時少し前に部屋に鍵をかけ

ました。これで、秋まで少しゆっくりです。

次は28日のキーボードの発表会が待っています。こちらも練習しない

とね。


二胡交流会当日の様子を動画にしたので、ご覧ください。

だけど!!残念なことに、音を取り忘れていました。

で、音は私が以前ボランティア活動していた頃に、ピアノ伴奏してくだ

さっていた「めだかさん」が弾いている曲を入れました。

めだかさんの演奏CDをよく聴いて(今もそうなんですよ。)練習しま

したよ。

再生時には、音量に気をつけてください。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2013.04.18 / Top↑
「二胡交流会&プチ発表会」も、無事昨日終了しました。

あとは秋まで、しばらくゆっくり出来ます。

昨日のことを報告したいのですが、次回と言う事にします。

今回は土曜日に行ってきた、ボランティアの事をアップしましょう。


ここ2週間はこちらの都合や、ホームの方の都合で出かけられ

ませんでした。そして、暫くぶりで土曜日に行ってきました。

今回からは二胡は持参せずに、キーボードを持って出かけました。

二胡はお年寄りが歌を歌うのには、すこしキーが高いので、キーの

高さを調節できるキーボードにしました。

様子を見て、色々と考えてみるつもりですが、今回はキーボード

でした。私自身がどこまで出来るのか?心配でしたが、何とか??

少しは出来たかな?という感じでした。


みなさんが歌う歌は、昭和の初期の頃の歌や、戦前の歌などが入って

きます。出来るだけ楽譜を揃えてはいますが、揃わなかった曲もあり

ます。それはそれで仕方がないので、ない曲の時は二胡だった時も、

今回のキーボードでも弾きません。

そして、どんな曲が飛び出してくるのか??いつ歌いだすのか??

全くわからないので、前奏などは一切!!弾きません。弾けないん

ですよね。で!曲が決まると、私は楽譜を必死で探して、用意が

できたらもうみなさんは歌っているので、途中から演奏して入って

いきます。これの繰り返しです。

でも、これも又楽しいのでいいんですよ。時々弾き間違ったりして

いるけれど、気にしません。誰が気にしないって??!もちろん!!!

私です。


今回もどれくらいの曲を歌ったでしょう。歌っている時の様子を音だけ

とっているので、お聞下さい。再生時には、音量にお気を付けてください。













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.15 / Top↑
今日、午前5時33分頃何気なく目が覚めてしまい、寝ぼけていると

家が揺れ始め、どんどん大きくなってきて、横揺れがしばらく続きました。

18年前の恐怖が再び襲ってきました。

でも、前の時のように布団から立ち上がらずに、じっとしていたら、揺れが

収まったのでホッとしました。

前の時のあの日は、縦揺れだったので座ってもいられなかったけれど

今回は横揺れ(だったと思う)なので、布団の中でじっと!していました。

久しぶりで怖い思いをしました。阪神淡路大震災の後、あまり大きな地震は

来なかったので、何となく?安心していましたが、やはり!安心するのは

いけませんね。

南海・東南海地震が必ず!来ると言うことなので、これからは気をつけ

なくっちゃ!! だけど、気をつけるって言っても、実際どうすればいいのか?

荷物だけはいつでも持っていけるようにしなければね。


東京に住んでいる息子が、早朝にも関わらず、電話をかけてきてくれました。

普段だと絶対に眠っている頃なのに、「大丈夫か?」と連絡してくれたのが

嬉しかったですね。


これからは、災害には充分気をつけないといけませんね。

災害?は忘れた頃にやって来る、とはよく言ったものですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2013.04.13 / Top↑
昨日、何年か振りで神戸にある「IKEA」に行ってきました。

本当に!久し振りだったので、行く道がわかるだろうかと、

心配しながらの道々でしたが、行けばなんとかなるものですね。

間違いもせずにちゃんとたどり着きました。

こちらのレストラン&休憩所は入ったことがなかったけれど、とっても

広くて、明るい場所だったので、驚きでした。


それに!!とってもお安いんですよ。驚きましたね。気に入った私でした。

店内はとっても広くて、しかも!いろんなものが展示されていて、すっごく!

よく品物がよくわかったし、お買い物がしやすかったです。

とも君とお嫁ちゃんも一緒でしたが、とも君などは喜んで、ハイハイしながら

はしゃぎまくっていましたね。誰も怒らないし、危ないこともないので、

顔がほころびっぱなしでした。


色々と見ていて、夫さんが気に入ったものがあり、買ってしまったものも

ありました。私も気に入り、今は玄関に飾ってあります。

これです。


DSCN4506rannpu.jpg


これはおいくらだったでしょうか?お値段は言わないほうがいいのかも??!です。

想像だけしてみてください。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.10 / Top↑
今日、4月9日は夫さんとお嫁ちゃんの誕生日なんですよ。

お嫁ちゃんが我が家に来てくれてから、お誕生日が同じなので

いつも一緒にお祝いをしています。

今日もいつも通り、「おこわ」を作りました。

夫さんは、今年で○○歳になり、お嫁ちゃんは○○歳になりました。

家族が増えて、お祝いが一緒にできるって本当に嬉しいものですね。

今年の作った「おこわ」です。

美味しそうに見えますか??!



DSCN4500おこわ






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。





2013.04.09 / Top↑
今日は久しぶりで、夕食のメニューでもアップしましょう。

夕食も久しぶりに作った「巻き寿司」でした。

細巻きでもなく、太巻きでもなく、それは何かというと、

「ただの巻き寿司でした!!」

お昼頃から準備をして、午後4時過ぎにはできあがりました。

具にはいろいろ入れようと思っていましたが、やはり!

いつもの感じになっていました。でも、いいんです。

美味しかったから許す!!ですね。


10本も巻いてしまったので、なかなか減らず何度も食べて

いましたよ。

今度はいつごろに作るのかはわからないけれど、又の楽しみに

しておきましょう。


具が真ん中に来ていますね。良かった!!一番奥にあるお寿司の

具は「いかなごの釘煮」ですね。赤色のないのが少し寂しかった

ですよ。こうして見ていると、このお寿司は「中巻寿司」でしょうかね~


DSCN4489巻き寿司






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.08 / Top↑
金曜日と土曜日の2日間、9時からずっとテレビに見入ってしまいました。

どんな番組かって?はい!!「女 信長」でした。とっても良かったです。

信長が女だったら?という設定での話ですが、私たちがよく分かっている

ことも散りばめていましたし、とにかく!!見応えがありましたね。

信長には、宝塚男役出身の「天海祐希」さんでしたが、とってもよく似合って

いたし、様になっていましたね。やはり!!男役出身なんですね~

今までも嫌いではなかったけれど、大好きと言う程でもなかったけれど、

いい感じでしたよ。


最近はテレビの前に座ってじっとテレビを見ることはなかったけれど、

もう終わりましたが、「とんび」と言うドラマも好きでしたね。

久しぶりで、大型時代劇を見たって感じがしました。

時々はこのようなものを見せて欲しいですね。

今日も寝不足でした。最近は少し寝不足が続いたので、眠いですよ。

今日こそは早く寝ようと思っているけれど・・・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.07 / Top↑
孫のともくんも1才と3ヶ月、正確に言うと1才と2ヶ月半ですが、

大きくなりました。顔を見ているとこちらまで楽しくなってきます。

家に行って顔を出すと、とても!愛嬌がよくてニコニコしてくれます。

ついつい!こちらまでニコニコしてしまいますね。


今日はお嫁ちゃんに用事があって、とも君を預かりましたが、嫌がりも

せずに、我が家の車に乗ってお嫁ちゃんに「バイバイ」と手を振っています。

そして夕方家に帰るまで、泣きませんし、寂しがりもしません。

お昼ご飯を食べさせて、お昼寝させて、外で遊んで、おやつを食べて、

と色々しますが、決してぐずりませんね。

だから!余計に可愛いですね。

だからと言って決してお嫁ちゃんを嫌っているのではないんですよ。

とっても好きなんですよね。お母さんを!!そして!お父さんも

大好きなんですよね。よく分かっているようですね。

もういろんな事が分かっているようで、見ているとこちらまで伝わって

来ます。何も教えなくてもわかるんですね。

もう!本当に!!可愛いです。ばば馬鹿と言われてもいいんですよ。

可愛いものは可愛いんですからね。



DSCN4478お昼寝中


DSCN4481スベリ台前で


DSCN4487遊ぶ






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2013.04.04 / Top↑
最近はなんだか!おやつ(スゥイーツ)を作りたくなってきて、

今までに作っていた事のあるものを作り出しています。

アップルリングなどもそうですし、今日は「豆大福」を作って

しまいましたよ。

いつか作るだろうと思って、材料は買い置きしてあるので、

いつでも作れる状態にしています。

今日は午前中から雨が降り出してきたので、午前中に作って

しまいました。


久し振りに作ったけれど、美味しい出来上がりでした。

画像にカーソルを当てて頂くと、アップの画像が出てきます












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.04.02 / Top↑
今日から4月!!そして!新年度、今日入社式で若い方たちの

記念すべき日となることでしょう。

もう春爛漫ですね。やっと寒い、辛い冬から解放されて、待ちに

待っていた春になったんですからね。


その春爛漫を昨日、思いっきり満喫してきましたよ。

お昼頃から急に出かけることになり、お弁当もスーパーで買って、


DSCN4443お弁当


夙川へ行ってきました。ここは「日本さくら名所百選」にも選ばれて

いて、とっても素敵なところです。


DSCN4461花見6


DSCN4462花見7


DSCN4465花見8


日曜日とあって、家族連れや会社関係の方などが大勢来ていて、とっても

賑やかでしたね。もう来週ともなれば、桜は散っていることでしょう。

だから昨日だったんですね。本当に素敵でした。


DSCN4439花見1


DSCN4444花見2


ここは毎年出かけますが、毎年見ていても素晴らしいと思ってしまいますね。


花でこんなに気持ちが穏やかになれて、花っていいですね。

来年もまた!ここへ桜を見に来るでしょうね。

その素晴らしい桜を見てください。



DSCN4448花見3


DSCN4452花見4


DSCN4457花見5






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.04.01 / Top↑