12月29日、今年も間もなく終わりとなりますね。

明日からは忙しくなりそうなので、たぶん!!

アップするのは、今日あたりで終わってしまうかと思う

ので、皆様にご挨拶などを・・・・


【皆様、今年は本当にお世話になりました。

 こんなつたない、私のブログへお越し頂いて有難う

 ございました。

 来年ももっと!いろんなことを書いて、皆さんといろんな

 意見を交換していきたいと思っています。

 皆さんのいろんなコメントも嬉しく思っています。

 来年もいろんなコメント、よろしくお願いしますね。


 こんな私ですが、どうか来年もよろしくお願いいたします。



皆様どうかよいお年をお迎えください。
2012.12.29 / Top↑
今年になって2月と先月の11月を休んでしまった以外は

全て!レッスンに通い、そして今日で今年の二胡レッスンは

終わりました。

2月は孫の知希君が生まれたのと、先月の11月は韓国から

友達が遊びに来ていたのと、私自身の風邪とでお休みしてしま

いました。

今年10ヶ月間、いろんな曲をレッスンしました。

わが先生は、二胡の級に応じての曲などは関係なく、その生徒の

苦手な所を治せるような曲を持ってきてくれます。

だから案外?二胡を弾く人が知らない曲も多くあって、楽しい時

もありますね。

さ~あこれから少しの間、二胡の事は忘れてお正月の準備に取り

掛かりましょうかね~

今年も二胡さんありがとう!!来年もよろしくね。
2012.12.27 / Top↑
とうとう!クリスマスが昨日で終わり、今日から又、

通常の日になったわけですが、通常と言っても今は

師走なので、これから新年の準備をしなければいけません。


でも!まだ昨日の余韻が残っていますよね~

私もそうですが、昨日ウォーキングをしていて、私の好きな

コースを歩く日だったので、楽しみにしていました。


私の好きなコースは少しなだらかな坂道があり、上りきった所に

綺麗な教会があります。その教会はこれまで何度かアップして

来ましたが、昨日のクリスマスの日は、特別綺麗なイルミネーション

が煌めいていました。

しばし見とれていて、慌てて写真を撮ってきました。

ご覧ください。

SH3I0004教会


教会鏡面です。

SH3I0010教会正面


教会の塀も・・・・

SH3I0008塀


もう終わりましたが、また来年もですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.26 / Top↑
今日も寒かったですね~~

だけど!明日の日中は今日よりも

まだ寒くなるそうですよ。

嫌ですね。今日もかなり!寒いと思っていたのにな。

だけど、わが住む町だけかしら?

関西全般でしょうね。


今日はクリスマスだったので、久しぶりにケーキつくり

などをしてみました。

作ったと言っても、出来ているスポンジを買ってきて

生クリームを塗って、果物をスポンジの中にはさんだり

生クリームを飾り付けたりの事だけなんですよ。

それでも!一応、作ったと言う事なんでしょうね。

最近はほとんどスゥイーツなるものを作っていませんでしたから

本当に久しぶりでした。


出来上がったのを写真に撮っておくのを忘れていました。

最近はいつもなんですよ。食べてしまってから、撮るのを

思い出しています。

いけませんね。食べるのにカットした後に写真を撮ったのを

出しておきますね。それに私、飾り付けも下手くそなので、

見た目はきれいではありませんが、食べると美味しかったですよ。

生クリームもお砂糖をかなり!減らしたので、あっさり系に仕上げ

ました。写真見てくださいね。

切り口を見せない方です。でも、包丁の切り口がちゃんと入っていますね。(笑)

DSCN3875ケーキ1


食べるのに切ってしまいました。切り口のある方です。

DSCN3877ケーキ2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.25 / Top↑
12月24日今日はクリスマスイヴ。

朝からとっても!!寒かった一日でした。

風が冷たくて、空気が寒々としていた日でした。

私も今日で仕事が今年最後の日でした。

何を??しているのって聞きたいんでしょ??

あまり仕事はしていないんですが、1週間に1度だけ

とっても安価な時間給ですが、何とかやっています。


たった!!2時間だけですが、頑張ってますよ~

午後1時30分~15時30分まで。

寒かったんですが、帰りにお買い物へ行きましたが、

ここでは又!!大勢の人がいて、お買い物をするには

とっても!!嫌な日でした。

私、大勢の人がいるとお買い物をしたくなくなるんですよ。

小さな子供連れの人が多くて、なんだか?!買う気が失せて

しまい、必要なものだけを買って帰りました。

本当はもっと買い物をしたかったんですよ。

ここ数日買い物に出かけていなかったので、冷蔵庫は空っぽ

冷凍庫もほぼ空っぽ。だから入れるものを買っておきたかった

のにな~~  ま~あ仕方ないんだけどね。


何とか明日の物だけは買ったので、良しとしますか??!

そして、夜に歩いてきたけど、本当に寒かった!!

今日は一日中寒い日になりそうですね。一生懸命歩いていたけど、

体が温かくなって来ませんでしたからね。いつもだと汗が出てくる

ほどなのに、まったくそんなことはなかったですね。

やはり!寒かったんですね。


やっぱりクリスマスイヴですよ。この辺りではそうでは無かった

けれど、ホワイトクリスマスの所もあるんでしょうね。

明日も寒いそうです。皆様どうかお体壊しませんようにね。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.24 / Top↑
今日は一日中、家の中で大掃除??をしていました。

先日もほんの!少しだけ片付けをしたけれど、まだまだ

思うようには片付いていませんでした。

で!!今日もしたわけなんですが、まだまだですわ。

結婚した息子の部屋がそのままになっているので、今日は

その部屋の押入れをしましたよ。


着ていた服がいっぱい出て来たので、息子に了解を取って

全てごみ袋行になりました。

するとどうでしょう?押入れがすっきりして、そのあとに

いろんなものを入れてもまだ、空きがありました。

そして、ついでに次男の部屋の押入れも片付けたら、

今日はそれだけで一日が終わってしまいました。


根を詰めると疲れるので、休みながらしていたので、少しは

楽でした。明日もまたしなければと思っているけれど、出来るかな??

年末は嫌ですね。

本当は少しずつ普段にしていたらいいんですがね。

それをしないから、今頃になって慌ててしまうんですからね。


さ~~あ!!明日も頑張ってお掃除、お掃除!お掃除!!です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.22 / Top↑
先日買っていたクリスマスプレゼントを、とも君に

持って行って来ました。と言うよりも、とも君を

一日預かるので、行ったついでに渡したんですけれどね。(笑)

持って行ったときは見向きもしなかったんですが、

積み木を渡してやると、音が出るので機嫌よく遊んでいましたね。

DSCN3861積み木で遊ぶ


手に持たせてやると、体ごと積み木を振って遊んでいました。

DSCN3860積み木を振る

積み木を振るのが速いので、手元がブレています。


そして!!いつもの如く!!口に運ぶんですね。

それはもうわかっていたので、やはりな~っていう感じでした。


飽きてくると、手に持っていた積み木をポン!!と投げてしまい、

また次の積み木を取って、投げると言う繰り返しを飽きもせず

やっていました。自分の遊び相手がいるので、嬉しいんでしょうね。

私もそんなときは、一緒になって遊んでいます。自分が子育てをして

いた時は、用事があるのであまり遊び相手もしてられなかったけれど、

孫になると、時間は十分あるので遊べるんですよね。

そして!!可愛いんですよね。


どうやら、音の出る積み木はとも君に気にいってもらえたようです。

良かった 私は今まであまりおもちゃを買ってあげていま

せんが、何かしらの節目だけには買ってあげようと思っていたので、

今回はおもちゃで遊べるようになったので、プレゼントしました。

今度は1歳のお誕生日かな??

お正月が過ぎればすぐなんですよ。今度の買うものはもうほとんど

決まっています。

段々といろんなことがわかってくるので、楽しみです。

DSCN3870積み木と箱1


DSCN3871積み木と箱2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.21 / Top↑
今日はもう20日!!早いですね~

12月になってから何もしていないのに

もう20日なんですね~

あっと!いう間に新年が来てしまうよ~??!


しかし!!その前にはクリスマスと言うもう一つの

行事があるんだったわ。

我が家はキリスト教ではないけれど、なんだか世間に

踊らされて??しまい、買ってしまいました。


息子たちが小さいころは、なんだかんだと言いながらも

クリスマスプレゼントを買っていましたが、ここ??年

ほどは殆ど買っていませんでした。


だけど、今年は本当に久しぶりで買ってしまいました。

そうなんですよ。とも君に木の積み木を買いました。

喜んでくれるかしら??音の出る積み木などを買ってしま

いました。

明日持っていこうかと思っています。とも君の顔が楽しみだわ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.20 / Top↑
今日は夕方ころからとっても寒くなって来て、夜になると

風がかなり強くなって来て、ゴーゴーと風が唸っています。

そんな中、いつもの如く夜のウォーキングに出かけました。

東から西に向いて歩いていると、向い風で歩きにくく、次は

大丈夫だろうと思って、南から北に向いて歩いていると、今度も

向い風が吹いていて、次の時は違うだろうと思い、北から南向いて

歩いていたらやはり!!!向い風が吹いてきます。


どうしてなんだろうと腹が立ちましたが、どうしようもありません

でした。そうですよね。どうも出来ませんよね。

どこを向いて歩いてもダメな風でした。しかも!とっても強くて、

髪は乱れ放題だし、時々風で飛ばされそうになったりしました。

足を踏ん張って、必死で飛ばされないようにしましたが、歩くこと

よりも踏ん張る事だけで疲れました。


風が強くて、寒かったけれど、必死になって歩いていたので、体だけ

はポカポカしてきて、それは助かりましたね。

家に帰ると一目散にお風呂場へと向かいましたよ。

少し前まで外の風がゴーゴー唸っていましたが、今は少し治まったよ

うです。あ~~良かったですね~





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.18 / Top↑
先日、来年の干支が届きました。   ですよね?

実は毎年頂いている「干支」のお人形さんです。

とっても!!可愛いんですよ。


来年は、「巳」ですよね。へびのお人形さんです。

私は縫物があまり得意ではないので、このように

作れる人がとっても!!羨ましいですね。

縫物があまり得意ではありませんが、着物だとちゃっと!

縫ってしまうんですけれどね。


だけど、今月も早くも17日が終わろうとしています。

あと2週間で今年も終わりですよね~

とっても早いです。

来年も良いことがありますようにと願わずにはいられません。

来年の干支です。お正月から1年間、我が家の玄関を飾ります。

DSCN3858m巳 1

後ろから見た「巳」さんです。

DSCN3859巳 2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.17 / Top↑
西宮市にある「兵庫県立芸術文化センター」略して「芸文センター」

ですが、この前を今日通ると、なんと!!餅つきをしているではあり

ませんか??珍しいですね。


DSCN3850餅つき


大勢の人が手伝っていて、幼稚園児もかなりいて、見物者も大勢いて、

かなり!!賑わっていましたよ。私も餅つきって言うのが、久しぶり

だったので、もっとそばまで行ってみたかったんですが、とも君を連れて

いたので、遠巻きに見ていました。


DSCN3855とも君


でも、楽しそうな雰囲気は伝わってきましたね。そういえば!もうすぐ

あと17日もすると、お正月なんですよね。

私もそろそろ大掃除をしないとね。


今日の餅つき、楽しそうだったな~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.14 / Top↑
11月は1ヶ月間、ずっと!お休みしていた二胡でしたが

今日は12月に入ってから初めてのレッスン日でした。

先生ともお目にかかるのは1ヶ月ぶりだったので、なんだか

懐かしく?感じましたね。

お休みする前のレッスン曲は、どのような曲だったのか?

楽譜を見ても思い出せず、困りました。

いつもだと楽譜を見て、弾いていくとすぐに思い出してしま

うけど、今回はどうした??!思い出せない!!!


先生に弾いて頂き、やっとの事で思い出すというそんな無様な

事がありました。


でも、やはり!弾いていると楽しいですよ。

先生が弾いていると、うっとりしてしまいます。

レッスンしないで、ずっと!聴いていたいくらいです。


久しぶりのレッスンだったので、楽しくレッスンし、

帰りは足取りも軽い?!位でした。明日から少しずつ練習

しないとね。

新年が過ぎるとすぐにまた、演奏が入っています。

演奏と言うよりも、幼稚園児たちと一緒に歌を歌いながら

二胡が伴奏になって演奏と言う事ですね。その練習も始め

なければ…


少し休んでいたので、これからは張り切って練習しなけれ

ばね~~×3




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.13 / Top↑
今日はなんだか久しぶりで、自宅にいてゆっくりできました。


とは言っても、写真の現像(知希君の写真)を出しに行ったり


普段出来ないことをやったりして、なんだかばたばたした


一日だったんですが、家に居たという事だけで、ほっ!でした。



だけど、12月師走だと言うのに、何もできていません。


掃除もしなければいけないんだけど、何も手につかないし、何も


考えられない?し、どうしよう。



こんなことで年末ぎりぎりになって、大慌てになるんですよ。


毎年の事なんですけどね。


明日はまた、二胡のレッスンが入っているし、どうしましょうね~


先月いっぱい休んでしまったので、今月はお休みしないようにしな


ければね。


風邪にも気をつけないといけないし、気を付けることが多いから大変だわ。


さ~あ!明日もまた頑張って、二胡に行きましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.12 / Top↑
これから仕事をしようと思っている事があるから、その仕事の

ために今、一生懸命に勉強(訓練)をしています。

その勉強をしている仲間たちとの忘年会が先日ありました。

あとで参加者の人数を聞くと、総勢18人だったそうです。

本当はもっと!!大勢いるんですが、欠席者の方もいました。


丁度お昼時だったので、個室は埋まっていて取れなかったとかで、

大勢の方との部屋で一緒でしたから、周りに気を使いましたが、

かなり!楽しく過ごせました。

今まで少し好ましく思っていない方が周りにいましたが、そんな

こともお構いなしでしたね。

食べたものも美味しかったですね。

その時食べたものを紹介しましょう。

テーブル

DSCN3823テーブル


私もビールを頼みました


DSCN3824ビール


前菜です


DSCN3825前菜


パン1種類目

DSCN3826パン1


次はスープです。マロンスープでしたが、

この味初めて頂きましたね。

DSCN3827マロンスープ


パン2種類目です。すべて温かくなっていたので、

食べやすかったですね。

DSCN3830パン2


メインデッシュが出ました。私はお肉にしましたが、

他には魚でした。

DSCN3832メイン


最後にデザートとコーヒーです。

DSCN3834デザート


コーヒーが終わる頃に写真の事を思い出したので、

殆ど空になっていました。(苦笑)

DSCN3835コーヒー








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.11 / Top↑
昨日、今日と本当に寒いです!!!


昨日などはこちらも午前中には、雪がちらついて


いましたね。


こちらの方はまだ小雪程度でしたが、もっとひどい


降り方をしている所もあるようですね。


今日のテレビでは、どか雪が降った所もあったようで、


大変だったようですね。


今年の夏は暑くって!、秋がとても!短くて、一気に


冬が来たって感じですよね。


もう冬だから当たり前なのかもしれませんが、やはり


寒いと嫌ですね。


そうそう!もう今は師走とやらで、あと20日で新年に


なるんですよね~


寒くって!!当たり前か~??!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.10 / Top↑
先日二胡で出演して来た、「リメンバー’95」の写真が

ありませんと言っていましたが、相方の息子さんがデジカメで

動画を撮ってくれていました。

嬉しいですね。それで、やっと!動画を編集して「You Tube」

にアップしました。

当日の演奏曲は6曲で、最後に「見上げてごらん夜の星を」を演奏

しました。最後の2曲(「ふるさと・見上げてごらん夜の星を」)を

会場の皆さんにも演奏と一緒歌って頂きました。

その時の最後の曲をアップしましたのでご覧下さい。

動画の中で歌ってくれている声が小さく聞こえています。

当日、会場の皆さんの声は、あまり私の耳には聞こえていなかったので、

分かりませんでしたが、ちゃんと歌ってくれていました。


嬉しいですね。ではご覧ください。

なお再生時には音量に気を付けてください。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.09 / Top↑
ミカンが美味しい季節になりましたね。

ビタミンCをいっぱいとって、風邪を

追い払いましょう。

ミカンの事が出ましたのでついでと言っては変ですが、

今年の我が家のみかんの話をいたしましょう。



毎年ミカンの花が咲いた後、実がなってきたと思ったら

すぐに鳥たちの餌になっていましたが、今年はどうなって

いたのか?!気にもしていませんでしたがつい先日、見つ

けました。

大きなみかんが5つも出来ていました。

嬉しいですね~~

毎年毎年、小さなみかんがほんの少しだけしか出来ていな

かったのに、今年は・・・・


だけど、味はどうかな??美味しいんだろうか??

それとも??!こればっかりは食べてみないとわかりませ

んね。


DSCN3799みかんの木1


DSCN3800みかんの木2


大きなみかんが5つも出来ました。

DSCN3807みかん5つ






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.06 / Top↑
バスツアーⅡです。バスツアーⅠは「こちら」となっています。

合わせてご覧ください。

では!第2回目を書きましょう。

源光庵・光悦寺と回り、またしてもタクシーで昼食を頂いた

ところまで帰ります。タクシーを待つ間雨が降ってきて、寒か

ったですね。何分くらい待ったでしょうか。やっとの事で来た

タクシーに乗り、バスが待っている所まで行き、その後「岩倉

実相院」
まで直行です。実相院で有名なものは「床もみじ」だと

いう事です。どう言う事かと言うと、庭の紅葉の美しさが磨き抜か

れた床面に映ったもみじが見ものらしいです。


さすが!!!綺麗でしたよ。ここの場所はカメラ・ビデオの撮影は

禁止となっていました。それを知っていながらも、カメラを向けて

いる人がいるんですよね~  嫌になりますよ。どうして約束を守れ

ないんでしょうね。どこかで監視しているのか、カメラを向けると、

マイクを通して注意されていましたよ。


ここの門前も狭くて、観光バスが止まるともう道はいっぱいで、身動

きが取れないようでしたね。

DSCN3777実相院門前

DSCN3780紅葉10

DSCN3782紅葉11

この紅葉の横をよ~く!見てください。山の横に紅葉のような

色が付いていますが、これは紅葉ではなくて、たまたま!

虹が出ていました。この色は虹だったんですよ!!

DSCN3784紅葉12

DSCN3786紅葉13

DSCN3792紅葉14


見るだけ見てから急いでバスに戻り、次の場所へ移動です。次の場所??

お土産物屋さんでした。京都では有名な

お漬物屋さんでした。私も少しだけ買って帰りましたが、あまりこんな

ことは好きではないんですよ。


そして、あとは帰るだけです。でも、道が混んでいて結構時間がかかり、

新大阪についたのは、午後7時前くらいだったでしょうか。

風邪が治った後だったので、少し疲れましたが久しぶりでの友達との再会

だったので、楽しく時間を過ごす事が出来ました。

この後、徐々に風邪は完治していきました。ヤッホー





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.05 / Top↑
もう世間は初冬、いや!師走に入っていますが、私は今から

秋真っ盛りの観光して来た所をアップしようとしています。

しばらく風邪で書けなかったので、今頃になりました。

終わってしまった紅葉の美しさをご覧くださいね。


11月下旬に京都の北の方へ、紅葉狩りに行って来ました。

だけどこの計画はかれこれ2ヶ月ほど前から決まっていたもの

だったので、行かないわけにはいかず、風邪をひくことは頭の

中には入っていなかったので、仕方がなかったんですよ。

で!!!風邪の方もかなり楽になってきていたし、私のために

その日を設定してくれていたので、行かないわけにはでした。

で!行って来ました。

ここからが報告です。


8:25分新大阪発で、バスは出発しました。途中1ヶ所だけ

お迎えに行き、高速道路を通って、京都まで行きます。

最初に行ったところは昼食兼日本庭園見学の所でした。

ここでは結婚式も出来るのでしょう。花嫁さんと花婿さんが

写真を撮っていましたね。だから私も撮らせて頂きましたよ。

DSCN3706花嫁と紅葉


その後庭園を歩き紅葉見物です。

DSCN3711紅葉1


DSCN3713紅葉2


DSCN3715紅葉3

庭園を変わった後は昼食です。(画像の上にカーソルを当てて下さい)




こう言っちゃ!!悪いですが、食べたものは全て、冷たい!!

美味しく頂きたかったのですが、全部だめ

汁ものも冷たい、

DSCN3730汁もの

ご飯も冷たい、

DSCN3729ごはん


てんぷらは何時間前に揚げたの?

って思う位。出かけた時の楽しみはほぼ全部が食べ物で決まる

と言っても過言ではないので、本当にがっかりでした。



ここからはタクシーで「源光庵」まで行きます。

どうしてタクシー?と思われるでしょうね。ここからは道が狭く

なっているので、観光バスでは入っていけないんですね。

だからタクシーなんです。とってもきれいでした。

でも、ここは何年か前にも一度行っていました。だけど、何度

見てもきれいでしたね。うっとりです。

源光庵の目玉紅葉です。「迷いの窓」です。

DSCN3738迷いの窓

そして、「悟りの窓」です。

DSCN3739悟りの窓

そしてほかの紅葉ですね。

DSCN3743紅葉4


DSCN3751紅葉5


DSCN3755紅葉6


その後、近くにある「光悦寺」にも紅葉を見に行きました。

DSCN3761光悦寺

DSCN3765紅葉7


DSCN3767紅葉8


DSCN3775紅葉9


こちらもすてきでしたね。だけど途中から雨が降り出してきて、

困りましたが、何とか見物も終わり、またタクシーで昼食を取った

所へ戻り、次の観光地へと急ぎました。

今回はもう疲れたので、この続きは次回に書きましょう。

今日はこれまでとします。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.04 / Top↑
11月の初めころから風邪をひいてしまって、治りかけると

又ひいてしまいと先月は本当に!散々な月でした。

12月に入ってからまだ3日ほどしか経っていませんが、

今月は体を大事にしようと思っていますよ。

だから先月は何度も言うように、風邪のため歩くことも

出来ませんでした。11月15日辺りに歩いたっきりだと思います。

今日久しぶりで、夜のウォーキングに出てきました。


歩き出してからすぐにやはり!足が痛いな?と思いましたね。

以前のコースを歩きたかったけれど、やはり無理でしょう?と思い、

少しばかり割愛してきました。雨もぽつぽつとかかってきましたしね。


これからはまた歩くよ~~

だけど、やっぱり!○○には勝てないのかな~困ったものですよ。

病気の治りも遅いし、もう今までのようにはいかないから、あまり

無理をしないようにしますね。

皆さんも体には十分気を付けてくださいね。

今日はウォーキングの報告だけにします。

また明日にもいろんなことをアップしますからね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
2012.12.03 / Top↑
12月1日(土)12:30~

西宮勤労会館にて開催されました。今回の出場グループは昨年よりも

少し少ないような気がしましたが、予定通り開演されて、終了も

予定通り16:10分頃に終わりました。

DSCN3793勤労会館1


昨年も二胡演奏で出場させて頂きましたが、今年もやはり!二胡演奏で

出場いたしました。昨年と違っていたのは、二胡の相方が変わり、ピアノ

伴奏が無かったと言う事でした。今年はCD伴奏で何とか乗り切りました。

そして、今年はグループの名前を付けたと言うこともありました。

これからどこで演奏するときもつけた名前「輝 煌(フィーフォアン)」

と言う名前で出かけたいと思いますが、これを決めるのにどうしたものかと

悩みに悩んだんですが、やっと決まり、今回この名前でのデビューでした。


そして!もう一つ。一緒に演奏した相方が人前での演奏はまったく!!

初めてと言う事でした。だからこの日がやはりデビューと言う事でしたね。

初めて付くしと言うことで一体どうなる事やら?と内心はドキドキもので

したがまず!!練習でした。


そのコンサートも昨日終わり、今は演奏した!!と言う気持ちがかなりあり

ますね。当日午前中に一度、音合わせと立ち位置などを確認しただけで、終

わりましたが、持って行った伴奏CDを流すCDプレヤーが少しあっていな

くて、自分の物を持って来ると言うことになり、音合わせが終わると急いで

タクシーに乗り家まで取りに帰りかかりましたが、何とか!会場の物を出して

貰えると言うことで落ち着き、帰りかけていた私は呼び戻されて、一件落着と

言うこともありました。(ふ~っ!!汗だくでした


それからは本番まで何とか落ち着いて、時間待ちが出来ました。

私たちのおおよその出番時間は、13:45~ 20分間と言う事でした。

最初から予定通り進み、、私たちの時間は丁度位から始まりました。

DSCN3795勤労会館2


演奏曲は

‘’太湖船・牧羊姑娘・蘇州夜曲・花咲く旅路・ふるさと・見上げてごらん

  夜の星を‘’の6曲を選びました。ほかにもまだ曲を入れていましたが、

時間の事を考えて、上記の6曲でした。

もし時間が余るようだと、私のおしゃべりでカバーしたらいいと思っていた

ので、時間は丁度良い具合でした。


相方がどうしているかと思いながら横目で見ながらでしたが、案外?落ち着い

ていてしっかりと二胡の音も出ていたので、安心しました。

演奏のうちの数曲は、最初迷いましたが思い切って二重奏にしたけれど正解で

した。その代り、練習の時にかなり!注文を付けましたね。

とにかく思いっきり!大きな音を出すようにと。

元のメロディーが弱いと聴き辛いからですね。だけど、しっかりと弾いてくれ

ていました。(パチパチ!よかったよ)


こうして、予定通りしっかりと6曲弾いて、ステージを下りました。

相方が言ってくれました。「とっても!!楽しかった。誘ってくれてありがとう

!!」と!!

練習も回数をかなり重ねましたよ。最初は伴奏CDに合わせる事が出来なくて、

どうしたものかと、悩みましたが回数を重ねていくと、合うようになりほっと

したものでした。

出来栄えは「」でした。


こうしていろいろ心配していた「リメンバー’95」は無事!!終了しました。


DSCN3797勤労会館3


でも、今回写真を撮ることをすっかり忘れていました。で!!画像はありません。

いつか(たぶん1月の下旬頃)今回のDVDが届くかと思いますので、それが

届けば掲載できるかと思います。それまでしばしお待ちくださいませ。


今日は終わった後なので、すっきりしています。

11月に入ってからは、風邪がなかなか治らず、二胡の練習や、キーボードの

練習はすべてお休みし、とにかく風邪を治すことに専念し、やっとの事で出る

事が出来ました。

これからは今までお休みしていた二胡・キーボードの練習を頑張りましょう。×2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.02 / Top↑
息子夫婦が出かけるので、とも君を預かるため息子の家に行きました。

いつもながらにこにこと笑顔で出迎えてくれたとも君でした。

今はまだ両親が出かける時でも、泣かずに笑顔で見送っていますが、

いつまでそのような顔で送る事でしょう。


両親が出かけても何もなかったかのような顔で、私と遊びます。


DSCN3679ともき1


二人きりになると、いつもよりも笑顔が出て楽しそうですね。

自分と遊んでくれる人がいるので、嬉しいのかしら?

いつもよりも声も出ますね。


DSCN3685ともき2


お昼寝もお利口さんで、すっと寝てくれるし、起きても泣かないで

すぐに遊びだします。これはいつものことらしいですね。

寝起きも手がかからないので、こちらとしてはとっても!助かります。


DSCN3697ともき4


何をしても可愛いし、もうつかまり立ちもできるし、自分の意思もある

ようで、嫌な時ははっきりと嫌と言う顔をしますね。

DSCN3692ともき3


もう!孫に????の私です。


大きくなるのは早いですね。今はもう!10ヶ月半になりました。


DSCN3699ともき5






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.12.01 / Top↑