今日買い物に行ったときの事です。

いつも思っていたことが又しても!!

買い物が終わったので、レジへ行って

計算してもらいました。


「〇〇〇〇円です」と言われたので、1200円出しました。

すると?!「〇〇円からお返しです」と言いながら

お釣が私の手元に帰ってきました。


「????!!〇〇からお返しだと?!」と心の中で

変な虫が沸き起こってきました。 

普通こんな時は、「〇〇〇〇円お預かりいたします」と言って、

「〇〇円のお返しでございます」と言って、お釣りを手渡し

すればそれでいいのではないかしら??

どうして!お釣りを渡しながら、からと言う言葉を使うかな?


そう言えば!最近のレジの人は、お金を渡すと、「〇〇円から

お預かりいたします」とよく言っていますよね?

これもおかしいと思いますね。


私もある大手スーパーメーカーのレジを手伝った事はありますが、

こんな教育はされていませんでしたよ。

レジが終わって、合計金額を言う時は、「〇〇円のお買い上げで

ございます」と言って、お金を預かると、「〇〇円お預かり

いたします」と言って、お釣りを渡す時は「〇〇円のお返しで

ございます。お確かめくださいませ」と言いながらお客さんに

渡すんです。私はレジの係りでは無く、事務系でしたが、時々

応援でレジに入るときがありました。だけどこの様に教育されて

いました。


でも!!今は変な言葉をいいながら、お釣の帰ってくることが

多くなりました。それが当たり前のようにです。

こんな事を言う私が時代遅れなのかしらね~??!


な~んか!変!!??


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.27 / Top↑
今日は梅雨の合間の、ほんの僅かな晴れの日でした。

明日から又下り坂だと言うので、来週に泊まりで人が来るので

その準備で、今日は夏のかけ布団を出したり、タオルケットを

出して干したりと大忙しでした。でも、楽しんでやっていましたよ。

全てお日さんに当てて気持ちよく仕上がりました。


で!!その合間に時間があったので、昨日からやろうと思っていた

「アンパン」つくりをしました。

アンパンは初めてだったので、うまく出来るかどうか心配でしたが、

出来上がりは二重丸、三重丸でしたよ~~×3


本に書いてある分量通りにして、12ヶ分でしたが、少し大きいかな?

と思い、私は15ヶ作りましたが、まだ大きかったですね。

今度作る時は、20ヶにして作ろうかな?と思いましたね。

丁度良い大きさになるのでは?


次回作るのが楽しみです。最近作るのはパンが多くなっているようです。

最近はパンを作るのが、随分楽になったように思いますよ。

慣れて来たのかしらね??!うまく出来ると又作りたくなってくるので、

上手になっていくんでしょう。今度はどんなパンにしようかな??


DSCN1643アンパン1


DSCN1646アンパン2


おいしそうでしょ??!!!

DSCN1648アンパン3




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.23 / Top↑
八幡市にある「流れ橋」を見た後、土手から下りてそのまま「四季彩館」

に行こうとして、歩いていたらすぐ左手に、とっても綺麗な紫陽花がいっぱい

咲いていました。

「ここ紫陽花園?」と言った位の数でした。種類はそんなに多くはなかった

ように思いましたが、色違いがいっぱいあって、疲れた目を楽しませてくれました。


DSCN1628あじさい1

DSCN1630あじさい2

DSCN1631あじさい3

DSCN1632あじさい4

DSCN1633あじさい5


その前には「石田神社」と言う神社があったけれど、そこを通り過ぎて

「やわた流れ橋交流プラザ  四季彩館」にいこうとしましたが、何だか!!

とっても静かであったし、暗い!! 「???なんだ??!」と言いながら

側まで行くと、案の定!!!嫌な予感が当たっていました。当たって欲しく

なかったな~~


行こうとしていた所は「定休日!!」だったんですよ。

もう!仕方がないので、帰る事にしました。そこからバスに乗り京阪電車の

八幡市まで行き、帰ってきました。

とっても疲れた一日でしたが、楽しかったですね~~

又出かけるところを探しておかなければね。

DSCN1634あじさい6

DSCN1635あじさい7

DSCN1637あじさい8

DSCN1641あじさい9




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.22 / Top↑
先日、テレビで放映されていた京都府八幡市にある「流れ橋」を

見ていたら、行きたくなってきて、とうとう!!行って来ました。

行ったその日は、曇り空で雨は大丈夫でしたが、とっても!!蒸し

暑くて、歩いていたら汗がどっと出て来るし、蒸し暑いので疲れる

のが半端じゃなかったですよ。


京阪電車の特急に乗って「枚方市(ひらかたし)」まで行き、そこから

各駅停車で5つ目ほどだったかな?「八幡市(やわたし)」と言う駅で

降ります。そして!私達はそこから歩きとなります。

バスもあったんでしょうが、私と夫さんは歩きは嫌いではないので、歩きます。

駅前の観光案内の人に道順を聞いて、出かけます。



今回行った「流れ橋」は、時代劇をご覧の方はよくご存知だと思いますが、

とっても!!趣のある木造の橋なんです。大雨が降ったり、台風で洪水に

なったりした時はよく流されていたそうなんですよ。

でも、その度に橋を付け替えて元に戻していたようです。

そんな事をテレビでは話していましたね。京都を流れている「木津川(きづ

かわ)」の上にある橋です。


ここを歩くと、自分も時代劇に出てくる人になりきっていましたね。(

木造の橋では日本一の長さだそうですよ。これも驚きですね。


ここには土手に東屋も作られていて、その東屋で持っていったおにぎりを

食べて帰って来ました。

写真を一挙公開!!しましょうね。行きたいって思う人は大勢いるのでは?

ないかと思いますよ。

ではどうぞ

駅から歩いてまず出会う木津川の土手

DSCN1587土手1

DSCN1588木津川

このような土手を約1時間半近く歩きます

DSCN1590土手2

DSCN1624木津川標識

暑かったけれど、綺麗な花も咲いていました

DSCN1592土手の花1

気持ちが安らぎました

DSCN1595土手の花2

田植えが終わったところもありました

DSCN1594田植え


やっと!橋が遠くに見えました

DSCN1599橋1

やっと側まで来ました

DSCN1625ながれ橋標識

橋を思う存分見て下さい

DSCN1610橋上

DSCN1602橋2

DSCN1606橋3

DSCN1611橋4

DSCN1627橋5

DSCN1615標識






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.21 / Top↑
昨日の台風、皆様のところは被害ありませんでしたか?

関東を過ぎてから、熱帯低気圧になってしまったとか?

良かったんですが、台風に伴って梅雨前線が活発になって、雨

降らしているとか?風も怖いですが、雨ももっと!怖いですね。

それに又しても、台風5号が同じコースを辿って来ているとか。

でも、明日(21日)あたりには、温帯低気圧になると言っているが、

雨のほうが酷いらしいですね。十分に気をつけないといけません。


台風が来ると言うのに、昨日は朝から出かけていました。

昨日の朝はまだ雨も酷くなく、もちろん!風もなくて、出かけるのには

困りませんでした。

自動車の免許証の更新が来ていたので、まだ少し早かったけれど、

行って来ました。

五年ぶりだったので、いろいろ変わっていることがありましたが、

一応!ゴールド免許と言うことで、30分足らずで出来上がりましたが、

視力検査が少しばかり心配でしたね。

今のコンタクトが今一しっくりしていないので、見えるかな?と心配でした。

案の定!少しばかり引っかかりましたが、何とかOK!が出てホッ!


帰り何処かへ寄り道していこうかと思ったけれど、その気にもならずでした。

これであと5年は車に乗れますね。その次は更新するのかどうか?

わかりませんが、なんとか元気でいたいですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.20 / Top↑
昨日から台風4号が、近畿を直撃するとか?テレビなどで流れていました。

でも、今朝から余り風もなく、雨もあまり降っていなかったけれど、夕方

から何となく風が出てきていましたね。


午後5時頃に和歌山方面に上陸したとのテレビでの報道。

最初の予想よりも、少し南の方にずれていたので、和歌山方面でした。

最初の予報では、大阪が直撃のようでした。それを聞いていただけで、

もう!!怖くて怖くてどうしようかと思っていましたが、少しだけ

ホッ!でしたが、和歌山方面の方たちは大変だろうなと心配ですね。

昨年にも大変な被害を受けていたし、それがまだ!完全には復旧され

ていないだけに、さぞかし心配だろうなと思わずにはおれません。


今回の台風はコンパクトな台風だとか言っているけど、コンパクトでも、

台風に代わりはないので、やはり怖いです。

早く遠くに去っていって欲しいですね。でも、又!5号がやってくるとか??!

何もアベックで来なくてもいいものを~~??!


早くもとの天気に戻って!! 元の天気に戻っても今は梅雨なので、やっぱり!

雨でしょうね。普通の雨だったらいいか~~?


とに角、台風の被害のないことを祈るのみです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.19 / Top↑
関西では、「おけいはん」と言う電車の乗り物の名前をもじった

可愛い女の子のコマーシャルがあります。その電車の会社名が

「京阪電車(けいはんでんしゃ)」と言うので、「おけいはん」と言う

名前になったんです。

その電車に乗って、今日はお出かけでした。なぜ?出かけたの

かはそのうちアップしますが、今日は違う事をアップしましょう。


わが町からJRで京橋まで出向き、京橋から京阪電車に乗り換え、

特急で枚方市(ひらかたし)までいくのですが、特急に乗ってすぐに、

私の前に座っていた女の人、いや女の子と言ったほうがいいかも

しれません。だぶん!!女子大生だったと思います。

その人が私に向って「どうぞ」と言って席を立ちました。

私に席を譲ってくれたのです。「えっ!」と言いながら自分の指を

私に向けて聞くと「はい。どうぞ」と言うのです。

私は「いいですよ」と手を振ると、荷物が重そうだからと言って

替わってくれました。

あまりこんな所で押し問答をしていてもいけないので、替わって頂き

したが、何だか変な気持ちでしたね。


私は枚方市で降りるのですが、彼女も同じ駅で降りるのか、出口の方に

向かっていました。で、お礼を言うと「いいえ」と言って頭を下げて

くれました。結果としては座れたので、助かりましたが何だか妙な気持ち

になりましたね。荷物と言っても小さなリュックサックを担いでいただけ

なんですがね~

高齢者に見えたのかしら???

それとも!!よっぽど疲れた顔をしていたのかしら??!

ちょっと!考えてしまいましたよ。やたらと自分よりも年上の人であっても

電車の中で席を譲るのはちょっと!考えようと。時と場合にも寄りますが。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.18 / Top↑
ここ2~3年ほど前から、3ヶ月に1回ほどの割合で困ったことがやって

来ていたんです。それが最近は1ヶ月に1回ほどの割合でやってくるんですよ。

本当に!!困ったものですよ。(プンプンです

えっ!!何がってですか?あらっごめんなさい。

申し訳御座いませんでしたね。実はですね~睡眠の事なんですよ。

私、昔から夜の寝つきはとっても良かったんですが、ここ2~3年程前

くらいから、寝つきが悪くなってしまい、朝方まで目が空いている時が

あるんです。

だから当然!!翌日は眠くて仕方がありません。

どうしたのかな?と思っても思いつくこともないんですよ。


ところが最近は間隔が狭まってきて、困っています。

つい最近も、翌日は大事な研修があって眠っておかないといけないのに

眠れず、朝方に朝刊の配達の人が来たのを分っているくらいでした。

それからはほんの少しだけ眠ったような気がして、目覚ましに起こされて

しまいました。

案の定、その日は研修の時に頭がボーットしていて、前で話している人の

声は聞こえてはいるものの、頭には入ってこなくて、大変でしたよ。

講師さんにも今日はどうしたんですか?と聞かれる羽目になってしまい・・・・


どうしてなのかな??皆さんはこんな経験はありませんか?

眠れないので、眠ろう眠ろうとはしないで、自然に任せているものの

全然眠れない。だから寝返りばかり打ってしまい、余計にイライラして

くるんですね。


昔やつい最近の私は、お布団に入ると、5分も持たずに眠ってしまえる位の

人だったんですよ。それが?・・・・

〇〇をとったからかしら?いや~そんなことはないと思うけれどね。

でも、まだ眠れるのでもっと酷くなって来たら又、考えてみましょうかね。


気になっていた事を書いてしまったので、少しは気持ちが晴れました。

聴いてくださって有り難うございます。 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2012.06.17 / Top↑
昨日の夜から雨が降り出して、今日は一日中雨でした。

どこへも出かけたくなかったけれど、1ヶ所だけ出かけなければ

いけないところがあって、出かけましたが、かえりはかなり!の

雨が降り出して、フロントガラスには雨が滝のように叩き付けて

来て、いやな車の運転でした。


夜になるほど、雨粒が酷くなり、窓ガラスに雨が横なぐりにたたき

つけていましたね。今はほんの少しだけ小雨になってきてはいるけれど、

明日はどうなるんでしょうかしらね~~~?


明日もどこへも出かけず家にじっとしていましょう。

久し振りで二胡の練習などをしてみましょうね。


最近は少しからだの疲れが取れていないようなので、今のうちに

休めておきましょう?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.16 / Top↑
とうとう!!キーボードの発表会報告になってしまいました。

恥を忍んで 今回も報告いたしましょう。 

×3 位の恥かしさですよ~ 

昨年も同じような失敗をしていましたが、今年もやはり!!又

やってしまいました。(ウェ~ん!)

やはり駄目ですね~  もっと人前で弾く事を勉強して、慣れる

ようにしなければね。

でも、今年はキーボードの慣れはバッチリ!でした。

当日舞台で弾く機種が、我が家にあるものと同じ機種だったと言う

事は、私にとってはとても心が楽だった事は間違いありませんでした。


だから今年は大丈夫だろう?と思っていたんですが、やはり上って

しまいました。もっと舞台になれないといけませんね。

一人で舞台に上がることは今まで、殆どなかったので、これからは

慣れないとね。二胡もあまり一人で舞台に上がったことはなかった

けれど、又それとは違うんですよね。


だけど!先生はさすが!!!です。聴いていてうっとりでしたよ。

「涙そうそう」をエレクトーンで情緒たっぷりに演奏して下さいました。

波の音や鳥の鳴き声などを取り入れて、目を閉じるとまるで沖縄の海の

側で演奏しているのを聴いている様な、そんな心地よい演奏でした。


当日、小学校1年生の子供達も出ていましたが、堂々としていてあがる

事もなくピアノを弾いていましたね。

どうしてあんなにちゃんと!弾けるのか?と不思議でした。

なんの邪念?もなく弾いているからかしら?

私達大人は失敗したらどうしようとか、恥かしい?とかを考えてしまう

からなんでしょうか?


第1部は小学生と中学生の人たちが演奏し、休憩をはさんで第2部となります。

2部の初めに、中学1年生の女の子が先生とデュエットで、演奏する予定でした

が、急に都合で中学生の子が出演できなくなってしまいました。

それで2部の出演者は一つずつ繰り上げ出演となり、2部の2番目に出る予定だった

私が、トップバッターになってしまい、大慌てでした。


演奏中、何箇所かをやはり!間違えてしまったけれど、すまして続きを弾いて

いる所は、昨年と同じですが、家での練習ではバッチリだったんですよ。

ヨシッ!!これで大丈夫と思って出かけたんですけれどね。

今更こんな事を言って見た所で仕方がありません。

来年は??!もう!!考えない事にしましょう。


恥を忍んで動画にしました。再生時には音量に気をつけて下さい。

バックの演奏曲目は 「昴(すばる)」です。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.15 / Top↑
梅雨の小休止のような今日、お昼に何か作ろうか?と夫さんと相談し、

久し振りで「たこ焼き」をする事になりました。

たこは普段はとっても!お高いので広告でお安くなっている時に買って

冷凍庫に入れてあるので、すぐに出来ました。

DSCN1569たこやき1


DSCN1571たこやき2


これをするとお昼の時間が長くなるので、少し早めに焼きだしました。

午前11時30分くらいから始めます。

案の定!!終わったのは午後2時頃だったかしら??

疲れたけれど、美味しかったので良しとしましょうかしらね~


我が家のたこ焼きの味付けは、普通お店で出してくれる「とんかつソース」と


DSCN1572トンカツソース


後は私の好きな「だし汁」とそして、

DSCN1575だし汁


型に小麦粉を流し込んだ後その中にお醤油を入れます。

これがとっても美味しいんですよね。私の一番好きな味付けです。

DSCN1577醤油入り


DSCN1578醤油入りできあがり


DSCN1580醤油たこ焼き


出し汁は前もってかつお出汁をとっておき、塩麹とお醤油をほんの少しだけ

入れて味を作っておきます。食べる時にはその中に甘酢生姜漬けを入れて食べます。

三つ葉などもあれば、入れると美味しく頂けるんですが、今日は無かったので

生姜だけでした。


久し振りだったので、美味しかったですね~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.13 / Top↑
キーボードの発表会も終わり、そろそろ二胡の練習をしなければね~

とは!思っていても、なかなかする気がしないんですよね。

どうしたのかな?と自分でも考えてみるけれど、良くわからないのよね。

以前にも書いたと思うけれど、目的と言うか?目標がないので、弾いていても

楽しさがまったく!ないので二胡を出そうとも思いませんからね。


今週がレッスンの日なので、何とか前回弾いた曲を練習していこうと思って

今日二胡を出すには出したけれど、少し弾いただけですぐにケースにしまって

いましたね。


でも、明日からは心を入れ替えて??! 何とかね~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2012.06.12 / Top↑
昨日の大阪であった事件、本当に怖いです。

どうしてこうも単純な動機で事件を起こし、

人の尊い命を簡単に奪い取ってしまうんでしょうね。

事件のあったところは、私もよく出かけるところです。

いつどんな時に自分も巻き込まれてしまうのか?

そんな事を考えたら、どこへも行けませんが、本当に怖いです。


亡くなられた方は、自分がどうして亡くなってしまったのか

分らないのでは?と思うと口惜しいです。悲しいです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.11 / Top↑
今日やっと!!キーボードの発表会が終わりました。

一応気持ちが楽になりました。???

でも、今回の発表会は気分的にも、何だか安心して

弾けました。


練習の時と同じ機種で弾けたからかな??!

報告は又今度ゆっくりとしましょうね。

今日はホッとしたので、少しばかりゆっくりします。

ではではです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.10 / Top↑
とうとう!!昨日(6月8日(金))関西や九州・四国・山陰地方にも

梅雨入りが宣言されましたね。

それでなのかどうかは分らないけれど、今日は雨が降ったり、晴れたり、

蒸し暑くなったりととても妙なお天気でした。


夜に歩いていても小雨が降ってきたので、急いで近道をして帰った程

でしたね。本当にもう!!困ったものですよね。

これからは暑い厚いといって過ごさなければいけないんですね。

いやだな~


今年もまた、節電をしなければいけないしね。

ま~あ!仕方がないか??!この夏も少しは節電に協力しましょう

かしらね?


おっと!!入梅の事でしたね。こんな蒸し暑い梅雨の事を考えないで、

少しは緊張する事を考えようっと!!明日はキーボードの発表会です。

ソロで弾くので間違えても自分だし、素敵に出来ても自分だし、緊張

しても誰も助けてくれないしですね。

こんな事を考えていたら、少しは暑さも忘れるでしょうね。


明日は頑張ろうっと!!×2

でも、しばらくは湿気のある日が続くでしょうね。ま~あ!仕方がないか~?!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.09 / Top↑
今日は月に1回の「着物着付け教室」の日でした。

皆さん随分上手に着られるようになってきて、早くに着られてしまいます。

時々忘れている所や、変なところなどを口で注意をすると、すぐに

思い出して、又さっさと着ていくので、見ているこちらの方も気が楽で

着物を楽しめますね。


来月は7月で暑くなってくるから、浴衣などを皆さんは持ってくるで

ょうね。そうすると半巾帯を結ぶでしょうから、少し私も練習をして

おかないといけませんね。毎年同じ事をやっていながら、次々と頭の

中から消えてしまうんですよ。

だから毎年同じ事をしながら、少しずつ覚えて言ってもらうしかないん

でしょうね。それもいいでしょ?


あと1ヶ月後、頑張りましょう。



DSCN1535着付け1


DSCN1536着付け2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
 
2012.06.08 / Top↑
2~3日前からずっと!家の中で探し物をしていたんですよ。

なかなか出て来なくて内心、どうしようかと困っていました。

思いつくところは全て!探し、余計なところまでも探し回っていたし、

出て来なかったらがっかりし、もう探す所もないやって!!

思い、かなり!諦めかけていた時、夫さんが急に!「もしかして貼りつけて

ないか?」って聞くので、あっ!そうか?!~って思いなおして、その

台紙をよ~く!見てみると、必死で探していた物がそこにありました。


えっ~!!そんな~って思った所で、探していた物はその台紙に

ちゃんと貼られていました。安心するやら、腹が立つやら(自分に対して)

で、妙な気持ちでした。

夫さんと2人で大笑いでした。とんだ茶番劇でした!!!


これでスッキリして又、前の続きが出来ます。


えっ!なにをしていたのかって??!

そうですね~今は何も言えませんが、ただ言えることは大事な

大事な!とっても大事な!!!写真なんですよね。


こんなドジな事をするって事は、私もとうとう!〇〇なんだな~って

思いましたね。仕方がないかな?


寄る〇〇には勝てないか~??!

ひとまずは!安心でした



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.07 / Top↑
先日、哲学の道近くの喫茶店で、オカリナのライブがあるから

如何ですか?とのお誘いの連絡を頂き、早速!見に行って来ました。

午前10時~確か?午後4時頃までだったと思いますが、ぶっ続けでの

ライブとか。珍しいことなので、それと久し振りでの京都なので

一人で行って来ましたよ。


阪急電車で「四条河原町」まで出て、そこからバスで「錦林車庫前」まで

乗って、後は5分ほど歩くと会場の喫茶店です。

その喫茶店も玄関を見ると、覚えていました。以前に何度か哲学の道は来た

事があるので、このお店案外覚えていましたね。

感じの良いお店だったのでかしらね?!

DSCN1502ライブ会場


早速中にはいると、店内はこじんまりとした、雰囲気の良いお店でした。

テーブルにはオカリナの演奏のための、リクエストカードが置かれていました。

お店に着いたのが12時前だったし、お腹が少し空いてきていたので、

「高菜ピラフ」を頼んで、リクエストカードに私が聴きたい曲名を書き込みました。

何を頼んだと思います???

教えましょうね~~~~~~~~?  「情熱大陸」と「翼を下さい」でした!!

オカリナで「情熱大陸」はどのような感じになるのかしら??と楽しみでした。

「翼を下さい」はとっても良かったですね。もう一度聴きたいですね。

私もキーボードで弾きたくなりましたね。一度、挑戦したいです。

あっ!!二胡でも弾きたいですね。(つけたしではありませんよ


その後、出かけるところもあったので、午後1時過ぎにはお店を出て、

2ヶ所ほど寄り道をしてから帰りました。

結構歩いたので、帰りの電車の中で少しばかり?眠ってしまいました。


でも、楽しかったですよ。私一人で出かけるのは好きなので、よく出歩

いています。今度は何処へ???!~


哲学の道は桜でも有名ですね。何年か前の桜の頃の道です。

PIC_0016桜哲学の道1


PIC_0019桜哲学の道2


PIC_0022桜哲学の道三


そして!今回の新緑の頃の哲学の道です。


DSCN1499新緑哲学の道1


DSCN1503新緑哲学の道2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.06 / Top↑
今頃になるとどこの庭庭にも、綺麗な花「アジサイ」が目に

くようになります。

夜7時過ぎに歩き出していると、外はまだ明るくて、綺麗な

アジサイの花が咲いていたので、慌てて携帯を取り出して、

写真を撮っていました。


暗くなると写真は撮れないので、急ぎましたよ。

そしたら!ぶれてしまい困りましたが、ま~あっ!いいっか!!


今日は夜歩く時は涼しいかな?と思ったけれど、どうして!どうして!!

やはり汗をかいてしまい、家に帰るとお風呂場へと直行でした。

今は体も気持ちよくなり、いい気分でPCに向かっています。


SH3I0001アジサイ1


SH3I0002アジサイ2


SH3I0005 (2)アジサイ3





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2012.06.05 / Top↑
久し振りに我が家の今夜の食事メニューをそっと!教えましょう。

な~んて!そっとでもないかな??

今日は本当ならば、お買い物に行く日だったけれど、何だか面倒になり

冷蔵庫と冷凍庫にあるもので作りました。

だけど!出来るものなんですね。いつもよりも多めの品数でした。

冷凍庫には「ロールキャベツ」が入っていて、豆乳があるので豆乳豆腐を作り、

後は昨日買っておいたサラダがあったので、それでOK!

ロールキャベツはいつもキャベツを丸ごと買った時は、ロールキャベツを

いっぱい作っておき、冷凍庫に入れておきます。

それが役に立つんですよね。まだもう1回分はありますね。今度はいつ??

今日のロールキャベツは、塩麹だけで味付けしました。

いつもだと、コンソメでしますが、今日は塩麹なので色がありませんが、

あっさりした物になりました。美味しかったですよ~


DSCN1526全部

ロールキャベツ

DSCN1519ロールキャベツ

カニサラダ

DSCN1524カニサラダ

豆乳豆腐

DSCN1521豆乳豆腐

十五穀入りご飯。我が家はいつもこのご飯です。

DSCN1522十五穀入りご飯





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.04 / Top↑
今日はそんなに暑くもなかったけれど、何だか?!蒸し暑かったですね。

いつものような強い日差しはなくて、日差しもあまりなかったわりには?

少し前にはウォーキングをしていても汗は出ましたが、ここ数日は

夜になると涼しくなっていて、汗は殆どでませんでした。


でも、昨日からは汗がドット出だして、家に帰りつくと一目散にお風呂場へと

急ぎます。汗を流すと気持ちが良く、それからPCを触りだします。

最近は孫の知希(ともき)君のアルバムを作るのに一生懸命になっていて、

あまりこのブログも更新出来ずで。

健康の為のウォーキングだけは、休まずに頑張っていますよ。

でも、これからは暑いので汗がダラダラと出て困るけど、何とかこの夏の暑さにも

負けずに頑張りましょう。 ×3




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.02 / Top↑