今から14年ほど(と言っていました。)前に、地元のケーブルテレビの

市民リポーターとして、私は2年間やっていました。

この時新しく採用された市民リポーターは、5人でした。

年齢も20代から60代まで幅広い年齢層の人でした。

最初の顔合わせからこの5人は案外?仲良くて、コミュニケーションがとれる

ようにと、いろんな面でお付き合いが始まりました。


撮影があった後、テレビで放映されるとすぐに見て、話し合ったりもしました。

通常のお友達としては少し違った感じの友達でした。

2年間のリポーター期間が終わると、時々会っては食事会などを持って

親交を暖めていました。


みんなの顔が見たくなってくると、「sakuraちゃん、又食事会の段取りしてよ~」

と催促が入ってきていました。この催促がよく入ったのが、今回の彼女でした。

今回私がとても辛く、悲しかったことと言うのはこの彼女の事です。



9月27日のお昼頃に、携帯にメールが入っていました。そして、不在着信も

入っていました。メールの差出人は以前のリポーター仲間の人でした。

でも、不在着信の番号は全く!私の知らない人からでした。なので、そのまま

にしていようと思っていると、今度は携帯にメッセージが入っていました。


とに角メッセージだけでも聞いて見ようと思い、聞いていると、まさか?!!

予想もしていない言葉が聞こえてきました。胸がドキドキし、心臓の音が大きく

なって聞こえてきました。「うそ!!うそや~ン!!」と叫んでいました。


「もしもしsakuraさんでしょうか?私○○さんの友達の○○といいます。

 昨日、○○さんがお亡くなりになりました。もしこのメーッセージを聞かれたら

 お電話下さい。」

と入っていました。もう!目の前が真っ暗!!信じられなくて、急いでその方に

連絡を入れて、確認をしてしまいました。「あんなに元気だったのに」と言うのが

精一杯でした。

その方も急だったので、誰に知らせたらいいのか分らず、とに角名前のある方から

連絡を入れていますと言っていました。


その後、ケーブルテレビのときのディレクターだった、いつも一緒に食事に行って

いた女の方に連絡を入れると、その人も驚いてショックだったとか。

翌日、葬儀式場でみんなと会い、祭壇に飾られた彼女の遺影を見つめ、本当なんだと

実感しました。


会場の入口で彼女の事を書かれた書面を頂き、又してもショックが私を襲ってきました。

病名が私と同じだったからです。まずこれがかなり私にとっては、ショック!!でした。

病気は回復したけれど、肺炎に感染し、亡くなったと言うことが書かれていました。


どうして??!!ってつぶやいていました。私は何とか元気になっているのに、心優しい

彼女が亡くなるなんて?しかも!同じ病名で!!

これは本当に!悲しいし、辛いし、泣きたくもなりました。


しかも!遺影は以前のような優しい、明るい彼女の写真がにっこりと笑って

いました。

美味しい食事を頂いている時は、彼女本当によく笑い、楽しそうな顔をして

「sakuraちゃん元気そうで良かった。楽しいね。みんなにあえて嬉しいわ」とか

言って喜んでくれました。


最後の食事会になってしまった、一昨年の春にあった時も大きな口を開けて、ケラ

ケラとよく笑っていたっけな。彼女とはその時が最後になってしまいました。

5人いた市民リポーターが4人になってしまいました。

まだまだ若かった彼女、これからと言うのにな~~

「どうか安らかにお眠り下さい」(合掌)




今回はブログランキングを出していません。
次回からは又よろしくお願いします。

2011.09.30 / Top↑
昨日からとっても悲しい事がおきてしまいました。


又心の整理がついていません。


もう少ししてから、書くことにします。


今日はもう!これだけしか書けません。


彼女の顔がいまだに浮かんできます。


もうすこし!!落ち着かせます。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.28 / Top↑
姉妹4人(姉2人と弟のお嫁さんと私)で、甥っ子の子供さんの


お見舞いに行くのに、待ち合わせて久し振りのランチに行きました。


場所は阪神電車甲子園駅近くにある 「プライム カフェ ガーデン」 


でした。


DSCN0230店名


予約を入れておいたので、お店に着くとすぐ席まで案内してくれましたよ。


プレートのランチを頼むと、飲み物がフリードリンクになっていて好きな


ときに取りに行けるので、いいですね。


行った時のプレートランチは「クリームコロッケ」でした。


DSCN0219プレートランチ

写真を撮るのを忘れてしまい、一口飲んでから撮りました。

DSCN0217スープ

クリームコロッケです。

DSCN0220クリームコロッケ

少し甘めの卵焼きでした。

DSCN0221卵焼き

新鮮な野菜でしたね。

DSCN0222野菜サラダ

鰹のたたきもポン酢が美味しかったな。

DSCN0223かつおたたき


DSCN0225ご飯も

紅茶の前にコーヒーを飲んで、食事の前には他のお茶も飲んでいます。


フリードリンクなので、他にもまだ飲み物はありました。

DSCN0227紅茶


家ではあまりクリームコロッケは作らないので、全員が注文しましたね。


美味しかったですよ。お店もとても感じの良い雰囲気で気に入りました。


お店の入口です。

DSCN0229店入口



入口横もこんな感じでした。


DSCN0231入口横



阪神電車の線路を挟んで、甲子園球場と反対側にありましたね。


歩いても1分ほどなのですぐにわかります。


お近くの方はどうぞ!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.26 / Top↑
大阪四天王寺にある「クレオ大阪中央」に行って来ました。


ここで「天華二胡学院」の生徒さんの発表会があり、見に行って来ました。


皆さんとても一生懸命に頑張って二胡の演奏をしているのをみると、


いいな~と思いながらみていました。


午後2時から始まって、終わったのが、大方6時頃でした。


4時間もあり疲れたけれど、もう少しもう少しと思いながらみていたら


最後まで見てしまいました。



だけど!!!見ていてとっても残念な事があり、とても腹立たしく思って


しまいました。始まる前にアナウンスされていた事がありました。


もうお解かりかと思いますが、携帯のマナーモードの件、そして!!


フラッシュをたいてのカメラ撮影・録音・ビデオ撮影などはお断りいたしますと


言う事だったんですが、わからない人がいるんですね。


しかも!!!席は最前列に陣取っていて、フラッシュをたいている。


かと思えば、携帯をかざして、写真を撮っている。


はたまた!プログラムが暗くて見えないので、小さなライトを当ててみているので、


後ろの人や、斜め後の人などが、眩しくて目が開けられないくらいだったりして


いるんです。それを平気でやっていて、回りに迷惑をかけているのさえもわかって


いない人がいるんですからね。


どこにでもこんな人はいるんですよね~?!


どうして守れないんでしょうかしらね~?!悲しいですわ。


ちょっとしたお互いの心遣いなんですよね。


自分さえ良ければそれでいいと思っている人が!進行をしている係りの人が、再度


マイクを通して注意を呼びかけてはいたけれど、聴く耳を持たないんですからね。


その人の知り合いが二胡を演奏しているのにね!!私の知り合いだったら恥かしくて


いやだわ!!! 人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものですね。



イラスト二胡





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.25 / Top↑
ここのところ雨が多かったので、歩けませんでした。


今日は久し振りでのウォーキングに出ました。


久し振りだったので、あまり長く歩いてはいけないかな??!と思い


少々端折ってしまいました。


いつも歩く時は、3つのコースを考えています。


その3ツをその日によって入れています。


でも、やはり!自分の好きなコースがあって、そのコースをよく取り入れて


いるんですよね。(


今日も久し振りだったので、やはり!その好きなコースを歩いてきました。


昨年は(歩き出した頃)雨が降っても、何が何でも歩いていましたが


今は少し違ってきましたね。雨が降ると「今日はお休みしよう」と思ってしまう


私がいます。  でも、体重はちゃんとキープしているんですよ。


少しは安心しているのかしら??!これで気を抜いてしまうといけないので、


何とか頑張っています。歩くのも、毎晩歩いていないと何だか忘れ物をしたようで


変な感じになって来ていますね。


今年もまた、寒い季節がやってきますが、頑張って歩きましょう。


毎日歩いて当たり前と思っているので、やれるでしょう。×2




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.22 / Top↑
台風15号、やっと!!通過しましたよ。


沖縄あたりまではのんびりのんびりとよたっていた

くせに!急に速度を速めて、しかも!!勢力を増して


大きな大きな勢力を保って、よくもま~あ!やって来てくれましたね。


そして!!大きな被害をあちらこちらにもたらして・・・・


もう!!!怒ったぞう~~~


土砂ダムなどはもう限界で、少しずつ少しずつ越流しているとか?


怖いでしょうね。いつまで不安が付きまとうのやら?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2011.09.21 / Top↑
玉しても!台風がやってきています。


今回もまさか??!!と思っていたら、


こちらの方へ廻ってきましたよ!!!


12号で大変な被害に遭った所も多いのに!!


又しても追い打ちをかけるようなことがね~~


今年は何だか今までにないことが多すぎますよね。


いやだな~~台風は大っ嫌いです


早く通り過ぎるのを待つのみです。


関西地方は明日の朝6時頃からが、雨風共に強くなるそうですよ。


どうか皆様、気をつけて下さいね。


12号で被害を受けられた所の方は、どうかくれぐれも気をつけて


お怪我のないようにして下さいね。


早く通り過ぎますように!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.20 / Top↑
2~3日前から咳が出て、困ってます。


熱はあまり無いので、風邪でもない様な?でも風邪かな??


いつも行っている内科の主治医が、風邪を引いたらすぐ飲める


ようにといって、いつもの薬を貰っているので、飲んでいます。


でも、その薬は眠くなるので、あまり飲みたくないんですが、


仕方がありません。


一度飲んだんですが、やはり!!眠くなり、知り合いの人のお見舞いに


いったんですが、歩いていてもボーットして困り、やめてしまったんですが、


やはり、咳が止まらずとうとう!今日は朝から飲んでいます。


朝・昼・晩と飲んでいるので、今はかなり!!!眠いです。


明日はキーボードのレッスンの日ですが、咳がまだ止まらないようだと、


先生に迷惑が掛かるので、休まないといけないかも??!


そうならないように、今日はもうお風呂に入って(熱はあまり無いようなので


入ります)寝る事にします。


おやすみなさい~~~  



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.19 / Top↑
まだまだ暑いこの頃、今日などは真夏日だったようですね。


もう9月も半ばを過ぎているんですよね?なのにこの暑さ!!


残暑とでも言うんでしょうか。


テレビではこの暑さも明日までと言っていましたけど、本当~??!


って言いたいですね。


暑いし、どこへも出かける気にもならないので、じっと!!自宅で


お習字をやっていました。


7月、8月と2ヶ月も休んでしまい、9月から又行き始めたんですが、


やっぱり駄目ですね。 書けないんですよ。


何でもお稽古事は続けてこその練習なんですね。


ずっと書いていれば何とも無い字が、書けないんですからね。


それに今は秋のテストの時期なんですよ。


月に2回しか行っていないこのお習字のお稽古で、9月30日が締め切りと


言うから、つい先日が先生に手渡ししないといけない日だったんですが、


自分がまだ納得していない字だったので、もう一度書いて自分のお稽古の


教室ではない日に、再度持っていくことになり、今日一生懸命書きましたよ~


でも!!!書けないんですよね。思うように手が動いてくれない


もうしかたが無いので、諦めて書けた中から提出することにしました。


綺麗な字を書く人が羨ましくて、勉強し始めたけれど、なかなかうまく出来ませんね。


でも、ま~あ!何とか書けたので、来週の最終月曜日に持って行きます。


これが終わると今度は、お正月明けの作品展になります。


もう今回の作品展は、パスするつもりにしています。


後は毎月の提出だけになります。少しは気分的に楽になります。


この暑い中、ご苦労様と言ってあげたいですね。自分に!!!


褒めてあげたくもなりますよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.18 / Top↑
昨日アップした「喫茶 麓」で頂いたケーキセットをお見せいたしましょうね。


私ともう一人の人は「イチジクのケーキ」で、もう一人の方は「チョコケーキ」を


頼みました。


チョコケーキの人は、ホットコーヒーで、イチジクケーキのもう一人の人は、アイス


紅茶オーレ?、そして私はアイスコーヒーをお願いしました。


ホットコーヒーの器がとっても綺麗なもので、中に入っているコーヒーの色が器を


通して見えているんですよ。とっても綺麗でしたし、飲むのが楽しく見えてきました。


アイス紅茶オーレも綺麗な入れ方で、飲むのが勿体無い位の入れ方でした。


こんな所にもお店の方の心遣いが感じられました。


やはり!!!もう一度 いや何度でも行きたくなって来ましたよ。


ちょっとした気遣いで人は嬉しくもなり、ファンにもなるものなんですよね。


よく分りました。


紅茶オーレ?とイチジクケーキです。


SH3I01350001紅茶オーレとケーキ


チョコケーキとコーヒーです。


SH3I01360001コーヒーとチョコケーキ


器だけをアップにしました。携帯で撮ったので、あまり綺麗に写っていませんね。


でも、器は綺麗でしょ??コーヒーの色が映っていますよ。


SH3I01360001コーヒーカップのみ


いちじくケーキです。あんまり甘くなくて食べやすかったけれど、


生クリームがついていてそれを点けると、美味しかったですよ。


SH3I013800010001イチジクケーキ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.17 / Top↑
以前から一度は行ってみたかったお店 「 喫茶  麓(ろく) 」


DSCN0191看板1


いつも外からばかり見ていたので、今回思い切って知り合いをお連れしました。


とても暑い日だったので、行くのをやめようと思っていましたが、待ち合わせした


人たちが是非行きたいと言うので、暑い中しかも!!午後3時過ぎでした。


DSCN0189店全景


DSCN0192オープン版


混んでいるかな?と思いながら、入っていくと暑い時間帯であったからか?


2階へどうぞと言ってくれて、これもラッキーと思って2階へ上っていきました。


2階には4人掛けのテーブルが一つと、2人掛けのテーブルが一つだけでした。


ここの喫茶店はログハウス風なので、2階の屋根が斜面になっていて、そこから


屋根に出られるようになっています。


このお店の特長は屋根に木を植えてあって、今年などは節電に協力?している感じですね。


DSCN0195店の横から1


これは何年も前からそうしてあって、近くでは良く目立ちますよ。


DSCN0198店の横から2



その水遣りの為の出入り口もあって、見ていても感じが良い位です。


とってものんびり出来て、2時間も座っていました。


又、機会があれば行って見たいな?と感じました。


誰か?一度私と一緒に行きませんか???


お店の入口です。


DSCN0194店入口


DSCN0193看板2電気つき


DSCN0196看板3上




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.16 / Top↑
先日めずらしい?紅茶を頂きました。(私にとってのめずらしいと言う


意味ですよ


白桃の紅茶でした。袋を開けると、白桃のとっても良い香りがしてきて、


目を瞑ると白桃そのまんまの香りがして、大きな口をあけてかじりつき


たくなるほどでしたよ。


DSCN0205紅茶袋


画像にカーソルを当てて下さい。




お湯を注ぐとこれ又!!!良い香りがし、一気に飲んでしまいましたね。


このような紅茶はあまり頂いた事がないので、嬉しかったですね。


今朝は朝食のときに、パンと一緒に頂き、お昼には先日作った「りんごの


ヨーグルトケーキ」と一緒に頂きました。


夜になって、冷たい紅茶を作って今日は一日に3回も飲んでしまいました。


それくらい美味しかったんですよね。


DSCN0216紅茶出来上がり


明日からはもっとゆっくり飲んで、長持ちさせないとね。


すぐに無くなってしまいますからね~~


美味しい紅茶を頂き、有り難うございました。


嬉しく飲ませていただいています。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.15 / Top↑
まだまだ暑い日が続きますが、少しずつではあるけれど、


二胡の練習に励むようになりました。


暫く練習をしていなかったので、音階から初めています。


何とか?音が出るようになったので、ボツボツ曲を弾き出しています。


今教室での練習は「長相思」と言う曲ですが、この曲がとっても


綺麗な曲なんですが、難しい!


しかも!!B♭の曲なので、音がとりにくい。最初はなかなか馴染んで


くれなかったけれど、何度も練習しているうちに音もとれて、いいかな??


と思えるようになって来ましたね。



この曲とっても!!好きですね 


5月奈良で先生のコンサートの時に、先生が情緒たっぷりに弾いていた曲ですが、


いざ自分が弾くとなると難しかったけれど、何とか音は取れるようにはなりましたが、


音の強弱を出したりするのが難しい。


でも、少しでも近づけられるようにと、今必死!で練習しています。


5月のコンサート時の録音がありましたので、動画を作成しました。


音が少し悪いけれど、ご勘弁を!


画面は中国へ旅行したときの写真を入れました。


少しはのんびりして聴いて下さいね。


再生時には音量に気をつけて下さい。







2011.09.14 / Top↑
最近は又!真夏のような暑い毎日ですが、少しはおやつを作ろうかな?


と思い、早速作ってみました。


でも、ちょっと!!!失敗だったかしら?


食べると何とか食べられましたが、少し何となく?違うかな?って感じ


でしたね~~?


もう一度リベンジしようかな?と思っているので、今度上手に出来たら


ちゃんと書いてみますね。今回は画像だけにしておきます。


レシピには小さな器に入れて、一つずつ焼いていましたが、私はケーキの


焼き型に入れて焼いたので、変だったのかな?


でも、食べられたので良しとしますか???!


りんごとヨーグルトとホットケーキミックスと砂糖だけで作るんですよ。


DSCN0184丸型


DSCN0188一切れ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.12 / Top↑
東北大震災から早くも!6ヶ月が過ぎたんですね。


早いと言えば叱られるかもしれませんが、月日の過ぎ去るのは


あっと言う間ですね。


でも、被害に会われた方たちはまだ気持ちが落ち着かないでしょうね。


阪神淡路震災の時は、津波が無かったから私達も早くに家に帰れましたが、


東北の方々は津波で家や全てのものが流されて、茫然だったでしょうし、


何をするにも出来る状態ではなかったと思いますね。


だけど、半年が過ぎてしまっているんですね。


でも、何とか堪えて前に進んでいって欲しいと思います。


大変だとは思います。よく分りますが、前を見て行って欲しいと思います。


まだ余震がたまにあるようですが、怖いですよね。


こちら方面も、南海、東南海地震がそんなに遠くでもない時期に


来るような事を言っています。


怖いです。何をどのようにしたらいいのか?非常持ち出し袋は何とか


作って目に付きやすい所に置いてあります。


この袋を持ちださない方がいいんですけれどね。


今日は何だかまとまった事がかけませんでした。心が落ち着きませんでした。


いつもの事ではないか?って!! これは失礼致しました。


これ以上書いていると、何を書くか分らないので、もうこれくらいにしておきます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.11 / Top↑
月1回の着付け教室。昨日がその日でした。


やはり!!疲れますね。黙っていればいいんだけど、間違った着方を


していれば、ついつい!!口を出してしまうんですよね。


口を出すと皆さん、ちゃんと直して着てくれるんですが、ちょっと!他へ行くと


もうだめ!小さい子と同じですね。


最後に出来上がったところを見て、綺麗だとオーバーに褒めてあげます。


すると本人もまんざら悪い気がしないのか、嬉しそうな顔をしています。


やはりこれなんですね。子供を育てるのも褒める事!!これが一番です。


大人になっても変わりません。


DSCN0176着付け1


DSCN0178着付け2


DSCN0183着付け3


着ている時はみんな一生懸命になっています。


時には帯と帯揚げ・帯締めなどのコーデネートをみんなで調べあったりして


います。これが又とっても良いコミュニケーションになったり、みんなで意見


を出し合ったりして、一つずつ一つずつ着物の事を覚えていっています。


DSCN0179コーディネート1


DSCN0181コーディネート2



こんなときは嬉しいですね。自分達の意見を言いながらだと覚えやすいですからね。


又来月頑張りましょう。  



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.10 / Top↑
明日は9月の第2金曜日ですね。と言う事は!!!


明日は着物着付け教室の日です。


早いですね~ 1ヶ月がね~~?!


先月、先々月の時は、暑くて着物を着るのもいやだといいながら


練習していましたが、明日などはまだ暑いかもしれないけれど、


もう真夏ほどの暑さはなくなったので、少しは楽になるでしょう。


これからが着物を着るのに、とっても!良い季節になってくるので、


楽しみが増えました。


明日はどんな着物を持って行こうかしら?と今は思案中です。


もう少し涼しくなってきたら、着物を着て出かけられるんですが、


今はまだ暑いので、教室に入ってから着ることになりますね。


明日持っていくお弁当はもう殆ど作ってあるので、楽ですね。


着付け教室の時は、午前と午後に分かれているので、お弁当が


必要なんですよ。


午後0時30分に終わってから、昼の部は午後1時30分からなので、


お弁当を持っていって、食べないと間に合いません。


午前の人が最後に帰るのが大体、1時前なのでそれから食事なので、


急がないといけません。


全てが終わるのが、午後4時頃になるので、とっても疲れるんですが、


好きな事をしているので、ま~あ!何とかやっていますが、実は!!!


体がきついですね。


でも明日は頑張って行って来ましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.08 / Top↑
先日の台風以来、少しは涼しくなってきたように思います。


昨日などは涼しくて、窓を開けていると寒くて、閉めてしまい


布団をかぶって丁度!良い位の温度でした。


やっと待っていた季節が来たのかな?と思ったほどでした。


でも!?これで終わるはずが無いかな??!と思いながらも


小さな期待を寄せています。


まだ、少し残暑が残るとか言っていたっけな~?


でも、残暑が残っていても真夏のような厳しさは無いんでしょうね?


      の言葉は誰に聞いているのかしらね~


昨日も今日も歩いていても、汗は出ましたが以前ほどのめちゃくちゃ


暑いと言うほどではないし、心地よい汗をかきました。


夜エアコンを点けずに眠れるのが、何よりです。


今日も安眠できそうです。では!おやすみなさい。    



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.07 / Top↑
最近買い物に出かけたり、道を歩いていたりして気になることがあります。


買い物をしているスーパーなどで、携帯電話をかけながら品物を手に取ったり、


眺めたりしながらも通路をウロウロしながら、あっちこっちと動き回って


人の邪魔になるような人が結構います。



しかも!!!喋る声が大きな声でとうとうと!おしゃべりしています。


邪魔!邪魔!!!と思いながら、私は買い物をしていますが、本当に!!


腹が立ちます。買い物をするか、電話でおしゃべりをするか、歩くのか、


止まるのかをはっきりして欲しいなと思いますね。


こんな人がいると、買い物をしていても腹が立ってしまい、気が散って


しまいます。



こんな人は周りの人が、自分に好意的な目をしているかのように、嬉し


そうな顔を回りに見せびらかしています。それが余計に腹の立つ一つです。


これは私の偏見なんでしょうか?!


私はお買い物をしている時は、その事だけに集中しているので、携帯などは


触ったことがありませんね。もういやだわ!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.06 / Top↑
台風12号は本当に大変な被害をもたらして、温帯低気圧に変わって


しまいましたね~   大変な被害に遭われた地域の皆様、


お見舞い申しあげます。


今回はいつものような台風ではなくて、あめがかなり!ひどく、そして時間が


長引いたという事で、かなり!の被害が出たとか??


しかも!本当ならば!太平洋を東に沿って海側を通る予定だったんでしょう???


それがいつの間にか??!こちらの方まで来てしまい・・・


高気圧が台風の前に居座っていて、行く手を阻んでしまったようですね。


それが原因で鉾先を左に振ってしまったらしい。


もう困った物でしたよね!!


そのお陰で私も4日間歩く事ができませんでした。


歩く時間になると雨が降ってきてしまい、とうとう断念でした。


今日4日振りで歩くと、疲れてしまい足がグッタリ?でした。


でも、スキットしましたけれどね。


台風のお陰かどうかはわかりませんが、外も涼しくなっていて、歩いていても


帰り際に少し汗が流れてきた位で、歩きやすくなってきました。


これからが一番いい季節になってくるんでしょうね。


段々気候もよくなってきて、食欲の秋になったり、と嬉しい事が多く


なってきますね。


何だか?食べ物の誘惑に負けてしまいそう??!


最近は歩いていても、少し体重が増えてきているんですよ。困った物です。


もうこれ以上増えないようにしないとね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.05 / Top↑
台風12号がゆっくりとゆっくりと進みながら、四国・中国地方を


縦断しています。先月末から始まって、とうとう!!西の方向へと来て


しまい、今は四国を縦断し、岡山市へ再上陸してしまいました。


我が家の所も暴風圏内に入ると言うので、昨夜には雨戸を閉めて、ベランダに


置いてある物で飛ぶようなものは、下におろして準備をしました。


台風と言うととっても怖くて、とに角早く過ぎ去ってくれないかと願うばかりです。


昨年までは台風のときでも2階に寝ていましたが、風が吹いてくると家が揺れるので、


今年からは1階で寝る事にしました。7月もそうでしたが、今回も1階で寝る事にし、


お布団を運んで、懐中電灯・電話・非常袋などを頭元において準備しました。


窓は全て閉めてしまい、部屋は暑くて仕方がありませんでした。


でも何とか眠りについて、朝5時30分位に目が覚めたので、テレビをかけると


まだ台風は高知県の海上??キロにいると言うではないか??!!


DSCN0168台風1


エッ?!!!何でだ~?!寝る時にも高知県の海上??キロと言っていたのに~


と思ったが、速度がノロノロ速度で、あまり進んでいなかったようですね。


それからが長かったですね。


DSCN0169台風2


そして今、午後8時前、やっと岡山市に上陸しています。


DSCN0175台風3


夜になってからは、雨が少しきつくなってきました。でも、風はあまり出て


いませんね。他の所では河川が氾濫して、床上浸水がどんどん広がっている


ようです。早く日本海の方へ抜けていって欲しいですね。


ゆっくりしているから被害が広がってしまうんですよね。


今回は強風域が広くて、北海道の方でも被害が広がっているようですね。


被害に遭われた皆さん、お見舞い申しあげます。


この台風もう少しなので、今夜一晩辛抱しましょう。


でも何とかならないかしら???!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.03 / Top↑