28日に行った混声合唱団のコンサートが終わった後、息子達と


西宮北口駅前にある「アクタ」へお買い物により、その後予約を入れ


てあったお店に向いました。


インターネットでも紹介されている「和食 喜久屋」さんです。


このお店はお嫁ちゃんがインターネットで調べて、一度是非行きたいと


言っていたお店。夜のメニューは「ミニ会席」のみと言うので、それを


食べたかったので、それで注文していました。


お買い物に寄っていて、少し時間が遅れそうになり連絡を入れると午後


6時からの予約になっていたそうで、笑ってしまいました。


でも、お店の方は待っていてくれました。


5059736喜久屋1


320x320_rect_1422123喜久屋2


入口に「本日は貸切なので、一般の方は申し訳ございません。」と張り紙


がしてありました。驚いて中にはいると私達は前もって予約をしてあったので、


大丈夫でした。


座るとすぐに料理が運ばれてきました。飲み物を頼み4人でビールとウーロン


茶で乾杯?し、美味しく頂きました。


DSCN0160ビール


DSCN0159ミニ会席膳


お嫁ちゃんが食べられるかどうか心配していましたが、私達よりも早く完食


していました。(ヨカッタ!!

お刺身です。「サーモン・ぶり・鯛」

DSCN0161刺身

「鰆の西京焼き・もろきゅう」

DSCN0162焼きさわらともろきゅう

上がスジコン・右が??・左が確か?!魚だったと??


DSCN01633食盛り

野菜の炊き合わせ

DSCN0164野菜炊き合わせ

茶碗蒸し風。山芋でとろみをつけて、中に行くと半熟の黄身が入っていて

冷たく冷やしてあり、とっても美味でした!!

DSCN0165茶碗蒸し風


天婦羅以外は全部出て来ていて、あとが揚げたての天婦羅が出てきます。


今まさに!!!揚げましたと言う感じの天婦羅でした。


DSCN0166天婦羅


口に入れると衣がさくっとした音を立てて、喉を通っていくのが分ります。


最後にデザートが出てきてお終いです。


DSCN0167デザート


とっても綺麗な混声合唱団の歌声を聴いたあと、美味しい夕食を頂き、


満足な一日でした。息子達夫婦も喜んで帰っていきました。


こんな時が一番楽しい時間です。帰りの足取りは軽かったですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.31 / Top↑
息子の会社の先輩が所属している、合唱団のコンサートが昨日あったので、


西宮にある「兵庫県立芸術文化センター」まで出向いてきました。


IMGカタログ


この合唱団のコンサートには、もうかれこれ6~7年ほど前から行っていますね。


最初の頃は声量が少し弱かったけれど、ここ何年か前からとってもよい声と音を


出してくれています。とっても素晴らしいグループになって来たなと思いました。


とっても楽しいコンサートを見せていただき、楽しかったです。


DSCN0156芸文センター入口


コンサートが終わって、大ホールから出てくる観客です。


DSCN0154大ホール



この会場には息子夫婦も来ていて、夕食を一緒に食べる事になっていました。


終わってから近くにあるお店に予約を入れてくれてあったので、そこまで歩いて行きました。


お嫁ちゃんはもう随分、体調も良くなり味覚も殆ど元に戻ってきているというので、


よく食べていました。良かったです。彼女が食べてくれるのを見ていると嬉しく


なってきます。(^-^)


夕食の事は又明日にでもね!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.29 / Top↑
私が若かった頃、今は亡き母がお盆になるといつも作ってくれたもの。


「おはぎ」!!!どうしておはぎなのか?よく分らないんですが、


お供え物にしていたので、亡くなった人のお迎えにしていたのかしら?と


今になって思うんですが、その時はあまりよく分らずに、作ってくれるから


美味しいものなので食べていました。



自分が家庭を持って、母のしている事が初めて判る、と言う事がよくあります。


このおはぎもそうですね。見よう見真似で作りました。


あずきの「おはぎ」です。


DSCN0146あずきおはぎ


きなこの「おはぎ」です。


DSCN0148きなこおはぎ



夫さんの弟家族が毎年お盆と、お正月になると我が家を親元と思って訪ねてきて


くれます。忘れないで来てくれるので、嬉しい事です。


この時にいつも、息子夫婦にも声をかけて○○家一同が揃う事にしています。


こんな事はあまり無いので、いろいろな話しをして楽しんでいます。



今年のお盆に初めて作ってだした「おはぎ」。みんな結構喜んで?食べて


くれていました。料理も今年は殆ど手作りをして出したら、結構みんな


食べてくれて残りませんでした。


今までは出来上がりを買っていましたが、こうして手作りもいいもんだと


思い、来年も又つくろうかな?と思った次第でした。


みんなが慶んで食べてくれると頑張れるもんなんですね。


DSCN0151両方



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.27 / Top↑
前回の二胡レッスン日の前日も、今回と同じ事を書いていたような~??!


と言う事は!!殆ど練習していないということですね。


早く家でも練習をしないとね~ と言うことで今日はレッスンの曲を練習したし、


10月に演奏があるので、曲目が決ったから練習をして見ました。


こちらは何度か弾いているので、練習していても安心感がありますね。


教室の方の曲は、やはり知らない曲なので不安が残りますね。


明日はたぶん!!又新しい曲をいただける様な気がします。


たぶん「B♭」の曲になるんでしょうね。私この調の曲はあまり好きではないんですが、


でも、練習だからがんばってやっています。



明日は心してかかりましょうかしらね?練習を楽しまなくっちゃね??!


明日も頑張ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.24 / Top↑
ご近所の奥さんが朝早くに、大葉を持って隣近所を訪ね歩いているので、


何をしているのかと思っていたら、とうとう!我が家にもやってきて


「この大葉をもらってくれないかしら?沢山貰ってきて困っているので、


助けて!!」と言うので、私も大葉は嫌いではないから、喜んで頂きました。


さて何にして食べようかと思っていたら、その奥さんが「佃煮にして食べて


いるのよ」と言っていたので、私も早速それを作ろうと思い、インターネット


で調べて作っちゃいました。



だだだ~~ん~!!われながら美味しく出来上がりました。


夫さんは「みんな美味しい」と言ってくれたので、、よっしゃ~っって思いました。


佃煮は何とも言えず美味でしたね。


大葉を綺麗に洗い沸騰したお湯に2分ほどつける。(火は止めない)

大葉を鍋から取り出し、冷めるまで水にさらす。

さらした大葉を固くしぼり、みじん切りにして鍋に入れる。

大葉500gに対し、醤油150cc~200cc、みりん200cc、砂糖150g

を大葉と一緒に鍋に入れ、中火で焦げないように混ぜ続ける。

汁気がなくなりかけた頃、ちりめん40g、花鰹60gを入れる。

水気の飛ぶ音がしなくなったら火を止めて、白ごま50gを混ぜ合わす。


これで出来上がりです。温かいご飯の上にのせるととっても美味!!


お酒のつまみにも合うそうです。


DSCN0135大葉佃煮



あとは大葉とキュウリの甘酢和えです。


キュウリ2本は乱切りにして塩もみし、水気を絞る。

大葉(私は10枚ほどにしました)は千切りにして、水にさらす。

砂糖大匙2・酢大匙2・塩少々をあわせキュウリと大葉をあえる。


冷蔵庫で冷たく冷やしたら美味しかったですよ。


DSCN0132甘酢和え



頂いた時はかなりの量でしたが、これで全部使い切ってしまいました。

DSCN0130もらった大葉



後はゆっくりと食べて行きますね。


その日の夕食のメニューはもちろん!!!大葉佃煮と甘酢和えと


紅鮭のホイル焼きと

DSCN0140紅鮭のホイル焼き



キュウリの甘酢和えと、フルールサラダ

DSCN0134食卓上の甘酢和え


DSCN0137フルーツサラダ


と他にはトマトを添えていました。ある日の我が家の夕食メニューでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.23 / Top↑
一昨日の「たそがれコンサート」に引き続いて、今回も又コンサート


お話しです。今回のコンサートはとっても楽しみにしていました。


8月21日(日)午後3時~5時30分位 相愛学園本町講堂ホールで開催されました。


どんなコンサートで、どこの楽団が来ていたのか?それでは今から書きましょう。


【台湾新竹青年国楽団】と言う名前の楽団で、高胡・二胡・中胡・楊琴・琵琶・


柳琴・中阮・大阮・笛・笙そして、打楽器、チェロ、コントラバスなどバラエティに


溢れた中国楽器と洋楽器とのコラボレーションは、大スケールのオーケストラでした。


IMGポスター1


IMG_0001ポスター2



台湾の新竹市(しんちくし)は、台湾の北西部に位置し、台北市から車で1時間余りの


所にある都市だそうです。



演奏曲は休憩を挟んで、10曲ありましたが、どれもとっても長い曲だったし、


聴き応えのある曲ばかりでした。唯一私が知っている「良 宵」もありましたが


この曲は二胡のソロ曲だとばかり思っていましたが、オーケストラで演奏しても


とっても良かったですね~


アレンジが上手だったんでしょうか?二胡で聴いている曲とは思えないくらいの


いい感じに仕上がっていました。


最後に当然ですが!!!アンコールの拍手が鳴り止みませんでした。


アンコールも2曲あり、これは私達がとってもよく知っている、「賽 馬(さいま)」


と「何日君再来(ホーリージュンザイライ)」を演奏してくれました。


2曲目などは観客もみんな、口ずさんでいましたね。指揮者が一緒に歌えと大きな


仕草をしていましたので、会場が一体となって音楽で揺れていました。


とっても楽しく終わり、帰ることが出来ました。久し振りで、中国楽器での


オーケストラのコンサートを聴く事が出来ました。


IMG_0002パンフレット


このあと、8月25日(木)19:00~ 京都府立府民ホール  アルティで、


8月28日(日)18:30~ 岡山市民会館と演奏があるそうです。


きっと素晴らしいものでしょう。新竹市と岡山市とは姉妹都市になっているそうで、


力が入るでしょうね。頑張って下さい。


私も練習をしなければと強く感じましたね。これからは涼しくなってくるので、


練習にも身が入るでしょうから、頑張りましょう。



それに、今二胡の事で考えている事があるので、それを実現するべく行動に


移したいと思っています。頭の中で構想を練っています。


俄然!!!やる気が少しばかり??!出てきました。


少しばかりかよ!!って突っ込まれそうですね。


今回のコンサートも又無料でした。(ラッキー


ただ、入場整理券が必要だったので、ちゃんと申し込んで2枚貰っていたので、


難なく入れました。楽しかった1日でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.22 / Top↑
先週の二胡レッスンのときに、教室のある「大阪市立城北市民学習センター」


で たそがれコンサート2011 のポスターを見てこれは絶対に見に行こうと


思い、昨日そのコンサートがあったので早速行って来ました。


7月1日~8月26日まで、毎週金曜日の午後6時30分~8時まで開催されて


います。場所は「大阪城音楽堂」です。


演奏するグループは毎回変わっていますが、大阪市内の中学校の吹奏楽部や


大阪府警察音楽隊、そしてもちろん大阪市音楽団も出ています。


毎回何処かのグループが2組出ています。


私が見てきたのは、大阪市立桜ノ宮・城東・鯰江(なまずえ)・淀川中学校


吹奏楽部合同演奏と、そして海上自衛隊舞鶴音楽隊が出ていました。


生の演奏はやはりいいですね。久し振りで生を聴きました。


8時までゆっくりと聴けました。それに!!!入場料は無料なんですよ。


これが一番の魅力ですよね。


昨日は朝から雨が降って大丈夫かな?と思っていたけれど、お昼から雨も


止んで日が差してきて、夕方にはとっても気持ちの良い風はそよそよと出て


来て、夕涼みがてらのコンサートでした。


来週も行ける様だったら行ってみたいですね。



大阪城音楽堂の横にある「噴水公園」です。とっても広くて気持ちが良かったですね。

噴水の水が出ているところです。

DSCN0108噴水公園


噴水を横から見ました。出る水が少なくなっていますね。

DSCN0109噴水横から


回りにある木が変わった形をしていますよ。

DSCN0111公園の木


さ~あ!コンサート会場へ行きましょう。

DSCN0114コンサート看板


開演が午後6時30分からなので、ステージは準備だけです。

DSCN0115ステージ


演奏が始まりました。まずは中学校の吹奏楽部の合同演奏です。

DSCN0118中学校吹奏楽


今度は海上自衛隊舞鶴音楽隊です。中央の黒い縦線は、ステージ上のマイクです。

これが少し困った物でした。

DSCN0121自衛隊


音楽を堪能しました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.20 / Top↑
今日は朝から大雨が降って、夕方からコンサートに行くつもりに


していたので、雨は大丈夫かな?と少し心配でしたが、お昼前頃から


天気も良くなってきて、これは大丈夫と思い、楽しみにしていました。


雨を心配していましたが全然降る気配も無くて、夕方から出かけてきました。


雨が降ったせいか、いつもの暑さは全く?感じられず、夕方になると


涼しい風邪が吹いてきて、とっても気持ちが良い感じになってきました。



このまま涼しくなってくれるといいけれど、そうは問屋がおろさないんで


しょうね。今日は本当に!凌ぎやすかったです。


明日もそうなって欲しいな~~と思うのは私だけ??!かしら??



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.19 / Top↑
アルフィ桜の解散前から、決っていた演奏が10月に一つ残っているので、


そろそろ私も二胡の練習をしなければと思っていますが、なかなかですね。


今日は午前中少し時間があって、練習をする気になったので、少しずれている?音程を


弾いていました。でも、やはり!!やりだすと少し??!位は音が戻ってくるんですね。


悪い音ではなかったけれど、何とか聴けましたね。(少しホッとしてます。


これから本格的に練習をして、みんなの足を引っ張らないようにしないとね。


sakuraちゃん、下手になったと言われないようにしないと・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.18 / Top↑
お盆の14日夫さんの弟家族が来た時、レアチーズケーキを作りました。


少し前にお嫁ちゃんが体調を崩した時に、あっさりした物をと思って作って


持っていったら、息子がおいしいと言って食べていたと言うのを聞いたので、


早速またしても!作ってしまいました。


これは私のブログ友の葉月さんが作っていたものを、真似して作ったんですよ。


前の日から作っておいて、おやつに出すとみんなおいしいと言って食べてくれました。


私はチーズがあまり好きでは無いので、チーズを使わずに作れたらいいなと思い半信


半疑?で作ると、本当に美味しかったし、チーズで作っていないのが嬉しくて、又しても


作ったが、評判が良かったので嬉しかったですね。


あっさりしているし、今の時期だと冷たく冷やして食べると本当に美味しかったですよ。


もう少しあっさりした「レアチーズケーキ」はこちらに出ていますから参考にして下さいね。


葉月さん、勝手にリンクしてしまいました。ごめんなさいね。


ケーキの上にブルーベリジャムをのせてみました。


DSCN0102レアチーズケーキ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.17 / Top↑
8月13日は私の母の13回忌の法要があり、そして!私の兄弟の年に2回の


集まりの日でした。年に2回の集まりはもう何年続いているでしょうか。


母が居なくなってからは、弟夫婦が引き続きその役目をしてくれて、未だに


兄弟仲よく集まっては、ワイワイガヤガヤとおしゃべりに花を咲かせています。


それが13日にあって、楽しい時間を過ごしました。




そして!14日は我が〇〇家のお墓参りの日となっていたので、夫さんの


弟家族が我が家に来て、全員でお墓参りでした。


今年はいつもの年よりも1時間早くお墓に行ったので、暑かったけれど


めちゃくちゃ暑くなくて、お墓の草むしりや掃除がほんの!少しだけ楽でしたね。


家に帰ると昼食が始まり、午後6時30分くらいまでペチャクチャとこの日も


話しに花が咲きコミュニュケーションの日でした。


これでお盆の行事が2件終わり、今はほっとしています。


我が〇〇家の母の13回忌は再来年なので、それまでは少しゆっくりです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2011.08.16 / Top↑
8月の初旬の水曜日、暑い日ではありましたが、出かけてきました。


行先は、「西国札所 第二十四番札所  中山寺」でした。


ここは○○年ほど前にも来ましたし、ここ最近(と言えるかどうか??)


では20年?程前にも西国札所のお札を貰いに来た事があります。


そして、又してもやってきました。暑い最中に来ましたが、人通りもあまり無く、


ゆっくりと歩けたし、本堂に行く前の参道には壷の中にとっても!!


大きな蓮の花が綺麗に咲いていて、しばし花に見とれていました。


DSCN0010参道




本堂についても参拝客はあまりいなくて、私達の前に一人いたくらいかしら??


帰るときに又、一人来ていたかしら?


本殿の中にはお宮参りらしき人が、赤ちゃんを抱いてお払いを受けていました。


こういう姿を見ると微笑ましくなってきますね。のどかでいいな~と思いますね。


本殿横で私達が来た目的を話すと、係りの人はちゃんと応対してくれて簡単に用事


は済みました。お嫁ちゃんと一緒に行きましたが、あまりの呆気無さに2人で


もったいないねと言いながら、お参りを済ませて回り右をして帰ってきました。



帰りには、行きたいパン屋さんが近くにあるからと言っていたので、よってみましたが


残念!!そのパン屋さんはお休みで、お店は閉まっていました。


それでは美味しいお蕎麦屋さんがあるらしいからと言うので、地図を見てみると、


結構な距離だったので、暑い中を長い距離歩くのは体に悪いからと、又しても


諦め、阪急西宮北口のガーデンズに行こうとなり、西宮近くの


おうどんやさんに行く事にし、食べた後あたりをウロウロしながら帰ってきました。


久し振りの中山さん(関西ではこう言います)行きでした。


だけど!!!蓮の花が綺麗でしたね~~~ 


DSCN9999赤白1


DSCN0001赤白2


DSCN0005白1


DSCN0007赤白3



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.15 / Top↑
昨日、今日と本当に!!暑いですね~~


最高温度が人間の体温よりも高いんですからね~


いや~~参ってしまいますよね。


最近までは夜などはエアコンを点けずに寝ていましたが、


ここ数日前からは、点けずに寝られませんね。


もう節電なんて言ってられません。どこまで節電して協力すればいいんでしょう。


テレビを見ているととっても!腹が立ちます。



この暑さはお盆過ぎまで続くそうですが、いつまで私は持ち堪えられるでしょうか?


分りませんね。


もう立秋が過ぎたと言うのにな。あ~~~~あ~??!いやだね~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.11 / Top↑
以前一度 行った事がある お店に又行って来ました。そのお店の名前


バリラグーンと言うお店。いつも名通り過ぎていましたが、一度入ると案外?


いけるお店だったので、又行って来ました。


DSCN9990店先1


DSCN9992店先2



前はお嫁ちゃんが携帯を見せてくれたので、デザートのサービスが受けられ


たけれど、今度はどうしようと思いながらPCを開いて見ると、出て来てく


れたので、それを持って出かけました。


今回私が注文したのは「ビーフンゴレン」と言うビーフンで出来た焼きそば風


DSCN9986ビーフンゴレン


のものに目玉焼き・野菜の酢漬け(ピクルス?)が一緒に乗ったものでした。


前にお嫁ちゃんが食べていたもので、美味しそうだったから今回注文したんですよ。


これにスープと野菜サラダがついて、950円でした。


DSCN9983スープ


DSCN9984サラダ



サービス(PCでプリントアウトした用紙を持っていくとサービスを受けられます)


にデザートがついていました。これは前回とおなじものでしたが、美味しかったので、


堪能しました。

DSCN9987デザート



満足しながら店を後にしました。食事をしながらテーブルから見えたドアの向こうの


お店を写してきました。インドネシアの小物が並べられていて、日本のレストランとは


少し雰囲気の違うお店でしたね。


DSCN9982ドアから見た店内



又誰かと行こうかしら??!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.10 / Top↑
「道の駅 ひらふ」く で「しかコロッケ定食」と「ひらふく定食」を食べた後、


時間も少しはあったので、すぐ側の宿場町を歩くことにしました。


宿場町と言うからには、昔の街道が通っていて、昔の名残があるんだろうと思い


散策しました。


平福は慶長・元和年間(1596年~1623年)に現在の町並みが形成され、


その後、因幡街道随一の宿場町となったそうです。街道に沿う町並みは、昔ながらの


姿で南北に1,2キロほど続いているそうです。


佐用川の側にあった土蔵の壁群、そして因幡街道の道筋などが昔の面影を残していました。


少し歩くと、宮本武蔵の初決闘の地などもあります。


山の方には「利神城跡」もあって、ここは登山道もあって、登山が出来るようになって


いました。すぐ側には「JRひらふく駅」もあり、現在と昔が入り混じった町でした。


写真をまとめておきましたので、ゆっくりとご覧下さい。


因幡街道です。


DSCN0073因幡街道の字


まずは街道筋ですね。


DSCN0088宿場町平福の字



DSCN0074街道筋


DSCN0090街道筋


DSCN0091街道筋


DSCN0089ひまわりが・・


DSCN0081街道筋



川端の観景と利神城址登山口の看板


DSCN0094川端の看板


DSCN0079川端風景1


DSCN0080川端風景2


DSCN0097川端風景3


宮本武蔵初決闘の場と碑と説明版。字が右から書かれているし、


決闘の字が「血闘」となっているのが面白いですね。


DSCN0083武蔵決闘の碑


DSCN0087決闘の場全体


DSCN0086決闘の場説明版




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.09 / Top↑
夏真っ盛り!!暑い暑いと言いながら夏はどんどん過ぎていきます。


先日兵庫県佐用町の南光ひまわり畑へ行って来ました。


ここには夏真っ盛りの花が所狭しと咲いていました。


我が家からは中国縦貫道で走り、2時間半弱で着きます。


遠くへ来た~と言う感じでした。ひまわり畑は全部で7ヶ所もあり、


種をまくのを少しずつずらして、7月8月といつでも見られるようにと


言うことで私達が行って来たのは、漆野と言うところでした。


15万本ほどが咲いているそうです。が私には分りませんでしたが、


かなりの数の花が咲いていました。圧巻でしたね。


DSCN0054ひまわり畑の旗



DSCN0013ひまわり2


DSCN0011ひまわり1


DSCN0062ひまわり3



そして、ひまわりは太陽に向いて咲く花なので、全ての花が一斉に


太陽の方を向いて咲いていましたね。面白いくらいでした。


DSCN0034ひまわり全てこちら向き


花の後から見ると、全てが後ろ向きの姿でしたね。おもしろい!!


DSCN0060全て後ろ向き


お天気が良かったのでこんな写真も撮れました。


DSCN0029ひまわりと空と山


少しは雲も??! だけど、絵になりますよね。


DSCN0037ひまわりとくも


会場にはひまわりで作った油や石鹸、シャンプーそして、アイスクリーム


などが売っていました。私は早速アイスクリームを買って食べました。


アイスの中には、ひまわりの種が入っていて、アイスを口の中に入れると


種が口にあたりとっても美味でした。

(画像の上にマウスを当てて下さい。)




とに角この日はとっても暑い日だったので、食べずにはいられませんでした。


こちらで30分ほどいて、ひまわり畑の会場とは正反対の方向にある


「道の駅  ひらふく」へ向い昼食です。


ここには名物の「しかコロッケ定食」があるというので、食べに行きました。


揚げたてが出てきて、それにコロッケがとっても大きくて、しかも!!2ヶも


付いていたので、少し夫さんに手伝ってもらいました。

DSCN0072しかコロッケメニュー


こちらが「しかコロッケ定食」です。

(画像の上にマウスを当てて下さい。)






夫さんの食べたものは「ひらふく定食」でした。


DSCN0068ひらふく定食



お腹が満足したので、近くには宿場町もあると言うので、食後の運動で


散歩に出かけました。とってもいいところでしたよ。このあとは又今度と言う事で


今日はこれで終わりにします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.06 / Top↑
元気な声?と言おうか?うるさい??!と言おうか?


人によってはそれぞれでしょうが、今日の私はお~お!


元気な声が出ているな?と思いましたね。


出かけるとき、家から出てすぐの所に公園があるので、


その前を通るとき、あちらこちらの木から一斉に大きな声が


聞こえてきました。これでもか!これでもか!!!と言わぬばかりにでした。



今日は昨日と違い、夏!と言うう感じの天気であったし、湿気はあったけれど


昨日までの纏わりつくような湿気ではなかったように思いました。


だからなのかしら??!今日のセミ達の声の大きさといい、なき方といい


真夏のあの暑さのときに鳴くような、声だったように思いました。


だから、今日の鳴き声を聞いていても、いやだとは思いませんでした。


やっと!いつもの夏になった感じでした。あ~あ!やっぱり!いつもの


夏になると暑くなるんだろうな~  暑い暑いと言うんだろうな~ 


今日は何だか書くことが矛盾しているなと思いますね。


どうしたんだろうな~~ これも夏の暑さのせい??!としておきましょうか?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.03 / Top↑
やっと!「音楽とお茶とおしゃべりを楽しむ会」が終わり、


明日は又!と言おうか?とうとう?と言おうか?通常の


レッスン日になってしまったわ~~


練習曲は何になるんだろうか?でも、今までとは少し違った感じで


弾けるようにはなるんだろうかな?と少し期待が入り混じった気持ちで


明日に望みたいですね。



今回の事で思ったことは?これからは嫌がらずに、どんどんいろんな所で


出来上がってきた曲を披露していきたい??!(かな?)と思えるようには


すこ~~し!!ばかり気持ちが動いてきました。


○○○○先生~   どうでしょうか~~?  ×2




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.01 / Top↑