今日でとうとう!10月も最後ですね。

明日からは11月になってしまいます。


月日って早いです!あと2ヶ月でお正月に


なっているんですよね。本当に!!早い!!


月日が早いから、今自分がしたい事をする、


これが一番なんでしょうがね~~?


さて、これはこれで置いておいて、先日新大阪


「ココプラザ」で開催された、「第1回キーボード音楽会」


の動画がわが先生のブログで発表されていました。


しかも!ですよ、私の動画がアップ゚されていました。驚き!! 


こちらのブログに掲載されています。助かりました。


どうかそちらの方も一度、訪問してみて下さいね。


ソロで演奏していますよ。


先生有り難うございます。  嬉しいですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.31 / Top↑
夕方テレビを見ていると、「木枯らし一番」が吹きましたと


言っていました。えっ!と思っていましたがやっぱりそう


だったんですってよ!!


もう!そんな頃なんですね~??!ついこの前までは暑い


暑いと言っていたのに、はや!木枯らし一番?だなんてね?


だけど、もう!11月になるんですからね。驚く事はないん


ですよね。


だけど、いつもの木枯らし一番だと、もっと風が吹いていて


頬にあたる空気がとっても!冷たく感じられるんですが、


今日の風はとても気持ちが良くて、寒い!とは思いませんでした。


仕事で体の不自由な方を車椅子に乗せて、外を散歩していま


したが、少し寒い位で、とても気持ちが良かった位でした


けれどね~~


今週からグット!寒くなるそうですよ。我が家は何も冬の


用意をしていないので、急がなければね。


つい最近、コスモスがきれいだったと言っていたのに。


皆さんも風邪など引かれません様に気をつけて下さいね。


今夜は暖かくして寝ましょう。


11月になると二胡の出番が多くなり、風邪を引いても


いられませんからね。


最近は少しばかり、夜更かしが過ぎているので、今夜は


早く寝ることにしましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.29 / Top↑
もう随分前から変だったんですが、最近は特に!モニターが


見難かったり、字が打ち辛かったりとか、パソコンには困って


いました。


このパソコンももう長い事使っているので、とうとう!寿命が


来ているのかな?と少々心配です。


でも、いつまでも使ってもいられないようで・・・・?


今使っているのは、かなり前の形なので、買い換えるように


いつも言われているけれど、なかなか思い切れなくてね、


又しばらく更新していなかったらきっと!パソコンの事だろうな


と思っていて下さいね。そのうちいつかいつか~~ですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
 

2012.10.27 / Top↑
毎週毎週治療に行っていた歯の方がやっと!!!治りました。


以前にアップしたときには、あと2~3回で終わるかも?と


言っていましたが、あれからでも2ヶ月近くたっていたので、


いつになったら?と思っていましたが、今日やっと!本当に


やっと!!!治療は全て終わったようです。


今日次の予約は来月のと言ってくれたので、あ~あ治療は終っ


たんだ!と思いました。次の予約は定期健診のための予約でした。


歯医者さんて結構!治療代が馬鹿になりませんからね。


今年に入ってからの治療でしたが、今までの治療代はあわせて


20万円近くもかかっていましたね。驚き!!です。


これで経済的にも、時間的にも、気分的にもやっと開放されました。


後は毎月1回、定期健診に行くだけです。


ヤッホ~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.24 / Top↑
21日の日曜日、何も用事が無くて、お昼前まで夫さんと2人で


久し振りでのんびりしていましたが、急に!!コスモスはもう


満開だろうか?と言う話になり、では今から出掛けようと言う


事になり、出かけてきました。


JRで甲子園まで行き、そこから歩きで、武庫川まで行きました。


武庫川は西宮市と尼崎市との境目の川で、1級河川です。


その武庫川の河川敷に咲いているのです。ここは結構有名で、現地に


着くといっぱいいろんな人たちが来ていて、楽しそうでした。


私達は途中の公園でお昼を食べましたが、河川敷でお昼を食べて


いる人も大勢いましたね。



武庫川の土手に立つと、コスモスは満開になっていて、「うわ~ぁ!!


素敵~~!!!」と声を出してしまいました。


DSCN3460満開1


DSCN3461満開2



ピンク色で埋まっていましたよ。今まで忙しかったので、心が


本当に!安らぎました。気持ちが良かったですね。


DSCN3469満開3


DSCN3470満開4


DSCN3475満開5


DSCN3476満開6


その帰りには、徒歩で10分から15分位の距離にある息子の


家に行き、とも君の顔を見て来ました。


とても元気で、私達の心を楽しませてくれました。


DSCN3480とも君顔1


DSCN3488とも君顔2



この日は心がとても充実した一日となりました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.23 / Top↑
10月20日(土)「陳 慶楽 with チェロ 二胡コンサート」があり、


わが先生のコンサートなので、行って来ました。


この会場では、毎年「しろきた秋まつり」と題した催し物があり、


そのイベントとして、先生が二胡コンサートを行っています。


私も毎年見に行っていますが、先生はコンサートはあまり行って


いないんですよね。もっと!皆さんに聴いてもらうといいのにと


思うんだけどね。とっても!!シャイなところがあるので、困った


ものですよ。(笑)



当日は演奏曲が20曲以上はあったと思います。アンコールも終わり、


会場の入口で、お見送りをしている先生に会うと、「疲れました」


と言いながらも、楽しかった様子が伺えました。


ピアノ伴奏とチェロの伴奏とそして、二胡の音色と3色の音色が


よくマッチしていて、いつまでも聴いていたい位のコンサートでした。


夜7:00から始まり、終わったのが午後9時を過ぎていました。


この10月から二胡を弾く機会がぐっと!増えてきて、私もいやが


上にも練習をしないといけない?ことになり、今は一生懸命に練習を


しています。不思議な物ですね~ 


練習を始めるとそれはそれで楽しくなり、いくらでも練習をしたくなる


ようです。今の私は次に向けて頑張っていますよ~~!!!



話はそれてしまいました。コンサートの帰り道は、とっても優しい


気分になれました。二胡とチェロはとっても!音が合うと言うか?


いい気分になれますね。私もいつかチェロと合わせてみたいな?と


心密かに思ったりしています。とってもいい気分になれるだろうな~



二胡チラシ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.22 / Top↑
先日報告しました「第1回キーボード-音楽会」のDVDが昨日、


先生から届けられました。恥かしいながらも早速見てみると、うん!!


いけてるじゃないか?!!と気に入りました。


先日も報告してますが、アンサンブルで「ガンダーラ」を他のグループの


方と一緒に弾かせて頂きましたが、1回だけの練習のときや、当日の


リハーサルではまったく!!間違いがなくて、よしっ!!と本番に臨み


ましたが、なぜなのか?最後の方で間違ってしまいましたが、DVDを


見る限りには、分らなくなっていました。うれしいと言うのか?わかり


ませんが、何とか出来ていますね。なお、私の受け持ちのパートは


メロディです。一番よく音が聴こえています。


少し加工してありますが、どうぞ見て下さい。


最初の方で音を消してありますが、これは個人の名前を言われているので、


消去しました。途中から又音を出しています。


この中には私も勿論!!!出ています。さ~あ!どこにいるのでしょう?


探して下さいね。再生の時には音量に気をつけて下さい。










私はどこにいたかお解かりになりましたか~?


ステージへ最初に出てきた人で、ステージ上で左端に坐っている人です。


わがキーボードの先生も音楽会の事をアップされていますので、


どうかこちらも合わせてご覧下さい。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.19 / Top↑
昨年も出させていただいた「リメンバー'95」に出演する為の


打ち合わせと、曲目決めなどを一緒に出て頂く方と、


打ち合わせをしました。どんな曲にするか?と言うことでも、


案外すんなりと決り、早速練習に入りました。


今回は音だしと、伴奏カラオケの出具合を調べる為の打ち合


わせでした。次回からはしっかりとした音を出して、二重奏


の音も合わせてという所でしょうか。


12月までそんなに練習時間もありませんが、2人で一生懸命


頑張り、何とかと思っています。


2人で練習し、それで駄目なら仕方がありませんが、それに向か


って練習をすると言う事は、無駄ではないと思うので、何とか!!


次回からは本格的に練習なので、ガンバロウ


かな??!


もう!!あまり時間がありません。


その分連絡を取り合って練習あるのみ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.18 / Top↑
今日、わが町は朝からシトシトと雨が降っていました。


わかってはいましたが、朝からとは?!思ってもいませんでした。


午前中は時々止んでいましたが、お昼頃からはよく降っていましたね。


夕方になると大雨警報が出ていたっけ。


7時頃には警報も解除されていましたが、テレビの音も聞こえないくらい


の雨でした。


雨なので少し涼しいくらい、いや!!寒いと言った方がいいのかもしれ


ませんね。これからは一雨ごとに寒さが深まっていくんでしょう。


そうこうしているうちに、もう紅葉が真っ盛りといい、すぐに師走ですと


言い、あれっ!もうクリスマスですと言いながら、おおつもごりを迎える


んでしょう。



な~~んていうと!!気忙しいですが、そうなんでしょう。


今年はとに角暑さが長かったですからね。秋は短めで、すぐに冬


今日などはもう!一日中長袖でないと寒い位でしたからね。


これからは一雨ごとに秋の気配が濃厚になるんでしょう。


皆様も風邪を引かないように、十分気をつけて下さいね。


寒さが身に沁みてくるころですからね。(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
 
2012.10.17 / Top↑
以前ある所の食事会で、少しばかり二胡を弾いたら


なにを気に入ってくれたのか?来年の1月17日に


二胡を弾いて欲しいんだけど?と言われ、なにを


彷徨ったのか?私もOK!の返事をしてしまいました。


そして、9月の終わり頃に打ち合わせをしたいけれどと


連絡がはいったけれど、その時は二胡の会とキーボード


の発表会が間近に迫っていたので、それが終わるまで


待って欲しいと言うと、待って頂けました。



そして、先日その打ち合わせに行って来ました。


最初聞いていたのとは随分違っていましたが、楽しそう


だったので、打ち合わせをしてきました。


いろんな催し物があるうちの一つが二胡なので、そんな


に時間的にも取れないので、約15分程度ですが、その


時間内を私の選曲で任されました。


そして、選曲した歌詞カードを作って、先方さんに送ら


ないといけません。もう歌詞カードは作成して送るだけ


となりました。


来年までにあと3回、二胡を弾く場所があるので、その為に


練習しなければね。


今までは練習しても何もないからと思って練習しなかった


けれど、いまは必死になって練習しています。


前回の「輝々の会」の時のように、練習していても本番で


1小節早く演奏に入ってしまい、途中で2度ほど自分が弾い


ているメロディーに、和音がいつものように合っていないな?


と思いながらも最後まで弾き、二重奏をしていた相手の方を


驚かせてしまっていたりしたんですよね。


練習ってなんだろ?と思いながらも練習しています。


本番て何があるか?わかりませんが、練習はしないよりも


した方がいいんですよね。


あらあらっ!!話が変な方向に行ってしまいました。


来年弾く曲の歌詞カード、送るのを忘れないようにしなければね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.16 / Top↑
先週の月曜日(10/8)から本日(10/14)まで、

夫さんが勉強している「シルクスクリーン版画」の作品展が

大阪で開催されていたので、お嫁ちゃんととも君と三人で見に

行って来ました。会場に着く前にお昼寝をしてしまったとも君でした。


DSCN3449お昼寝中


大阪は心斎橋にある「Gaiiery キャナル長堀」が会場です。


DSCN3450会場入口


お昼前にお嫁ちゃんと待ち合わせして、昼食を済ませてから

見に行きました。


とも君は初めて行くところなので、驚いていましたね。

でも、考えてみると本当は!初めてではないんですけれどね~

昨年お嫁ちゃんのお腹にいたときにも、見に来ているんですよ。

だけど、とも君にしたら初めてなんでしょう。

最初泣きそうな顔になっていましたが、なんとか持ちこたえてくれて

その後は機嫌よくしていました。

とも君の顔を覗き込んでいるおじいちゃんです。


DSCN3452ともくんとおじいちゃん


絵を見せていたのだけど、やはり興味がないのか?見ていませんでしたね。

そりゃ~そうですよね。お母さんがいたし、おばあちゃん(念の為私です)

もいたので、代わる代わる抱っこをしていたら機嫌のいいこと!!

微笑ましい親子です。


DSCN3453母子


夫さんの個人の作品です。


DSCN3454夫の作品


そして、皆さんと合同の来年度のカレンダーです。


DSCN3459来年カレンダー


さらに!8月担当の夫さんの版画です。


DSCN3456来年8月カレンダー



しばらく見てから、お嫁ちゃんが行きたい所があるというので、そこへ行き、

帰ってきました。とも君どう感じたかしら??!その日の事を。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.14 / Top↑
前に歩いたのはいつだったのかな?と思い出しても


分らない位歩いていなかったのかしら??!駄目ですね。


だから!!今日は自分でも大丈夫かな?と思うくらい


歩けないような気がしてました。


でも、歩き出すと何とか!歩けましたね。少しホッとしました。


前だと少し歩いただけでも、汗がどっと出て来てましたが、


さすがに今日はそんなことは無くて、とっても!気持ちの良い


歩きが出来ました。


帰ってからも気持ちが良くて、疲れてはいますが、いい気分ですね。


これからはちゃんと歩かなければね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.13 / Top↑
今日は10月12日(金)ですね。


10月の第2金曜日であったので、前から言って


いるように、「着物着付け教室」の日でした。


毎月第2金曜日がそうなんですよ。


午前10時30分から始まって、12時30分まで。


そして!13時30分から始まって、15時30分までです。


2時間が2回なので、疲れます。しかも!喋りっぱなしです。


だけど、こう言っていますが、私一人だけではないので、


助かってますがね。


いくら好きな事をしていても、疲れる時はやはり!疲れますね。


今日はぐったりです。


ここの所何だか忙しかったので、余計に疲れました。


明日はゆっくりしておきましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.12 / Top↑
自分のいろんな行事が終った所で、今度は自分達が主催する

「二胡交流会(プチ発表会)」のお知らせです。

昨年の12月から始まった「二胡交流会(プチ発表会)」ですが、

はや3回目となりました。1年に2回開催を目標にしてきましたが、

何とか目標に向って出来そうな感じです。

4月と11月に開催と決めて、今回で3回目。


二胡に興味のある方も、ない方?も一度覘いて見ようと思われたら

ぜひ!!!ご参加下さい。お待ちいたしております。




                


※ 日 時     2012年11月17日(土)

           13:00~ 17:00

※ 場 所     西宮市羽衣町1番39号 
            西宮市夙川公民館   第2集会室

※ 参加費    1人500円(見学者・演奏者とも)

※ 懇親会    1人3500円前後(交流会後に開催 任意です)

※ 申し込み   2012年11月10日(土)
  締め切り



今回も交流会後に懇親会をご用意致しました。交流会終了後、二胡談義に

花を咲かせて見たいと思い、計画いたしました。

もちろん!任意としているので、ご自由にして頂けたらと思います。


この会は、二胡の先生の壁を越えて、二胡好きな方であればどなたでも

ご参加いただけます。二胡歴なども関係ありません。

教室の発表会前に少しでも場慣れしておきたい、一度人の前で弾いてみたい

などなど何でも構いません。

とに角二胡を弾く人とお話しがして見たいと思っている方、是非!!

ご参加下さい。演奏は出来ないが、見学だけでもと思っている方でも

結構です。ご参加下さい。


参加の申し込みは、直接私宛にメールを頂いても結構ですし、

こちらのコメント欄に申込みをして下さっても構いません。

ただし、申込みをしていただく際には、名前(ハンドルネーム可)・

居住地(〇〇市までで結構です)・演奏か?見学か?・懇親会は?・

ご自分のPR・連絡先のメールアドレスをお知らせ下さい。

皆さんのコメントお待ちいたしています。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.11 / Top↑
10月7日(日)「第1回キーボード音楽会」が終了しました。

場所は「大阪市立青少年センター KOKO PLAZA」でした。

場所は新大阪から徒歩で7~9分て所でしょうか。

とっても便利なところにあります。ここはいろんな

発表会の会場としてもよく使われています。


今回の発表会(私はそのように呼んでいましたが)は、

そうではなくて!キーボード音楽会でしたね。

ここはステージも高く作られており、客席から舞台に

上がるには、階段を数段踏まないと上がれませんでした。

だから緊張するかと思っていましたが、今回も前日に続いて

あまり緊張する事もなく、楽しめました。


でも!!!アンサンブルではリハーサルの時には、完璧でしたが

本番でトチッてしまいましたよ~

今までの練習でも何もなかったのにな~と思っても仕方のない

ことですが、本当に残念でした。皆さん、ごめんなさい。

途中でメロディーが1台の音しか鳴っていませんでした。

もう一人の方がちゃんと弾いていてくれたのです。ありがとう!!

アンサンブルの出番は3番目でした。


7組のグループが前半は出演して、小休憩があって8番目に

私の出番でした。休憩が終わった後すぐなので、緊張するかしら?と

思っていましたが、それが?全然しなかったんですよね。

私の紹介をしていただいてる間も、全てちゃんと聴けましたからね。

笑顔もでていましたね。


さ~あ!キーボードに手をかけても、大丈夫でした。

「太陽がくれた季節」皆さんも聴き覚えがあるのではありませんか?

1コーラス目は3ヶ所ほど間違いらしき物がありますが、気にせずに

弾いています。


2コーラス目に入る前には、リズムが「サンバ」に変わります。

1コーラス目は「8ビート」のリズムでやっていましたが。

そして、2コーラス目には、楽器も変わっています。オルガンに

なりましたよ。感じがガラッと変わります。

そして、更に!!途中から又してもバリエーションが変わり更に!

賑やかな楽しいリズムになっています。

弾いている私は舞台上でとっても!!ノリノリでした。

お陰さまで?2コーラス目は、どこも間違いがなく、

完璧でしたよ。  

スッキリでした。段々と楽しさがでてきました。

弾き方はまだまだ未熟ですが、まず楽しくと言う点は達成できた

かな?と思います。

第1回と言うことは?又来年も続きがあるということかえ??!



動画を作りましたので、ご覧下さい。

今回はステージ上の陰にこっそりとicレコーダーを置いていたので、

何とか音はとれました。でも、レコーダーの性能が悪いからか?

あまり綺麗な音がとれていませんが、ご勘弁を。


動画の画像には、講師演奏も入っています。顔を隠していない講師が

わが先生です。そして画像の最後に出てくるお弁当は、疲れたので

当日の夜はお弁当にし、2日間のお疲れ様と、打ち上げ?のつもりで

夫さんと乾杯をしました。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。







2012.10.10 / Top↑
10月6日は以前よりお知らせしていましたが、「二胡輝々の会」

に参加してきました。最初会場が遠いし、自分の先生の教室では

ないので、部外者となる私が参加したらいけないのでは?と思い、

遠慮していました。


でも、今年もまた誘って頂き断る理由もないのでは?と思い、思い

切って!参加させて頂きました。だけど、一人での参加はいやだな?

と思い、誰かいないかしら?と思って探していたら、二胡友でいいよ

と言ってくれた方がいらしたので、早速お願いして一緒に出てもらう

ことになりました。


それからは2人で演奏する曲目の選びから、ソロとグループで出るのか

とか、いろんな決め事などを一気に決めて、練習となりました。


練習もなかなか揃って出来なくて、一人ひとりでやっていましたね。

思ったように練習も出来ず、殆ど合わせての練習は出来ないまま

で、焦りましたが何とか当日の本番を迎えてしまいました。


場所も遠くて、会場に着くまでに少々お疲れ気味でした。

兵庫県立三木山森林公園と言うとっても素敵な会場だったので、

お疲れ気味も吹っ飛んでしまい、音響も良さそうなので楽しみに

なりました。実際演奏してみるととっても音響が良くて、自分の

演奏が素敵に思えるほどでした。


私のソロでの演奏は、「 詩る ~江紀行~ ・ アシタカ聶記 」

の2曲で、二胡友との二重奏は、「一個人・牧羊姑娘・いつも何度

でも」の3曲でした。


帰りも同じ来た道を帰り、家に着いたのは午後6時過ぎだったかと

思います。普通行きはよいよい、帰りは怖いですが、私にとっては

これとはまったくの正反対でした。とっても気持ちの良いものでした。

これを機会に又!二胡の練習を始めなければと思っています。


そうそう!!最後になりましたが、当日会場には以前グループを組ん

でいた「アルフィ桜」のメンバーが2人(桃さん・小梅ちゃん)が

「李 亜輝」さんの生徒でもあり、主催者の一人(馬歌星さん)も

そうだったし、後2名(メダカさん・イルカさん)の方も応援に来て

くれていたので、とっても!!心強い気持ちでした。

きっと!舞台上で緊張しなかったのは、このせいでもあったのかも

しれません。内緒ですが、演奏後の感想を聞くのが本当は!怖くも

ありましたがね。(これは内緒)

えっ!感想はって?!それはね!!でした 


楽しい会に参加できて良かったと思っています。来年??そうですね~?

わかりませんが、今年はとっても!!楽しかったことは間違いありません。

当日お世話頂いた皆さん、本当に有り難うございました。

お礼申しあげます。


当日の様子を動画にしましたので、ご覧下さい。

少し時間が長くなっていますが、ご勘弁の程を。

再生時には、音量に気をつけて下さい。

なお、動画のバックに流れているのは、アルフィ桜のメダカさんが

弾いてくれている「いつも何度でも」です。

当日、演奏の伴奏CDとしても使わせて頂きました。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.08 / Top↑
昨日の二胡発表会に続き、今日はキーボードの発表会でしたが、


無事!終わりました。ヤッホー~~!!


両方共一生懸命練習?し、今回はどちらも心配していたよりも


舞台上であまりあがることもなく、落ち着いて演奏できました。


キーボードのほうも少し慣れてきたのかしら?


これで少しの間、キーボードの方は発表会がないのでゆっくり


出来るけれど、二胡の方が休む間も無く、次が待っています。


これからも頑張って練習しなければいけませんね。


嬉しい事です。とに角発表会は終わったので、今は少しほんの


少し気持ちに余裕が持てます。


明日からは必死になって練習するのではなくて、楽器に楽しみを


持って練習しましょう。一つ一つとこなして?行くのも今と


なってはいいのかもしれませんね。



この後の事も気持ちに余裕を持って、練習していきます。


そうすることが良い方向に向いていくってことでしょうね~


今日の発表会も後日詳しく報告しますね。


待っていて下さい。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.07 / Top↑
本日(10月6日)、やっと!!二胡発表会の


「第2回 輝々(フィフィ)の会」が終わりました!!


ソロの分は何とか練習して、出来たかな?と思います。


ただ!グループの所で、私が思いっきり!ミスをしてしまいました。


それがなければ良い具合にで来ていたのにな~と思いますが・・・・


今更いってみても仕方がないので、忘れる事にしましょう。


今日が終わりほっとしています。


心配していましたが、楽しく出来たので一安心です。


もっと自分自身嫌がるかな?と思っていましたが、


楽しめてよかったと思います。じっさい!!楽しかったんですよね。


こんなに練習したのも久し振りでした。


お世話をしてくださった皆さん、有り難うございました。


とっても!!!楽しかったです。これを機会に又練習を頑張ります。


詳しい報告は又後日と言う事で。


明日はいよいよキーボードの発表会です。


こちらも頑張らなければな~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.06 / Top↑
いよいよ明日と明後日の二日です。


二胡のソロの方は、何とかうまく出来上がってきています。


でも、当日はどうなる事やら??!


舞台は久し振りなので、きっと!!あがってしまうでしょうね。


どうしたらあがらなくて弾けるのかな?と考えても、


今更どうしようもないけれど、まあ何とかですね。


よい報告が出来るといいですが・・・・


今回が終わると次の演奏に向けて、選曲や打ち合わせ


などがあるので、あまりゆっくりもしていられませんが、


これが終わると、案外?自分に対していい方向に行く


かな?とは思っています。


だから何だか少しだけ、心ほのめかしています。


明日頑張ってきます!!!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.05 / Top↑
今週末と日曜日に、二胡の発表会とキーボードの発表会が


二日間も続けてあります。どうしてこのような日程を入れて


しまったのか??!自分でも不思議で仕方がありません。


出来るとでも思ったんでしょうか?


でも、とうとう!その恐ろしい?事が直前に迫ってきて


います。キーボードの方は何とか出来ていますが、問題は


二胡の方ですね。


なかなか自分一人(ソロ演奏)の方は、うまく出来上がって


いません。グループ演奏の方も、2人での練習がなかなか


思うように出来ていません。


相手の方が遠くに住んでいるので、2人でと言うのが出来ない


んですよね。でも、ここまで来たからには、思い悩んでいても


仕方の無い事だから、やるしかありません。


何とかなるさ~とは思っていても、何とかならないんだよな~


って感じですね。


キーボードの方は、今日発表会前の最後のレッスンだったけれど、


よく出来ました!とは行かないまでも何とか及第点を頂きました。


当日は舞台上であがらずに最後まで弾ききれるか?だけですね。


キーボード-の方の曲はソロでは、「太陽がくれた季節」で、


アンサンブルでは、「ガンダーラ」です。


二胡の方は、ソロでは「姫たちの戦国より ~江紀行~」


そして、もののけ姫より「アシタカ聶記(せっき)」の


2曲ですが、これがまた!難しい。選んでしまってからが


大変です。だけど、二胡で練習したときにはとっても綺麗な


いい曲だったんですよ。だからこれを弾こうと決めたんですが・・・・


でも今週末が来てしまってます。


やるしかないんですね。何とか頑張ってきましょう。


ここで頑張ってうまく出来ました!!って報告したいですね。


果たして???!!練習をしなければ~~~


だけど今週は週末まで目一杯予定が入っているので、


どうなる事やら?です。何とかしなければ~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.02 / Top↑
今日からとうとう!10月ですね。早いな~~


あっと言う間の10月。年末はすぐでしょうか?


だけど、私の好きな季節なので嬉しいですね。


紅葉の頃も言ってる間に来るでしょう。


さてさて、昨日は大変な一日でした。台風17号は駆け足で


日本を縦断してもういなくなってしまいましたね。


でも、又次の台風が出来たようですが、関西には直接影響は


無いとの事で、何だか少し?ホッとしたような感じです。


その昨日の台風の後の夜に、雨も降っていなかったし、風も


あまり吹いていなかったので、ウォーキングに行って来ました。


風が酷かったせいか、道端には落ち葉や、木の屑がいっぱい


落ちていて、歩くのは案外?歩きやすかったですね。


アスファルトやコンクリートのままだと、足の裏に直接響いて


いやなんですが、昨日は落ち葉が足の裏へのクッションになっていて


気持ちが良かったですね。変な所で喜んでいましたよ。


今日も歩いてきたけれど、まだ落ち葉は残っていて、足の裏には良くて、


歩きやすかったですね。


足の小指も殆ど治まっているので、これからは又いつものように


歩かなければね~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.10.01 / Top↑