fc2ブログ
今日からゴールデンウイークが始まりました。

今年のゴールデンウイークはいつもの年とは少し違っていて、

華やかさがありませんよね。仕方のないことなんでしょうけれどね。

私のところはそうだからと言って、毎年特に何処かへ行くということは

ありませんがね!


出かけるのだったら、平日に行くのが一番なんですよね。

人が多いときに何も出かけなくても、いつでも行けるんですから、こんな

ときはいつも家でじっとしています。


で!!今日はお昼から出かけてきましたが、午前中は家にいたので、思い

切って毎年気になっていた事をしました。

今年もまた!出せないだろうと思っていた「兜飾り」を出してみました。

子供が小さい頃は毎年出して飾っていたんですが、ここ!2?年ほどは

出していませんでした。


なので!飾り方を忘れていて、時間が掛かりました。でも、何とか出来

上がりました。やっぱりいいですね~~

載せる台が無くなってしまいましたが、なんとか!!??


兜飾りを買ったときに、一緒に鯉のぼりも買ったんですが、鯉のぼりは

外に出すので、雨やお日さんにあたって、7~8年ほどで駄目になって

しまいました。今残っているのは、この兜飾りだけです。

大事にしなくてはね。


DSCN9390兜飾り



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
スポンサーサイト



2011.04.29 / Top↑
夫婦2人になると、食事の用意をするのも嫌な時がありませんか?

子供がいた時はちゃんと作っていましたが、2人きりになると時々

お弁当にする時もあります。

お昼も作り、夕食もとなるとまた~とうんざり?することもしばしばです。

そんな経験はありませんか?

時々、夫さんから「今日は夕食は要らない」と言って出かける時は、ホッとします。

自分ひとりだと何でもいいんですよね。お茶漬けでお漬物だけでもね。


先日は私が出かけたので、帰りはそんなに遅くならないけれど、帰ってから

夕食の準備をするのも嫌になるだろうと思って、前もって献立を決めていて、

出かけました。正解でした!!!


かなり疲れたので、その日はちらし寿司にしようと思って、準備していたので

大助かりでした。

久し振りでの「ちらし寿司」だったけれど、手抜きした割りには美味しかったですよ。

時々はそうしようと、秘かにニンマリしていましたね。

手抜きのちらし寿司、如何ですか?美味しそうに見えますか??


DSCN9375ちらし全体


DSCN93781人前



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.04.29 / Top↑