今の髪になったのは、10月の初めだったようです。

ポイントの押印に書いてあったようです。

約2ヶ月振りに髪を切ってきました。短くしていると、少しでも

伸びて来ると、いやでイライラしてきます。

もう!!今回は思い切って行って来ましたね。


私がいつも行っている所は、カット専門のお店で、男性の方も結構来ているし、

子供さんもいるし、おばあさんも来ているお店です。

シャンプーとカットとブローだけのお店です。カットをしてもらう

時は相手の方を指名できますが、指名料と言って余分に料金を支払わ

なければいけないので、私は空いている方にカットをしてもらいます。


いつも椅子に座ると、「着物を着るので襟足をスッキリさせておいて

下さい」と頼みます。「トップはふくらみを持たせておいて」とも付け

加えます。

今回カットをしてくれた方は、初めての人だったので、大丈夫かな?と

思いながらも任せました。最近寝不足が続いていたので、髪を触られると

眠くなりうとうとしていました。

そろそろ出来上がるかな?と思い目を開けると、あれっ!!と思ったけれど

黙っていました。そして途中で鏡を見せてくれましたが、これが!!私の

想像をしていたものとは違い、とってもかっこよく??出来上がっていたし、

洋服の時は横髪を下に伸ばして、和装の時は横髪は後にかき上げるといい感じに

なりますと言いながら、見本を見せてくれました。


とってもかっこよく、今までの私がしていた髪形とは異なり、いつもの私と違う

面が出せたようにも思いました。とっても気に入りましたね。

襟足もスッキリし、トップはふくらみを持たせてくれていたし、出かけるときに

ブラシでサット出来上がるしで、ウンウンでした。

自分のイメージどおりになっていないと、髪が伸びてくるまではいやですからね。


今回は少しばかり!いい感じなので良かったですね~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.29 / Top↑
今週末の12月3日(土)、「リメンバー'95」の出演に加えて、その次の

土曜日にももう一つ、二胡交流会が待っています。

こちらは私の二胡友達と2人での主催になります。準備を進めていますが

こちらは本当の二胡交流会となっているので、お遊びが半分以上?位に

思い、とても楽しみにしています。


3日の演奏曲目は決っているけれど、交流会での曲目はまだあまり決って

いません。何とかなるでしょうと思っています。

それよりも参加いただく皆さんが、楽しんでくださるようにと、そればかり。

時間がなければ私の二胡演奏などはなくても?いい??と思っているくらい

ですからね。(


今日、その開催場所の会館に用事があって行ってきました。

その帰り、池の横から見ていてもうすぐだなと思うと、携帯を取り出して

写真を撮っていましたよ。


【阪急夙川駅から夙川沿いに3分くらい歩いたところにある「片鉾池」。

 夙川公園内の夙川公民館のそばにあるこの池は、春には桜並木が、夏には

 ハスの花が有名で、多くの人たちの目を楽しませている。約5,000平方メートル

 の広さがあり、ハス以外にもショウブなどの水生植物が10種類、約3,600本も

 植えられており、大きい鯉や鳥などが集まる自然あふれる池だ。

 周辺には、水辺で咲く花を身近に観賞できるように、藤棚やベンチ、東屋を設置。

 ランニングをする近所の人が休憩を取っている姿をよく見かける、地域に密着した

 場所でもある。】


とある所には紹介されていました。

この池を眺めながらの、二胡交流会です。楽しいものにしたいな~~

楽しいものに出来るだろうかな~~

池の上に建っています。池のすぐ上の部屋がそうなんですよ。


SH3I01700001片鉾池1


池の南側にある公園です。春には桜がいっぱいの公園です。


SH3I01710001片鉾池2




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.28 / Top↑
今日で11月も26日が過ぎようとしています。来週には12月と

なっているんですよね。早いですね~今年も残す所あと1ヶ月あまり。

今年は何をどのようにして、過ごしてきたのか?と思いだしても思い

出せない。年のせい???!そうではないでしょうに!!


と言ってみた所で、どうにもならない。あっさりと認めましょうかしらね?

本当に1年の経つのが早いこと!!


今日夜に歩いてきたら、あちらこちらできれいなイルミネーションが

点灯しています。クリスマス用のイルミネーションもあれば、普段でも

点灯出来る物もあります。

いつも通る教会にも、きれいなものがありました。教会なのでクリスマスは

当然なのでしょうね。ここはいつも通るけれど、一番大好きな場所ですね。

全快通ったときには何もなかったから、ここp2~3日の内に飾ったのでしょう。

歩く時はデジカメは持ち歩かないので、いつも携帯のカメラで撮ります。


今回もそうだったので、少しばかり!!写りは悪いですが、ご覧下さい。


SH3I016300010001教会1


SH3I016400010001教会2


SH3I01660002教会3




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.26 / Top↑
12月3日(土)13:00から、西宮市「勤労会館・ホール」で

『リメンバー’95』のステージに出させて頂きます。

この手づくりコンサートは、「阪神・淡路大震災」の時に街にあふ

れていた「思いやりの花」。

この気持ちをいつまでも忘れないようにとの、思いで始めたのが

きっかけだったと聞いています。


そのコンサートも今回で10回目になったようです。

初めて出させて頂くので、どのような曲をと選曲に悩みましたが、

演奏は普段の自分達のものでよいとの事だったので、曲を決めました。


いままでのアルフィ桜では出ませんが、友達との初めてのステージで

少しばかり緊張しています。でも、何とかなるでしょう。

皆さん、当日もし!!お時間がありましたら、どうぞお越し下さいませ。

入場料は無料となっていますし、会場もJR西宮から徒歩5分の所なので、

便利だと思います。

私が出る時間帯は、14:10位からです。勿論予定であって、多少変わる

ことがあるかもしれませんが、だいたいこの時間を目安に来ていただければ

と思います。


私はドキドキですが、頑張りますよ~

ピアノ伴奏の方や、もう一人の二胡奏者の方に迷惑をかけないようにとそれ

ばかり!!です。でも!!楽しみにもしています。


IMGリメンバー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.25 / Top↑
以前より計画して頂いていた、友人宅でのホームパティーがあって、

私も夫さんと一緒に行って来ました。

と言うよりも!みんなで集まって、私達の演奏を聴いてくださるという

ので、楽器を担いで行って来ました。

そのお宅は、夫さんの友達で、お勤めをしているときから家族ぐるみの

お付き合いをして来ました。

この日集まったのは、全員で9人で本当にこの人たちとはもうかれこれ!

35~40年近くのお付き合いですね。いや全く長いお付き合いだわね~

だから!何を言っても受け入れてもらえるし、こちらも受け入れられるん

ですよね。こんなお付き合いってそう簡単には出来るものではありません。


思い起こすと、いろんな所へ皆と出かけ、いろんな事をしたものですよ。

そんな話しが山ほどあって、その話に花が咲いていたかと思うと、仕事

でのいやなこととか、もう!!話せば尽きることもなく延々と続きますね。

だけど、いやなことでも、いやなことではなくて何処か懐かしんでいたりして?

そんな感じでしたね。そんな事を感じるのは、私達も年をとったものだと

思わずにはいられませんでしたね。


でも!!!とに角!こうして一度にみんなと会うのは楽しいもので、又来年

こうした会?をしましょうといいながら、帰ってきました。

その話の合間には、私達夫婦の演奏を聴いてくださり、とっても喜んでいただいて、

恐縮する位でした。あまり上手に演奏できなくても、全て受け入れてくれる

人たちの前で弾けると言うのは、こちらとしても安心して出来ましたね。


食後、ひとしきり話した後、夫さんがまず!ウクレレで演奏です。

その後、私の二胡とデュエットです。演奏曲は「アロハオエ」と「涙そうそう」

でした。その後、私の二胡演奏となり、二胡が終わるとサプライズが待って

いました。

当家の奥方が花束を贈呈してくれました。これにはさすがの私もビックリ!!!

嬉しいサプライズでした。


そんな当日の様子を動画にしましたので、ごらん下さい。

バックの曲は私の好きな「一個人」です。この曲もみんなの前で弾きましたが、

CDの伴奏と少しずれていて、うまく出来ませんでしたが、黙って聴いてくれました。

動画再生の時は、音量に気をつけてご覧下さいね。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.24 / Top↑
日曜日から殆ど歩いていなくて、体が重い!!

どうして歩いていなかったのか?!いやどうしてでしょうね~

なぜか?タイミングが合わなかったんですよね。

もうこのままじゃいけませんです。

今日やっと!歩いてきました。


今日は夫さんの友達のお宅へ、友達一行がお邪魔してきました。

賑やかでうるさいくらいの楽しさでしたが、昔からの知り合いなので、

何を言っても受け入れてくれる愉快な楽しい一日でした。

今日の事は又今度、アップすることにして、友達のお宅から帰ってきてから、

やっと!!歩いてきましたよ。

1時間ほど歩いてスッキリしてからの今日のアップです。

体はまだまだ重いですが、これから又毎日歩かないといけません。

体重が少し重くなっています。でも重くなっているといっても、500g

程??ですが、私にとっては大変なんですよね。

明日はどうなることやら?!せっせと歩きましょう~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.23 / Top↑
先日三宮へ久し振りに行ったら、驚き!

もう!三宮センター街にはX'masの飾り付け

がありました~

SH3I015500010001センター街クリスマス


そして!大丸百貨店前にも~


SH3I015600010001大丸前


もうここでは驚きませんよ~

世の中どんどん季節は変わっているんですね。

早く冬仕度しなければね~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.22 / Top↑
昨日夜、寝る時雨が降っていていやだなと思っていたら、やはり!

朝起きるとジャジャ振りの雨でした。

雨だとは分っていてもこんなに降るとは思わずで、いやでしたね。

本当ならば今日天気であれば、京都まで行く予定でした。

2年?ほど前にお手伝いしていた、「京町家調査」の関係で、今日は

一日町家調査のポスティングだったんですよね。

それが、昨日担当の方から連絡が入って、土曜日は90%の確立で

雨だというので、ポスティングは中止にしますとの事でした。


仕方がないので、一日中家にいました。雨の酷さに驚いて出かける事も

出来ませんでしたのでね。

思いもよらなかった一日でした。だからのんびりしてテレビなどをずっと!

見て過ごしていましたね。


明日は神戸マラソンですが、地面は悪い状態だろうし、大丈夫なんでしょうかね?

土曜日に京都へ行っていたら、応援には行かないつもりでしたが、明日は

応援に行ってみようかな?とも思っています。

でも、明日朝起きた状態にもよりますね。気分が良かったら行ってみようっと!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.19 / Top↑
「映画の試写会が当たったので、見に行きませんか?」とお嫁ちゃんから

メールが入り、一緒に行くことになりました。

つい先日も三浦友和さんの 「RAILWAYS」 を一緒に見に行ってきた

所なんですが、今回も喜んで見に行きました。


試写会は夜だったので、お昼に行きたい所があったので、そこへも行き、

待ち合わせの時間を決めて、夕食を食べてから行きましたよ。

大阪本町にある、イタメシ屋さんへ前回行きそびれたので、そこへ行くことになり、

行って来ましたよ。


試写会場所は、「大阪御堂会館」だったので、食べてからそのまま歩いて5分ほど。

楽しく見られました。

でも、お昼にかなり歩いたので、疲れてしまい終わり頃には、ついつい?!眠って

しまい、2~3回ほど、舟を漕いでいましたよ~~

だけど、映画はいいですね。大きなスクリーンで音響もいいし、迫力満点!!

家でゆっくりとテレビで見るのもいいけれど、時々はこんな広い場所で見るのも

いいね!!


見てきた映画は、「タンタンの冒険」。

ステーィヴン・スピルバーグ監督で、3Dの最新作でした。

3Dと2D同時公開になるそうですが、私達が見た映画はたぶん!!

2Dなんでしょうね。3D用の眼鏡を装着しなかったからね。

だけど、見ていてこのシーンは3Dでみると、飛び出しているんだろうな

と思うところがいくつかありましたよ。

帰りに、甘い物が食べたくなったので、食べて帰りましたよ~

お嫁ちゃんも私も大満足!!気分よく帰れました。


IMGタンタン



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.18 / Top↑
少し時間があったので、久し振りで塩昆布を作りました。

今回は前日のお昼頃から時間があったので、お昼にテレビ

見ながら昆布きりでした。

これが結構!時間がかかり手も痛くなるので、休み休みしながら

切っていました。

食べるときは美味しいんですが、かなり手間隙がかかるので、

しょっちゅうは作れないんですよね。(笑)


作り方は こちら の時と一緒の作り方で、何も変わっていませんが、

その時、その時でなぜか??味が違うんですよね。

今回の塩昆布を夫さんは、どうしたのか?美味しい、美味しいと言って

とてもよく食べてくれます。


まだ昆布はたくさん残っているので、お正月までには、もう一度作って

作り置きしようかな?と思っています。

必ず!!作るわよ~~~


DSCN0440塩昆布1




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.16 / Top↑
目の調子が悪くて、とうとう二日間も書けませんでした。

今日やっと!目の痛みも治まり、コンタクトを入れましたが、

ホッとしましたよ。

やっぱりいつも見慣れているもので見ないと、見方が違うんですよね。

三日間、不自由な目で見ていたら、今は天国??かも知れません。

目を大事にしないとね!!


その見難い目で、どうしてなのか?柿羊羹を作ってしまいました。

ブログ友の「葉月さん」の所で見つけた食べ物です。

芋羊羹は少し柔らかすぎたけれど、今回はばっちりできましたよ!

柿をジューサーにかけてから、粉寒天を使って固めました。

ばっちり!!でしたね。


作ったその日、息子夫婦が来ていたので、出すと少し甘味が足りないかな?と

息子は言っていましたが、私は丁度良いかな?と思うくらいでしたね。

色も形も綺麗にできて、私は大満足です。今度は何を??・・・・


DSCN0446柿羊羹




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.14 / Top↑
毎朝、起きると食事を済ませたあと、必ず最初にすることは決っています。

まず!コンタクトレンズを入れることです。これをしないと何も始まらないん

ですよ。まったく!何も見えていないので家の中にいても怖い!

だからまず!目が見えるようにすることです。これが済むと、ホッとします。

それから歯を磨いて、次の事に移って行きます。



それが!それが!!!今日はそれがアクシデントでした。

いつものように目に入れたと思っていたけれど、入っていなかったんですね。

でも自分では入ったと思い、しかも!目がコロコロするので、もう一度取り

出して入れなおそうと思って、指先を黒目にあてるのですが、レンズが摘まめ

ない。それどころか!!直接黒目に当たってしまい、目が沁みる。

何度やっても同じ繰り返しです。それでやっと入ってないのかな?と思いまわり

に落ちているかと探すも、何もない。


やはり!目に入っているんだと思うが、目が見えない。どうしようもなくなって

仕方なく眼科へ行くことにしました。

1軒目の眼科に行くと、診察は9時30分~でした。今日は着物着付け教室の日

であったので、それでは間に合わない。

仕方なく2件目の眼科へ行くことになり、そちらへ廻ると診察していて、すぐ診て

くれました。


事情を説明して見てもらうと、目には入っていませんねと言われ、ガクン!でした。

何度見て頂いても、「はいっていませんね」と言われ諦めました。

やはり何処かに落としてしまったんですね。狭い洗面所に!


「ただ、目にかなり!の傷がついていますね。」と言われ、暫くは

コンタクトレンズは入れないで下さいねと言われ、ショック!!でした。

レンズがないと何も見えない、眼鏡では怖いし、みにくいんですよね。

でも、目が沁みて痛い!やはり先生の言う事を守らないといけないんだと

思い、諦めました。


何度も言うように、今日は着物着付け教室の日であったので、遅れること

も出来なかったので、急いで帰り出かける用意をして、慌てて教室まで行

きました。焦りましたね。

やはり、眼鏡では見にくくて、本日は洋服で最後までやってしまいました。

着物教室なのにね。


1日4回目薬を点すように言われ、いまはせっせと点しています。

本当に今日は焦りました。暫く眼鏡の生活ですが、目を大事にしなくては

いけないので、頑張って目を保護しますね。


でも、参ったな~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.11 / Top↑
今日は二胡レッスンの日でした。

いつものようにレッスンが終わると、最近は近くのバス停から

バスに乗って、大阪駅まで出ます。

その帰り、来年の手帳を買いに行くので、大阪駅の北側にあるルクアから

大丸へと入っていきました。


ルクアへは開店以来初めて入りました。綺麗ですね~新しいので、店内の

綺麗さはもちろんですが、店と店の間が広い空間で、ゆったり出来るし、

所々には休憩の為の椅子が置いてあったりで、何だかホッとできるんですよね。

いいですね。これからのデパートやお店はこのような空間が必要だと強く感じま

したね。


ルクアを通り抜けて、JRの1階上の階へ行くと、私が見てみたかった「時空(とき)

の広場」がありました。一度探してみたんですが、見つからずいつか見てみたいと

思っていた広場でした。


【橋上駅舎の上に位置し、発着する列車をジオラマのように見下ろせる幅38m・

 面積3,000㎡の大広場である。オープンカフェや金時計・銀時計がある。】

と大阪ステーションシティーの説明にはありました。


広場の通り道です。向うに見えているのが大丸百貨店です。

SH3I01490001広場

金の時計ですね。

SH3I01510001銀の時計

銀の時計です。

SH3I01530001銀の時計



ここでの待ち合わせにはいい場所でしょうね。これから使わせて頂きましょう。

時空の広場を通り抜けて、大丸百貨店に入り、気に入った来年のシステム手帳を

買って帰りました。自分の気に入った物を手に入れると、嬉しいものですね。


大事に使いましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.10 / Top↑
今日は昨日と比べると、寒かったですね~

だけど、これがいつもの気候だと思うんだけどな~

いままでが変な気候だっただけなんでしょうね。

今日は一歩も外へは出ていないので、あまり寒さは

感じなかったけれど、夜いつものように歩いていたら

寒さを感じましたね。

歩くのは丁度良い感じでしたが、段々冬になってきたんですね。


これから又、寒い寒いと言って冬を過ごすんでしょうね。

今年ももうすぐ12月。

暑い暑いと言っていたのに、もう12月!

段々と忙しくなってくるし、早く年が明けてくれないかしら?と

言ってみた所で、どうにもならないし・・・


今日は何を書いているんでしょう。頭が何も考えられないので、

支離滅裂ですね。

もう置いておきましょう。今日は早めに寝ます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.09 / Top↑
ここん所、あまりおやつを作っていなかったし、家にはさつま芋が

たくさん残っていたので、思い切っておやつを作ることにしました。

やはりブログ友の葉月さんのその又「ブログ友」さんが作っていた

「芋羊羹」です。

かなりたくさん残っていたので、全て!作ってしまいました。

材料を計算しなおしての準備でした。

さつま芋を茹でて、つぶします。私も怠け者なので、芋は裏ごししない

で、芋をつぶしただけで作りました。

食べたときにさつま芋の食感を味わいたかったので、あえて!それにしま

した。思った通り食べているとさつま芋の塊が口にあたり、美味しかった

ですよ。

つぶしたさつま芋を、


DSCN0427芋をつぶす


お湯で溶かしたゼラチンの中に入れて、茹でたさつま芋と砂糖を入れて、

炊き込みます。


DSCN0429ゼラチンを溶かす


DSCN0431芋を混ぜる


その後水飴をいれるんですが、それがなかったので、蜂蜜を入れて仕上げました。


DSCN0433芋が混ざる


型に流し込みますが、ゼラチンが少し足りなかったようで、固まりが少し悪か

ったようです。今度は気をつけようと思いながら食べてました。


DSCN0434型に流し込む


甘味を少し押さえて作ったので、それも固まりの悪さに関係しているのかもですね?

友達の所へ行くので、少しだけ持って行きましたが、やはり固まりが悪かったようで、

食べるときもグニャリでした。(爆笑!)見た目が今一!!ですね~~今度はちゃんと

作りましょう。でも!美味しかったです~~


DSCN0438芋羊羹



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.08 / Top↑
昨日、「日本基督教団 東梅田教会」で、馬頭琴のコンサートがあり、

夫さんと一緒に行って来ました。

よかった!!です。心に染入る音が何とも言えず、聴きほれていました。

馬頭琴は「モンゴル」の民族楽器で、お腹の底に響いてくるような音を出し、

出る音が何とも言えないほど、哀れに聴こえて来たり、力強い音が出たり、

そうかと思うと、か細い音を出したりと自由自在な音が出るようで、なんとも

言えずうっとりしてしまいます。


IMG馬頭琴コンサートプログラム


演奏者はモンゴル人の「アヨーシ・バトエルデネ」さんと言う方で、大阪にも

生徒さんを持っていて、東京から新幹線に乗ってレッスンに駆けつけているそうです。

このコンサートも生徒さんたちで計画し、実現したそうです。



音楽を聴いていると、心がゆったりしてきます。

私も早く二胡をゆったりした気分で、聴いて頂ける様に練習しなければと思っていますが

いつのなることやら???!たぶん!!一生来ないでしょうね~~

でも、いいわ。私の楽しみだけですからね。な~~んて!言っちゃったりして!

これからも又、このようなコンサートがあれば、絶対出かけていくでしょうね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.05 / Top↑
少しずつ少しずつ、野菜もお安くなってきて嬉しいです。

大根がこれからは出回るので、いろいろな献立に出来るので、

いいですね~~今日も買い物に行くと、1本98円だったので

早速買いましたよ。


先日も案外安かったので1本買って、以前ブログ友の葉月さん

が作っていた「大根のビール漬け」に挑戦しました。


DSCN0413袋詰め


漬物にビール??!と思っていましたが、他の方も作っていたし

しかも!!美味しいと書かれていたので、一度やってみようと思い

頑張りました。


その大根のビール漬けを作ったのが、11月1日だったので、今日で

何とか3日目になったので、味見をしたところ、「美味でした!!」

一度2日目に味見をしたところ、味付けは!!だったので、

今日夕ご飯に出しました。夫さんがとっても喜んで食べていました。


DSCN0417器に入れる


ビールで漬けたとはとても思えませんね。ビールの味が全くと言っていいほど

しません。


DSCN0419漬物アップ


この漬物を作った後の残りのビールは、捨てるのは勿体無いので、そのまま

カンの上からラップをして、冷蔵庫に入れておいて、夕ご飯のときに私が頂き

ました!!こちらも久し振りだったので、喉を潤してくれて美味しかったな~


今日の夕ご飯に出して、今日又!大根がお安かったので買って来て、すじ肉と

一緒にお昼から炊き込んで、出したので今日の夕ご飯は大根ばかりでした。


DSCN0421大根煮


でも、美味しかったのでよし!としますか??!~~


ほかに豆乳豆腐も作り、本日のメニューは全てブログ友に教えてもらったメユー

でした。有り難う!!!


DSCN04233種献立




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.03 / Top↑
今日からはや!11月となってしまいました。

今年もあと2ヶ月ですよね。早いですね。

そして、今日来年のお年玉つき年賀状が郵便局などで

発売されたようですね。



今年はいろんな災害があって、原子力発電の事もあり、

とても辛い1年になりましたよね。

世界に目を向けてもそうでしたよね。特に!!地震が多かったですね。

でも、今年はまだ!2ヶ月もあるので、嫌ですがまだ何かありそうな気が?・・・

とに角今年ももう!11月、年賀状の準備もしなくては~??!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.01 / Top↑